旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

2019-01-01から1年間の記事一覧

台北ひとり旅④いざ神隠しの九份へ

この前から你好!旅らびっとです^ - ^ 台湾きっての観光地九份(*゚∀゚*)実際はジブリと関係ないそうですが、とても異国情緒ある小さな町です。昔は9世帯のみの村だったので、九份というそうです。お隣り十份ではランタンに願いを書いて飛ばす事が出来ます(大概…

台北ひとり旅③魅力が詰まった永康街

你好、旅らびっとです^ - ^ 今回の目的はグルメなのでやっぱり小籠包で有名な鼎泰豊には行きたい! という事で朝食後にやってきましたー! 観光客の塊が凄いですね〜 でも、臆せずお店の手前で取り仕切ってる風の方に人数と、相席可か日本語で伝えて下さい。…

台北ひとり旅②朝食とスーパーマーケット巡り

こんにちは、旅らびっとです。 なんか疲れているのに上手く寝れない朝を迎え、予定より早くホテルを出ました7:30頃かな?天気は小雨って感じでした 「善導寺」駅5番出口すぐ脇のビル内にあり、1階は「華山市場」になっている"阜杭豆漿"さんです。超有名!"い…

台北ひとり旅①体力と士林夜市

こんにちは、旅らびっとです! だいぶご無沙汰でしたが、今年最後の海外旅行を発信していきますので、宜しくです。 台北は今回二度目、前回は初心者+バスツアーでしたがリベンジです(`_´)ゞ Expediaさんでメトロ台北駅を起点としてホテル手配をしました。 …

念願の水木しげるロード編④記念館と鳥取のまとめ

こんにちは、旅らびっとです。 風は出てきたものの台風の影響も少なく、ここまで来ると人がいなくてラッキー(о´∀`о)くらいなテンションです。最終日になります。 10:30頃に水木しげる記念館にやって参りました。昨日のナイトイベント以来ですね。 はー楽しみ…

念願の水木しげるロード編③妖怪ナイトストリート開催

こんにちは、旅らびっとです! 今回は、毎年行われる妖怪ナイトストリートを紹介していきたいと思います(゚∀゚)ノ 普段もスポットライトで照らしているようですが、巨大な妖怪図や歩行者天国にしているのはこのイベント時だけ。 傘化け可愛いー。 近所の猫も一…

念願の水木しげるロード編②人気スポットのんびり巡り

こんにちは、旅らびっとです! 実はこの連休にはナイトウォークという水木しげるロードのイベントがありまして、その時間まで軽く散策してました。 妖怪神社の表には、くるくる動かせる目玉があり写真スポットになってます。 水の上に浮いてる感じ(゚∀゚) この…

念願の水木しげるロード編①人生の師と握手

こんにちは、旅らびっとです! 今回は連休を利用して、鳥取県 水木しげる先生の聖地巡礼に出かけました(*゚∀゚*)興奮 私、鬼太郎と水木先生の大ファンなんです 台風もなんのその、国内でダントツに憧れていた鳥取県 境港 水木しげるロードに向けて、夜行バスで…

実践!ダンジョン飯 ピポグリフの水餃子風

こんにちは、旅らびっとです。 せっかくの三連休なので、"ダンジョン飯"最新刊にあった『ヒポグリフの水餃子』に挑戦してみました(╹◡╹) といっても、オリジナル加えてますが… 知らない方の為に"ダンジョン飯" 最新刊8巻を発売したばかりの人気漫画。 ダン…

旅のお供におすすめな漫画

こんにちは、旅らびっとです。 旅の計画をしたくても、色々合わなくて断念しまくってる昨今。。 強く押したいマンガをご紹介したいと思います(*゚▽゚*) フライトの待ち時間とか、移動時間はかなり暇になりますよね。これから旅行なのに気分が暗くなったり、シ…

スカイワイキキと買い物締め

こんにちは、旅らびっとです! この素晴らしい見晴らしはカハラモールを出て直線の道を行くと見られるものです! やはり高級住宅街なので、家々を見るのも個性があってお金持ちオーラが面白いし、ステキなスポットも多いんですね 山も空も青々として元気って…

ハワイを楽しむカハラモール

こんにちは、旅らびっとです。 お盆にだらけて遅くなりましたが、ハワイでの最後の日を気ままに紹介して参ります! (写真は買ったポストカードです) まぁやはりホノルルに来たら、レインボーで本場のロコモコ食べたいですよね^_^ ここのロコモコは味が優しく…

ワイキキTARGETの雑貨オススメ

こんにちは、旅らびっとです。 早朝続きですが、少ないHPを削ってワイキキのターゲットにやってきました。 立体駐車場も完備してますが、一通に気をつけて下さい(*゚▽゚)ノ 前回行ったターゲットより、生活用品が多く、洋服はスポーティ系に寄っているみたいで…

カウアイ島でのガチすぎるツアー体験

こんにちは、旅らびっとです。 本日はカウアイ島に行くべく、ど早朝にホノルル空港まで来てました。 すごくキツイ…!!_:(´ཀ`」 ∠): 今回もベルトラさんで申込み。 "ワイルア川カヤック+熱帯雨林ハイキング+滝遊び<英語ガイド/昼食>"ツアーです ホノルル…

トランプホテル☆BLTステーキ

こんにちは、旅らびっとです! ドルフィンスイムは早朝起きだったので、大人しくホテルに戻ってきました。船の上でも軽食は出たのですが、ほぼ食べなかったので爆睡してる父を放置して食事にしました。 トランプワイキキには調理器具が一式揃っているので、…

