旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

2018-01-01から1年間の記事一覧

1212はヘビ誕生日※蛇Only話

こんにちは、旅らびっとです。 ウチにいるコーンスネークのS氏はチェコ生まれの12/12!満1歳を迎えました (((o(*゚▽゚*)o)))♡おめでとー チェコからなんの因果か日本… でもうちに来てくれて感謝ですね ケースの底で模様になっているのが… 今回の主役です 笑 丁…

☆ドイツ式Xmasツリーのすすめ☆

こんにちは、旅らびっとです! ようやく念願のツリーが届きました〜 "Amazonで¥4482 120㎝ タンスのゲン" たっぷりしてて、素敵でした(*'▽'*) でも飾りを作ったり、買ったりするのも楽しいけど、大変。 どれぐらい必要なのか?色は何で統一するのか?どんな…

クリスマスの準備

こんにちは、旅らびっとです! 今年はクリスマスツリーを買うので、ドキドキしています。そんなソワソワを抑えるべく、クリスマスに向けて準備開始です( ´∀`) 容器 クリスマスっぽい造花 砂、もしくは固定できる土台 ペンチ 私は百均で観葉植物用のハイドロ…

我が家の事情【※蛇画像あり】

こんにちは、旅らびっとです! 久しぶりに家のペット事情を報告してみようかなと(`_´)ゞ 脱走しては捕まえて、嫌いなお風呂(濡れた手で撫でるようにトリミングする)通称 濡れネズミの刑にあったりしてますが、元気です。 濡れネズミの刑 執行後 笑 コーンス…

NY親子旅⑦お肉ディナーで様々な締め

こんにちは、旅らびっとです! かなり歩き回ってアメコミのお店に足を運びました。少しだけど大好きなアドベンチャータイムグッズもありました ブロックのバブルガムたち 11/11が誕生日のBLEACH ノイトラ様! 大好きだから、手前で写真撮影 日本のコミックも…

NY親子旅⑥Zooと私のツボ

こんにちは旅らびっとです! セントラルパーク内にあるZooにやって参りました(´∀`) 動物大好きな私は楽しみですっ 最初は熱帯に住む鳥のゾーン フラミンゴって鳥の世界でも、マジでグッドデザイン賞だと思う(゚ω゚) 芸術的だ…!(о´∀`о) 見えますか?? 上手い…

NY親子旅⑤いつものお手紙とパーク

こんにちは、旅にらびっとです! 白熱の夜から、大都会ニューヨーク歩きの日です。ここは中央郵便局です この階段、映画『大逆転』のワンシーンを思い出します(古い?) いつもの友人たちに手紙を出そうとやってきました(中央郵便局は日曜でもやってます) 中…

NY親子旅④アイスホッケーの熱戦!!

こんにちは、旅らびっとです! 今日はNYっ子が大好きなアイスホッケーの試合をご紹介致します。 NYにはアイランダースとレンジャースというチームがあり、双方どちらが強いか競っています。この競争は、「バトル・オブ・ニューヨーク」と呼ばれることも٩( 'ω…

NY親子旅③Gansevoort と Chelsea Market

こんにちは、旅らびっとです! 沢山スーパーを回ったので、チェルシーにあるGansevoort Marketへ。 外観はおしゃれな店先ですが 中は飲食店がひしめいており、フードコートのように運営されています。 マカロンからハワイアン、ベトナム、ピザと見ていると何…

NY親子旅③午前のスーパーマーケット巡り

こんにちは、旅らびっとです!NYの朝は近所のFORAGERSという人気店でモーニング食べに行きました ワッフルを父とシェア。 ベリーが大っきくて美味しかったー 1人だと多すぎるし、2人だともう少し食べたい気が…(*´-`) 昨晩はブロードウェーの帰りにがっつりハ…

NY親子旅②スナックと習慣

こんにちは、旅らびっとです。 到着した日にブロードウェーミュージカルを観に行くというハードスケジュールでしたが、いつ来てもタイムズスクエアは人混み(;´д`) 平日でもこんだけなんだから、休日なんてどうなる事やら… がやがやしてます わたしの好きな…

NY親子旅①到着と共にCentury 21

こんにちは、旅らびっとです。 今回は3泊5日で単身赴任の父に会う為、NYに姉と来ました。 行きの飛行機では、レジェンド声優 野沢雅子様と同乗(シートは別、アメリカでイベントあり) 感動し眠剤が効かないという事がありましたが、何とかJFK空港に到着! (最…

新生活をDIYで

お久しぶりです!旅らびっとです。 急遽 引越す事となり、バタついていたのがようやく落ち着きを取り戻しました ( ´_ゝ`)ふー 今までよりちょっと冒険して間取りを増やしたら、どこに物を収めたら良いのか住所不定無職の荷物が… そこでDIY٩( 'ω' )و 出てくる…

おいでませ徳島編②お隣はうどん県

ひぇ。こんにちは旅らびっとです… ペットシッターさんを待ちわびるB氏の写真が送られてきて、待ってる… という気持ちが伝わってきました。 この口に挟むだけの待ち姿勢が… おいでませ徳島の魅力は、他の四国に手軽に行ける利便性?神戸も近いというとこにも…

おいでませ徳島編①食自慢コーナー

こんにちは旅らびっとです。 祖父母と住む母のとこに帰省?する私は、例年通り徳島に参りました。 ペット達はシッターさんに任せてお留守番であります 姉が同じタイミングで帰省したので迎えに来てくれました。 じゃじゃん!これが徳島ラーメンです 私はこの…

