旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

念願の水木しげるロード編②人気スポットのんびり巡り

f:id:tabirabbit:20190923195734j:image

こんにちは、旅らびっとです!

実はこの連休にはナイトウォークという水木しげるロードのイベントがありまして、その時間まで軽く散策してました。
f:id:tabirabbit:20190923195134j:image

妖怪神社の表には、くるくる動かせる目玉があり写真スポットになってます。

水の上に浮いてる感じ(゚∀゚)

この神社の隣にムジュラさんというお店があります。

f:id:tabirabbit:20190928023248j:image

ここでは妖怪神社のグッズが豊富!

絵馬なんかもあります
f:id:tabirabbit:20190928023250j:image

非売品のサイン色紙やイラストなど羨ましい限りのお店ですが、何かお店で購入すると…
f:id:tabirabbit:20190928023244j:image

妖怪神社の護符をいただけます!

毎年違うみたいで、希望枚数下さいました。

お店の方も感じの良い方で、おすすめです
f:id:tabirabbit:20190923195118j:image

歩いて行くとミニマンホール可愛い。

全部撮れたかな…
f:id:tabirabbit:20190923195154j:image

橋の上の鬼太郎。何だかんだでねずみ男と仲が良さそう。水木夫妻も笑ってますね
f:id:tabirabbit:20190923195157j:image

お店のオリジナル商品や外観など、見て楽しむ事の出来るお店のまぁ多い事!
f:id:tabirabbit:20190923195139j:image

その中でもいつもは激混みらしい"ゲゲゲの妖怪楽園"さん。ここでは妖怪おでん缶を始めとしたお土産物や休憩処があります
f:id:tabirabbit:20190923195144j:image

店内も凝ってますね(´∀`)
f:id:tabirabbit:20190923195115j:image

これが、大人気の妖怪アート!!

2日連続で行きましたが、ラテアートかフローズンか選べますが、フローズンの方が綺麗にアート出来るみたい。可愛い(*´∇`*)
f:id:tabirabbit:20190923195123j:image

そこで会社のお土産と、さっと取り出せる鞄がほしくてぬりかべトートを購入。

しっかりしててすごく使えました〜

大きすぎないのもポイントですね

f:id:tabirabbit:20190928024423j:image

"妖怪工房"さんで5年後に届くポストがあるという事で、旅の記念に立ち寄ってみました。

f:id:tabirabbit:20190928024553j:image

木材を使ったオリジナル商品や体験が出来るお店なのですが、椅子に座って木製はがきに色を塗ったり出来ます(海外も可)
f:id:tabirabbit:20190923195204j:image

お店でハガキを買って、普通郵便か未来郵便か店員さんに伝えると、はがき+切手代を支払い。机に向かって無難にメッセージと"I Love Travel "と書いて店員さんに渡すと切手を貼ってくれます。住所が変わる際はお店に連絡して下さい!

届け未来!(*'▽'*)タイムカプセルみたいで楽しみだ〜
f:id:tabirabbit:20190923195129j:image

今度は普通のお手紙を出したくて、場所を変えます。ライトが目玉のおやじ〜
f:id:tabirabbit:20190923195201j:image

ここではご主人がオリジナルフィギュアを作って販売しているお店!どこにも売っていないクオリティ高いフィギュアチャンス!

f:id:tabirabbit:20190928030501j:image

非売品も数多くあります
f:id:tabirabbit:20190928030457j:image

マジで見ていて楽しいし、凄すぎます
f:id:tabirabbit:20190923195151j:image

私が買ったのは左のブロンズ風目玉おやじ

下駄に乗ってるのが憎い演出!そしてクオリティ抜群。因みに右はお土産物屋さんに売ってた爪楊枝置き笑

印鑑でも可愛いよね(°▽°)
f:id:tabirabbit:20190923195147j:image

ここでは鳥取に因んだ鬼太郎はがきが売ってました。机がありますので、黙々と手紙を書きます_φ( ̄ー ̄ )

f:id:tabirabbit:20190928025615j:image

店内にある妖怪ポストは鬼太郎消印。他はねずみ男目玉おやじ、砂かけ、子泣き爺の消印を選んで投函できます。切手もここで買う事が出来るのが嬉しい。

f:id:tabirabbit:20190923195527j:image

さて、日も暮れてきました…

ここからは目的でもあった鬼太郎ナイトウォークに続きます…