旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020個人的MVPマンガ

こんにちは、旅らびっとです! 今年は帰省もできずホントに旅出来ませんでした(´;ω;`) 超個人的ですが、めちゃくそのファンって訳でもないけど"鬼滅の刃"最終巻は満点でした。 読んだ時思わず、本当に天才な人が描いたマンガなんだ…って静かに感動しました…

徳島のお土産で買うべき品々

こんにちは、お久しぶりの旅らびっとです。 Go toは如何なものかと思いますが、これから旅行や里帰りついでに徳島県に寄って下さる方の良い思い出となるようにお土産を紹介していきますね(*゚∀゚*) 両親が徳島なので住んでた頃もある私。 あげて喜ばれたものや…

眠れない夜に聴く歌

お久しぶりです、旅らびっとです! だいぶ過ごしやすい時期になって、夏鬱気味でしたが回復してきました´д` ; でも私は不眠気味なとこがありまして、眠りがとにかく浅いので毎日変な夢を見てます。 ただ、何となく寝れないと不安な事を考えたり、逆に落ち着…

燻製のランキングです

こんにちは、自粛生活中の旅らびっとです。 インドアを極める…というと格好良いですが、アウトドアは苦手なので、気持ちだけでも味わうような楽しい引きこもり中( ´∀`) さて、前回の燻製で紹介出来なかった食材をランキング形式で発表していきたいと思いま…

燻製のはなし

こんにちは、ご無沙汰です。 どこにも行けず自粛三昧の旅らびっとです。 今回は、夏休みに自宅で出来る燻製の話をしたいと思います。 ぶっちゃけ、燻製ってそんなに興味も無かったですし、そんなに美味しいかな?という感じでしたが慣れるとそこそこ美味! …

子供の頃に起きた個人的事件

ども、こんにちは旅らびっとです。 ダウントンアビーというドラマを観ては、海外に想いを馳せる…そんな日々です。 さて、今回は私が子供の頃に体験した個人的事件をお送りします。 私の子供の頃っていうのは、意外にも子供らしい子供でピュアMAX笑笑 それ故…

飼いたかった動物3選

こんにちは、旅らびっとです。 6月に予定していたハワイもキャンセルし、ますます旅欲が溜まる一方です! でも、今年は仕方ない(>人<;)我慢 これから紹介するのは、私が子供の頃心奪われ大人になっても忘れられなかった動物3選になります(о´∀`о)集まれ!動…

自立式ハンモックのまとめ

こんにちは、相変わらず映画ばっかり観ている旅らびっとです。ふと思い立ってハンモックを買おうとしたら、いま人気なんですね〜 皆考える事は同じなのか( ͡° ͜ʖ ͡°)むむむ 思い立ったら吉日だったのか、残り15点だったこの商品も今は"現在お取り扱いしてお…

さめ、サメ、鮫映画!個人的ランキング

こんにちは、旅らびっとです。 暑かったり、肌寒かったり落ち着かない季節の変わり目ですが個人的にTシャツになると気分は夏! 夏になって観ていいものか分かりませんが、こう見えて海洋恐怖症(広大で空虚な海、大きな波、巨大な海の生物。これらに強烈な恐…

ドラえもん のび太の魔界大冒険1984年

こんにちは、旅らびっとです。 GW如何お過ごしでしょうか? 私はAmazonを少しお休みして、ドラえもんナイトを1人で上映していますヽ(´▽`)/うぇーい ドラえもん映画BOXから、私が一番好きな作品をおすすめしたいと思います。 小さい頃に観た方が多いと思いま…

ハラハラ映画にありがちな素晴らしい演出

こんにちは、旅らびっとです。 今日は映画あるあるで前から思っていた事を一方的に吐き出したいと思います。 共感してくださると嬉しいです。多少口汚くなり、恐縮でございます。 まずよく見るジャンル的にハラハラ、ドキドキ、怖い映画が多いんですが。 ①勝…

Amazonプライムで見れるドキュメンタリーすすめ

こんにちは、旅らびっとです。 数あるオンデマンドからAmazonプライムに加入している私ですが、事実に基づく話って好きなんです。たまにTVでもアメリカの番組を放送していたりしますよね? 映画やアニメも良いですけど、ドキュメンタリー番組も見れるのでお…

絶品な漫画 おすすめ

こんばんは、旅らびっとです。 今はお時間を有効に使っていただいて、こんな時こそ絶品な漫画をお届け致します。 どの作品も気持ちが沈む〜という事は無い楽しい作品に絞りました。 「GS美神 極楽大作戦!!」全39巻 守銭奴な凄腕ゴーストスイーパー美神と、…

心がざわつく漫画 おすすめ

こんにちは、お久しぶりの旅らびっとです。 コロナ騒動が落ち着かないと、旅もお休みですね_| ̄|○ 3月に予定していたベトナムも、夏に予定していたハワイも延期ですよ。 でも、自分の行動で日本や他の国に迷惑をかけたくないですものね。 そこで、外出自粛…

トラウマとユニコ映画を語る

こんにちは、旅らびっとです。 今回は中毒的に見直したくなる、子供の時に見たトラウマ映画。 手塚治虫先生の"ユニコ 魔法の島へ"よりお送りして参ります。 そもそもユニコって知られていない可能性が高いですよね。 その可愛い姿形から、今はキャンドゥ商品…

3匹暮らしの冬事情【※蛇注意】

こんにちは、旅らびっとです。 久しく更新してなかったので、我が家の事情を更新して行きたいと思います^_^ チンチラのB氏は3月で5歳になります!もふもふでたまらぬー∩^ω^∩ 顎の下が大好きで、掻いてあげると口半開き たまらぬー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )怪 夏場の様子。…

明けましてと台湾のまとめ

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します∩^ω^∩ こんにちは、旅らびっとです。今年は子年ですのでチンチラでも…と思ったのですが、家を留守にしていたので機嫌が悪いみたいで、我が家の正月風なオブジェ?をパシャり( 'ω') 以下、台湾編…