旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

'23沖縄女子旅③やちむん通りと沖縄グルメ

f:id:tabirabbit:20230312224158j:image

ほんとに失礼しました。旅らびっとです。

更新したつもりで年越しました…。

さて、昨年の続きですが、やちむん通りを散策
f:id:tabirabbit:20230312224137j:image

古き良きといった通りで、素敵な感じ
f:id:tabirabbit:20230312224143j:image

主に焼物がメインになりますが、お店セレクトの焼物はステキな物ばかり✨
f:id:tabirabbit:20230312224155j:image

迷ってしまうくらい色々なので、見てるだけで楽しいですよ^_^
f:id:tabirabbit:20230312224208j:imagef:id:tabirabbit:20230312224128j:imagef:id:tabirabbit:20230312224152j:imagef:id:tabirabbit:20230312224134j:image

この鳩のお皿も可愛くて
f:id:tabirabbit:20230312224146j:image

こっちのブルーも良くて、予算が足りない!
f:id:tabirabbit:20230312224214j:image

結局、手頃で真面目なシーサーをようやく購入しました(^^;;

f:id:tabirabbit:20240206222759j:image

夏になると飾っております!国際通りは真面目な奴は高なので、良かったです!守ってくれ
f:id:tabirabbit:20230312224220j:image

夜は沖縄料理を食べたい!となって、国際通りでこちらに入りました
f:id:tabirabbit:20230312224116j:image

居酒屋ですがお手頃で新鮮な沖縄料理を食べれましたよ( ´ ▽ ` )本格的っていうより、食べやすい沖縄料理って感じ
f:id:tabirabbit:20230312224119j:image

海ぶどうのサラダ、カルパッチョみたいで美味しかったです〜!!

f:id:tabirabbit:20230312224112j:image

翌朝、現地の人に人気のお店でモーニング食べに行きました。洋食屋さんです
f:id:tabirabbit:20230312224122j:image

エッグベネディクトうんまっっ
f:id:tabirabbit:20230312224217j:image

店内は広いですが、中々の人気店です。

運が良ければ向かい側のお店の犬が見えます笑
f:id:tabirabbit:20230312224131j:image

相変わらず天気は微妙だったので残念でしたが、古宇利大橋にやってきました!波荒め。

上からは撮影できないので、横から(*´-`)
f:id:tabirabbit:20230312224125j:image

近くの道の駅に車を停めましたが、ブロックが可愛い…!
f:id:tabirabbit:20230312224149j:image

ここで等々沖縄のおっぱ牛乳デビュー

うーん、濃厚です!!)^o^(
f:id:tabirabbit:20230312224204j:image

適当にドライブしたら、お昼は新鮮な刺身!

って事で、那覇市第一牧志公設市場へ。
f:id:tabirabbit:20230312224140j:image

市場では果物も食べれますが、自分でお魚を選んで2階の食堂で食べるか、外で食べるかお店の方に伝えて持ってきて頂けます!

珍しいのが食べたい)^o^(
f:id:tabirabbit:20230312224211j:image

個人的にはオジサンが1番美味しかったです

めっちゃ食べた後に写真を撮るという…笑

f:id:tabirabbit:20240206223819j:image

最後の夜だったので、お店を予約しておりました

アグー豚しゃぶと沖縄料理 安里家 OKINAWA

f:id:tabirabbit:20240206223822j:image

店内はとても天井が高くて広くておしゃれなんです!食べ放題なんですが、そう思えないくらいクオリティ高いし、店員さんが親切でした〜

f:id:tabirabbit:20240206224315j:image

出汁もさることながら、豚肉ってこんなに甘いの!?ってくらい美味!(o^^o)

これの為に沖縄行きたいくらい!

こちらは駅から離れていますが、コインパーキングも近くにあるのでご安心を!

是非おすすめです!!

【お土産コーナー】

f:id:tabirabbit:20240206223907j:image

やっぱり雪塩ちんすこうですが、空港だと空飛ぶピカチュウversionが買えます!可愛い!
f:id:tabirabbit:20240206223910j:image

じーまーみーどうふ!

もちもちしたお豆腐に、付属の甘めの醤油をかけて食べるのですが、美味しい!

スーパーで買えば安くて沢山買えます
f:id:tabirabbit:20240206223857j:image

自分用のお菓子たち笑笑

みんなスーパーで購入しましたが、お土産屋さんより安いし結構種類売ってました
f:id:tabirabbit:20240206223900j:image

沖縄の方はシーチキン消費が高いらしくダース売りが珍しくないのですが、安い!

¥1200だから一個¥100くらいで購入できる。

平べったい箱なので、スーツケースでも嵩張らない

f:id:tabirabbit:20230312224201j:image

最後はSAで買ったステッカーをスーツケースに貼って帰りました(*'▽'*)

なんちゃってトムステッカー笑

 

なんだか間が空いてしまった更新であれですが、2月の沖縄ってこんな感じなんだと参考にしてくれたらと思います(`_´)ゞ

 

今年も旅行計画中です。

機会があれば載せてなかった国内旅行もちゃんと上げていきます(^_^;)