暑中見舞いとドラゴンF

こんにちは、旅らびっとです。 遅くなりましたが、 暑中見舞い申し上げます╰(*´︶`*)╯♡ 最近、引越し準備をし始めると同時に仕事トラブル等が続き、疲弊した毎日を過ごしております( ´_ゝ`)ぐはっ 何にしても更新も出来ず、毎朝チェックしていたCOMICOもsmar…

海外でのおサイフと衛生管理

こんにちは、旅らびっとです。 以前 37さんからリクエストを頂いた防犯・衛生面に関して書いていこうと思います(´∀`) 防犯に関しては以下の記事の中で紹介しておりますので、今回はおサイフと衛生面にスポットを当てました。 tabirabbit.hateblo.jp じゃん…

常夏で焼かない私レシピ

こんにちは、旅らびっとです! 連日暑すぎて、理不尽を感じている毎日です(΄◉◞౪◟◉`)あぢー 私はどこに行っても日焼け対策を万全にしたいタイプなので、そんな私のこだわりをお届けします٩( 'ω' )و まず日焼け止めをご紹介! (顔用) 資生堂BENEFIQUE Deep Bl…

韓国旅⑤Last Dayの足掻き

こんにちは、旅らびっとです! いよいよ今日が最後なのですが、友人宅の猫たんがやっと懐いてくれました! ゴロンもしてくれます! 可愛いっ可愛いっ(*´꒳`*) ギュルン…!ギュルン…! ちょっ早いっ撮りきれない 笑 友人が日本から連れて来た子ですが、韓国ま…

韓国旅④贅沢焼肉とMEGA MART

こんにちは旅らびっとです。 あまりにびしょ濡れになったので、一旦家で休憩してからエネルギー補給… …焼肉です!!٩( 'ω' )و YEONG NAM FOODさんという、ご夫婦一押しのお店! 一階で車の鍵を預けて駐車場に停めてきてくれます。 ホテルみたい!(゚∀゚)うは …

韓国旅③国際市場と美容レビュー

こんにちは、旅らびっとです。 素敵カフェを出て移動して来たのは、国際市場近くの街です。 お昼の時間なので、冷麺を食べるべく舞い降りたのですが…また閉店してました!4月までレビューがあったので、急ですよね_| ̄|○ でも、すぐさま旦那さんが携帯で調…

韓国旅②海東龍宮寺と伝統茶カフェたいむ

こんにちは、旅らびっとです。 今日は海東龍宮寺という、高麗時代の王の師が夢で宣託を受けたのをきっかけに建て、その後文禄・慶長の役で消失し1930年代始めに再建されたお寺に参りました! 入り口は屋台が出てました(おでん率高し)十二支になぞらえた石像…

韓国旅①お友だちと韓国あるあるサムギョプサル

こんにちは、旅らびっとです。 世界情勢も少しマシになってきたので、思い切って韓国にいる親友に会いに行ってきました!(和人) 韓国は2時間強ほどで着くので、日帰りほんと出来ちゃいますね… 今回はアシアナ航空(エアープサン)というLCCで、¥32810でした。 …

みんな旅 日光鬼怒川③日光東照宮でのお布施

こんにちは、旅らびっとです。 2日目の朝を迎えて、またお腹いっぱいです(*´-`)ふぅ 朝ご飯の方が、御膳料理って見知ったものが多くて美味しい気がします… ほんとはおかき工場に行きましたが、特筆すべき事もないので、輪王寺からお送りします。 今50年ぶり…

みんな旅 日光鬼怒川②日光江戸村さんぽ

こんにちは、旅らびっとです。 お昼を食べたのち、日光江戸村に参りました。入場時間が決まってるみたいで待ちの状態(゚ω゚) ジブリ美術館式なんすかね。 入り口から軽く歩くと町が見えてきます。人がごちゃっといるイメージだったので、人気少なくびっくり。 …

みんな旅 日光鬼怒川①ヨシヒコのロケ地in大谷資料館

こんにちは、旅らびっとです。 今回は会社で行ってきた日光鬼怒川の旅をお送りします。一泊2日のハードスケジュールでした( ´_ゝ`) 大谷資料館さんに参りました。 ここが入り口で、意外にも人が多くてびっくりしました。 色んなロケ地やPVに使われており、私…

旅らびっとの旅支度

こんにちは、旅らびっとです。 今回は以前37さんからリクエストのあった、旅支度について書いてこうと思います٩( 'ω' )و 色んなサイトの人と変わらないと思いますが、なんか発見やこれもいいってのがあったらこっそり教えてください 笑 まず、基本的に海外旅…

働く女性へおすすめ漫画

こんにちは、旅らびっとです。 私は何度も転職しようと思いましたが、結局なぁなぁで10年以上ずっと同じ会社に勤めています。 働くってなんだろう? うまくいかないのって私だけ? そんな事を考えた事があるなら、読んできっと面白いはず。 今回はそんな漫画…

大人におすすめ漫画3選

こんにちは、旅らびっとです。 今回の大人におすすめは、なにもうっふんな漫画じゃなくて(?)年齢を重ねたから響くものがあり、また実用出来そうな作品に絞りました。 超個人的ですが、おすすめです。 「佐賀のがばいばあちゃん」 全11巻。広島から母の実家 …

120%ツッコミたくなる おすすめ漫画

こんにちは旅らびっとです。 今回は私の生活の要ともいえる、漫画という名の読書な部分をご紹介致します。 私の超個人的なおすすめですが、読むきっかけになると嬉しい( ´∀`) 一部では知られてるけど、そこそこな知名度の笑える漫画に絞ってみました。 「腐…