旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台北ひとり旅④いざ神隠しの九份へ

この前から你好!旅らびっとです^ - ^ 台湾きっての観光地九份(*゚∀゚*)実際はジブリと関係ないそうですが、とても異国情緒ある小さな町です。昔は9世帯のみの村だったので、九份というそうです。お隣り十份ではランタンに願いを書いて飛ばす事が出来ます(大概…

台北ひとり旅③魅力が詰まった永康街

你好、旅らびっとです^ - ^ 今回の目的はグルメなのでやっぱり小籠包で有名な鼎泰豊には行きたい! という事で朝食後にやってきましたー! 観光客の塊が凄いですね〜 でも、臆せずお店の手前で取り仕切ってる風の方に人数と、相席可か日本語で伝えて下さい。…

台北ひとり旅②朝食とスーパーマーケット巡り

こんにちは、旅らびっとです。 なんか疲れているのに上手く寝れない朝を迎え、予定より早くホテルを出ました7:30頃かな?天気は小雨って感じでした 「善導寺」駅5番出口すぐ脇のビル内にあり、1階は「華山市場」になっている"阜杭豆漿"さんです。超有名!"い…

台北ひとり旅①体力と士林夜市

こんにちは、旅らびっとです! だいぶご無沙汰でしたが、今年最後の海外旅行を発信していきますので、宜しくです。 台北は今回二度目、前回は初心者+バスツアーでしたがリベンジです(`_´)ゞ Expediaさんでメトロ台北駅を起点としてホテル手配をしました。 …