旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

念願の水木しげるロード編③妖怪ナイトストリート開催

f:id:tabirabbit:20190929133538j:image

こんにちは、旅らびっとです!

今回は、毎年行われる妖怪ナイトストリートを紹介していきたいと思います(゚∀゚)ノ

 普段もスポットライトで照らしているようですが、巨大な妖怪図や歩行者天国にしているのはこのイベント時だけ。

f:id:tabirabbit:20190929133300j:image

傘化け可愛いー。

近所の猫も一緒にウォークしてくれてほっこり

f:id:tabirabbit:20190929133256j:image

店や町もライトアップされております。

妖怪や知っているキャラなど、歩きながら答え合わせも楽しいものです
f:id:tabirabbit:20190929133402j:image

ブロンズ像もライトアップ。

シーサーです。第3期では鬼太郎に弟子入りしにきてレギュラー化した人気キャラ
f:id:tabirabbit:20190929133406j:image

消えたり現れたり、雰囲気出てるけど愛嬌が消えない( ´ ▽ ` )
f:id:tabirabbit:20190929133235j:image

道の上にあるライトも可愛い。

しかし、鬼太郎の違和感…!笑

本物なのか!?( ͡° ͜ʖ ͡°)?
f:id:tabirabbit:20190929133246j:image

水木しげる記念館では、水木先生直筆の紙芝居公演もあり、砂かけ茶屋ではキャラクターと写真撮影会などイベントも詰まってます
f:id:tabirabbit:20190929133238j:image

妖怪っぽさが増しますね…
f:id:tabirabbit:20190929133253j:image

いまは夏なのでキャラクターも夏仕様ですが、クリスマスになるとまた絵柄が変わるんですf:id:tabirabbit:20190929133249j:image

照明だけでなく、ちょっと物音とかおばけっぽいサウンドが聞こえるので、子供とか泣いちゃう子もいるみたいヽ(´o`;

ゆっくりまわって1時間くらいでしょうか?

せっかくなので駅前にある"さかいポートサウナ"でお風呂を済ませちゃいます。

f:id:tabirabbit:20191002142449j:image

夜は正面は閉まっていますので、正面から左側のドアからエレベーターで4階へ

目玉おやじが境港を熱く応援していると思ったら、蟹…!Y(゚∀゚)Y
f:id:tabirabbit:20190929133242j:image

21:30まで営業してて、大人¥500。

バスタオルは¥300でした。台風が近いから貸切だよ!と番頭さんフレンドリーでした^_^

でも宿の人曰く、地元の人が多いからいつも人少ない穴場みたいです-_-b

ここでしか見れない水木先生の原画も展示されてます

f:id:tabirabbit:20191002142931j:image

昼間の方が外は見えるかもしれませんが、曇っているので景観はあってないような感じ。

ボディソープやリンスインシャンプーの泡立ちがめっちゃ悪いので、持参した方が絶対良いですね(>人<;)まじか

それ以外はお風呂もジェットあって広いし、天井も高くてサウナも完備!ちょっと気持ちもほぐれて長湯しました…(//∇//)

f:id:tabirabbit:20191002143216j:image

いやーナイトウォーク楽しかった!というか、町興しほんと成功してるし、素敵でした。

 

水木先生が子供の頃お父さんから、「しげるは絵が上手いから、町にしげるの絵が溢れるかもしれんし、私の脚本が(多趣味な方でした)世に認められるかもしれんぞ」

と言われたそうです。

童話の王様アンデルセンが占い師に「いずれこの子の名前がついた道ができる」と予言されたかのような的中率!

(実際アンデルセン通りという道が出来た)

凄い方なんだなぁ…とますますファンになりました!スポットライトはいつでもやってるみたいなので、是非行ってみてくださいね^_^