旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

台北ひとり旅①体力と士林夜市

こんにちは、旅らびっとです!

だいぶご無沙汰でしたが、今年最後の海外旅行を発信していきますので、宜しくです。

台北は今回二度目、前回は初心者+バスツアーでしたがリベンジです(`_´)ゞ

Expediaさんでメトロ台北駅を起点としてホテル手配をしました。

二泊三日¥44587!更にピーチ航空は預け荷物賃が別途かかるの知らなくて、¥5000程かかった!_| ̄|○ピーチめ!

初めてメトロで移動しました。桃園空港だったんですが、快速なら35分ほどで台北駅に着きます(台北の快速表記は"直達車")

普通車だと50分くらいかかるので、待ってでも快速に乗った方が早く着きますよ。

海外用乗換えアプリ(Transit)でも時刻は出ないので、正式のHPから事前に快速が何時かスクショしておくのをおすすめします^_^

台北駅といっても、メトロや新幹線やら複合してる巨大な駅なので迷路でした。

ようは地下鉄メトロでしょって思って上の案内板を見ながら右にてくてく。

へー日本と似てるなぁ。

余裕とか思っててくてく…ってやってると、北門駅ってなーんも無い駅に到着(゚ω゚)ひぇ

いわゆる台北駅地下鉄をご利用の方は、空港行きのメトロ改札を出たら左に行ってください!!

この内容が凝り固まってる方です!

北門駅からタクシーって考えもありましたが、バス乗り場はあるけどタクシー来ない笑

引き返して途中台北駅タクシー乗り場みたら、並んでました…タクシーに乗るなら北門はおすすめしませんね( ゚д゚)せめて途中にある三重駅の方が乗れるんじゃないかと思います

ここに来るまで私は30分くらいかかりました。そして登らされる階段は、急勾配で長い。

そもそも悪天候で飛行機に5.6時間閉じ込められた上なので、体力が…_:(´ཀ`」 ∠):

台北駅の地下出口に限って、エスカレーターもエレベーターも無いとこばっか!

(゚ω゚)しぬー

新光三越というデパートは1つの目印、その目の前にZ4.Z2という出口がありそこから5分の所にあるのが、"Orange Hotel Guanqian"!

今回泊まるホテルです(*'▽'*)

巨大な建物が台北駅で、手前がZ4、エレベーター、Z2と並んでます。数少ないエレベーターがありますが、地下からの場合並んでます(エスカレーター作れって!)

うぉ(°▽°)写真とちょい違うけど分かりやすい立地!ユニクロ、コンビニ、マクドから吉野家、サイゼまでなんでもありますね。もちろんマッサージも。

ここは入り口が閉まっているので、初めての方は右側のチャイムを鳴らすと無言でロック解除。カードキーがあれば、下のリーダーにタッチ

逆に出る時は左の青いボタンを押すセキュリティ。治安は良いと思いますが、街中だからかな??

チェックイン15時.チェックアウト正午。

(到着が遅れる場合は、事前に連絡するのが良いです。Expediaの場合は、チャット機能で楽々でした)

エレベーターで3階に行くとフロントがあります。日本語を話せる方もいますよ。

チェックインは名前を伝えるだけで、オッケーでした。同じフロアには客室以外にドリンクコーナー、コインランドリー(9:00〜21:00)

そしてまさかのフロント真横に唯一ある部屋が私!(@_@)

え、既に問題児認定?笑

部屋は清潔感もあるし、タイより綺麗でした。

私は満足です〜(・∀・)

早速メトロで士林夜市がある、劍潭駅まで向かいます

(*゚∀゚*)頑張れ私っ

※士林駅は最寄りじゃないので注意

出口1から日薬本舗の建物左側ゾーンがグルメ通りになっています^_^

巨大なフライドチキンで有名なお店の近くに、この目印がありました

このカエルはタピオカ(°▽°)

ノーマルか、辛口か日本語で伝えてください

顔より大きな名物チキン〜

さくさくで、熱くてジューシー!

辛口にしましたが、熱くなってくるのでノーマルの方が食べ切れるかも笑

近くにはゲーム屋台が多く、エビ釣りもあります。

釣ったら焼いて食べれるシステム

有名なホットドッグですが、これは正直私は微妙でした(u_u)うーん

なんかシナモンっぽい香辛料が、なんか想像とかけ離れてて…すいません

夜市はどこも似た雰囲気ですね

風船を割ったり、缶をボールで倒したりして景品をもらうゲーム。頑張れ女の子

フライドミルク?!というのが気になって挑戦してみました(о´∀`о)牛乳らぶ

あっつあつを食べてみると、外はさくっと、中はとろっとした優しい甘さのお菓子!

おいしーー!ちょっと感動。

これは是非食べてみて下さい!おすすめ

ミルクプリンに似てますね(´∀`)

とは言っても、遅延に遅延で体力ガタ落ち。全体を見る事なく21時も近い時間(日本22時)なので、ホテルに帰りながらファミマやマッサージ店に寄りました

このファミマブランドの蜂蜜ミルクティ美味しかったです(о´∀`о)お菓子はマジ絶品!にんにくと豆っぽいカリカリが止まりません。

後で大袋で3つ買いました)^o^(

足だけのつもりが(40分間400元)、勧められるままいつのまにか全身120分の施術を受けました(判断力低下笑)

1370元で安かったから良いけど、終わったの23:45…(´-`).。oO

今回の旅の目的はグルメ観光なので、明日は超有名な朝ごはんに並んで、夕方には九份です♪( ´▽`)引き続き宜しくです!