ワイアナエでドルフィンスイム体験

こんにちは、旅らびっとです。 この日は"野生のイルカ&ウミガメ 名門イルカ大学 シュノーケリング・クルーズ フラ体験やカヤックなどのマリンスポーツも楽しめる!<ランチ付き>"ツアーに4時起きで体験しに来ました… 待ち合わせのワイアナエハーバーは沢山…

人魚の洞窟とグルメたち

こんにちは、旅らびっとです。 地獄のピルボックスから生還したものの、HPは点滅状態なのでワイキキ方面に車を少し走らせご飯を食べにきました。マクドナルドやガソリンスタンドが目印です "A&G"というレストラン 店内は意外に広くて涼しいーー! BARもあり…

カカアコマーケットと可愛い地獄のピルボックス

こんにちは、旅らびっとです! この日は、土曜恒例のカカアコファーマーズマーケットに来ております。前回はKCCだったので混雑してましたが、地元民に愛されているマーケットなので、程良かった^_^ ニンジンー!すごい量! ニンジンをツムツム風にしているお…

ホノルル初日 ”ドンキ”と”Whole Foods”

こんにちは、旅らびっとです! 合流した父の車で買出し兼お土産(早い)には、やっぱりドンキです(*゚∀゚*) 日本とは違い外には焼きそば、たこ焼き、ケーキ屋にジャンクな屋外フードコートも充実しています お菓子や生活用品でお土産にしたいのがあれば、ここで…

ロバーツハワイでワイキキへ

こんにちは、旅らびっとです。 父と久しぶりにハワイにやって参りました。 さて今回、ESTAで入国し2009年以降に一度でもアメリカを訪れた人は、このキオスク端末を使って簡単に入国できるようになりました! パスポートを上部に挿入すると操作開始→日本語を…

金沢親子旅⑤最終日の半日金沢観光

こんにちは、旅らびっとです。 東茶屋街はめちゃ混みなので、西茶屋街にタクシーで向かいました!お店は少ないけど、雰囲気だけなら全然問題なし 甘納豆専門店 かわむらさん とら豆の甘納豆がオススメです! すこしねっとりして、甘さ控えめ〜 鉄板の小豆か…

金沢親子旅④兼六園と楽器の庭

こんにちは、旅らびっとです。 ホテルは朝食のビュッフェも美味しかったです。のどぐろの干物を炭火で炙って食べたり、郷土料理、洋食、デザートと種類が豊富でした(゚∀゚)うまぃ 12時にチェックアウトなので、朝の散歩がてら兼六園に行ってみました。遅めのチ…

金沢親子旅③金沢到着〜親孝行の夜

こんにちは、旅らびっとです。 なんやかんで金沢駅到着〜(゚∀゚) 駅は広くて、私の大好きな駅弁ますの寿司が売ってるのに感動! まぁ富山名物だけど、チャンスがあれば食べたくなる! 鮭に似てる!となる鱒ですが、 ・川で産卵して海に下るものを鮭・ずっと川…

金沢親子旅②絶景スポット雨晴海岸

こんにちは旅らびっとです。 写真は観光庁から拝借しましたが、富山の雨晴海岸に行ってきました。 海に居ながら、立山連峰も望める絶景スポットで有名らしいですね。 写真見た時は雲かと思ってました笑 ただほとんど晴れる事は稀で、雨の方が多いみたい(゚ω゚)…

金沢親子旅①新幹線の乗り方〜富山 高岡駅

こんにちは、旅らびっとです! 久しぶりの旅行記です〜(´∀`)今回は母と二人きりで富山を経由して、金沢に行ってまいりました。国内旅行ってホント高いんですね…バリにホテル航空券付きで4泊出来る値段しましたよ(一泊二日なのに) ところであまり新幹線に乗…

是非見て欲しいハラハラ映画15選

こんにちは、旅らびっとです。 ポップコーンの回で話していた通り、最近はたくさん映画を観てます。そんな私のおすすめサイコ・スリラー・サスペンス・ホラー・どんでん返し要素を含んだ作品をご紹介致します。一応年代毎に並べてみました! "M" 1931年 監督…

赤坂蚤の市ふたたびレポート

こんにちは、旅らびっとです。 令和元年おめでとうございます! 前回ご紹介した赤坂蚤の市にまた行ってきましたので、レポートします! 今回はGWという事で、通常第四日曜のみ開催ですが時間も延長して二日間 11時頃行きましたが、もう混んでますね(*゚▽゚*)ど…

アメリカ土産のポップコーンPR

こんにちは、旅らびっとです。 引きこもりモードな私は、もっぱら映画を見ながら週末を過ごしてます。 そんな映画のお供に… 父から貰ったアメリカ土産! "ACT Ⅱ"即席ポップコーン(о´∀`о) なにがⅡなのか不明…(°_°) 中には3パック入ってて、薄型! 日本の即席…

お手軽ヨーグルトケーキのすすめ

こんにちは、旅らびっとです。 この前のヨーグルトメーカーからの、私が最近ハマったヨーグルトケーキをご紹介。普通に食べるのに飽きたら、簡単なので色々贅沢にアレンジしてみると◎ 【材料】 ・ヨーグルト400g ・たまご2個 ・生クリーム200cc ・砂糖70g ・…

こんな手軽にヨーグルト!

こんにちは、旅らびっとです。 旅じゃない内容が続いて申し訳ないです。。m(._.)m でも、ヨーグルト好きの人に是非オススメしたいヨーグルトメーカー! 別に毎日ヨーグルト食べない私でしたが、これを手に入れてからヨーグルト漬けになってます( ´∀`) 私が…