旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

ロバーツハワイでワイキキへ

f:id:tabirabbit:20190705183746j:image

こんにちは、旅らびっとです。

父と久しぶりにハワイにやって参りました。

f:id:tabirabbit:20190705184644j:image

さて今回、ESTAで入国し2009年以降に一度でもアメリカを訪れた人は、このキオスク端末を使って簡単に入国できるようになりました!

パスポートを上部に挿入すると操作開始→日本語を選択→次に指を4本真ん中に置くのですが、センターラインに手をきちんと置かないと反応が悪いです(>人<;)

パスポートを押さえて認識させますが、そのタイミングでセットし直さないと中々認識しないので注意してください

( ͡° ͜ʖ ͡°)む

f:id:tabirabbit:20190705185056j:image

終わると審査官と対面します。目的や何日滞在するのか、また帰りの航空会社名等聞かれますのでチケットや携帯予約画面を準備しておくとスムーズです。紙に書いた入国審査書面もキオスクから出てくる紙でまかなえるので、出る時に渡してしまいます(稀にキオスクの不具合があるので、念の為紙も記載しておくのが○)

 

父は夕方合流なので、日本で手配したロバーツハワイさんでホテルまで向かいます

"VELTRA "サイト↓

https://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/107289f:id:tabirabbit:20190705183558j:image

到着したら入り口を左に出るとすぐカウンターがあります。スタッフの人がウロウロしてる事もあるので、名前とバウチャーを提示して下さい。

f:id:tabirabbit:20190705183611j:image

連れて行かれますが、今回は満車になってしまったので30分待たされました…

ワイキキ市内へも30分ほどかかりますので、あまり予定を詰めないようにしましょう。

この後1人の私にロバーツハワイのスタッフさんが仕切りに話しかけてくるのですが…

疲れてる上にマンガ読んでたし。その…

“I can’t speak English wellヽ(´o`;”

"It’s Ok !Very well!(°▽°)

じゃないねん!なんもit’s オッケーじゃない

読ませろマンガを!(゚Д゚)

f:id:tabirabbit:20190706135135j:image

そんなこんなでやってきました、トランプインターナショナルホテルに。

Hiltonホテルの次に降ろしてもらえたので良かったです。

f:id:tabirabbit:20190705183519j:image

カードキーが旧型なのが残念ですが、黒い丸の所にカードキーをかざし、緑のランプが付いたら行きたい階を選択。

最新のだとかざすだけなんですが、左右にある黒い丸は左側の方が感度が良いです。反応しないとボタン押せないので、関係ない階まで行ってしまいました…
f:id:tabirabbit:20190705183515j:image

今回もオーシャンビューです
f:id:tabirabbit:20190705183548j:image

ホノルルクッキーのおもてなし
f:id:tabirabbit:20190705183533j:image

機内食を全く食べないので、ロイヤルハワイアンセンターにあるフードコートへ

でも、蒸し暑いのでテイクアウト。飲み物は途中のABCストアで好きなグアバを買います
f:id:tabirabbit:20190705183528j:image

帰り道にハワイらしいポスターぱしゃ
f:id:tabirabbit:20190705183603j:image

ルイヴィトン無理しないで感…笑
f:id:tabirabbit:20190705183637j:image

可愛い雑貨店もついでなんで覗いちゃいます!

f:id:tabirabbit:20190708083652j:image

可愛いエプロンがありましたが、どうせ汚れるので断念
f:id:tabirabbit:20190705183524j:image

ハワイアンクリスマスショップも以前よりかなり増えましたね
f:id:tabirabbit:20190705183543j:image

キャンドルスタンド欲しかったけど、持ち帰る時絶対割る自信があったんでこれも(/ _ ; )
f:id:tabirabbit:20190705183539j:image

最後まで悩みましたが、初日は大人しく帰る事にしました
f:id:tabirabbit:20190705183620j:image

小雨が降ったりして、ハワイは少し雨季気味でした。買ってきたグアバジュースなどをセッティングして
f:id:tabirabbit:20190705183627j:image

ホットドッグを頂きました〜!

やっぱアメリカのホットドッグ最高

f:id:tabirabbit:20190708083417j:image

午後は父と合流してドンキに早々とお土産とか買出しに参ります!

長編ですが気長にお付き合い下さい٩( 'ω' )و