旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

2023-01-01から1年間の記事一覧

'23沖縄女子旅②美ら海水族館〜琉球ガラス村

めんそーれ。旅らびっとです。 沖縄の天気はオフシーズンのせいか、曇りや雨マークが多くて… 那覇市内の方は割と晴れてるので、ドライブがてら上の美ら海水族館行きますか! とか言ってると雨が降る。うーむ チケットはオンラインもありますが、レンタカー屋…

'23沖縄女子旅①ウミカジテラスと国際通り

めんそーれ。旅らびっとです。 人生で初めて沖縄に行ってきました! 3泊4日で2月というオフシーズンですが、父と知人も別日で沖縄に行くそうなので、人気なんですね 今回お世話になったスカイレンタカーさん いつも1人で旅行に行くので、3人でいくとまぁ旅費…

'22 台北ひとり旅④公式HPに注意

こんにちは、旅らびっとです。 更新が遅くなりましたが、最後のまとめになります。 中山駅まで移動して、近くにある飲茶を楽しめる中華料理屋で遅めのランチをしました! "紅磡 新飲茶"というお店です! 紅磡 新飲茶(+886) 225423838台湾10447台北市中山區林…

'22 台北ひとり旅② 油化街歩き

おはようございます。旅らびっとです。 次の日は歩くのが面倒だったので、タクシーで移動が多かったです。 前回美味しかったので、華山市場内にあるモーニング「阜杭豆漿」参戦してきました 駅前なのですぐ外の列に並びましょう 前来た時より並んでました。…