旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

赤坂蚤の市ふたたびレポート

f:id:tabirabbit:20190430175104j:image

こんにちは、旅らびっとです。

令和元年おめでとうございます!

 

前回ご紹介した赤坂蚤の市にまた行ってきましたので、レポートします!

今回はGWという事で、通常第四日曜のみ開催ですが時間も延長して二日間
f:id:tabirabbit:20190430175110j:image

11時頃行きましたが、もう混んでますね(*゚▽゚*)どきどき
f:id:tabirabbit:20190430175428j:image

アンティークアクセサリーや食器が多いんですが、私は出来たらディスプレイできる置物が欲しい( ͡° ͜ʖ ͡°)
f:id:tabirabbit:20190430175100j:image

とか言いつつ…

f:id:tabirabbit:20190502011328j:image

つい見てしまう!レトロ可愛い!

食器棚とかあればなぁ(≧∇≦)

まぁ引きこもりの家に誰を呼ぶかが問題だが…!_| ̄|○
f:id:tabirabbit:20190430175434j:image

家具なんかもありますが、配送してもらうんだろうなぁ。値段が高い物があるので、大体カード払い出来ます
f:id:tabirabbit:20190430175424j:image

花屋さんもあります。普段見ない珍しい色の花々!以前ビオラを買いましたが、香りが全然違いますからっ

市場に出回らない色が多いので、おススメですよ(о´∀`о)
f:id:tabirabbit:20190430175703j:image

色々お店もありますが、この"Buddy”さんのサンドウィッチ絶品なんです

6番目でしたが、回転も早いのでそこまで待ちませんでした
f:id:tabirabbit:20190430160651j:image

メニューはサンドウィッチ以外もありますし、パイが有名なので持ち帰り可
f:id:tabirabbit:20190430175259j:image
"自家製BBQポークサンド"

チリソースとマスタードはお好みで!

この付け合わせのポテトとコールスローが異常に美味しいので、是非コールスローはサンドして食べてみて下さい!

まいうー(≧∀≦)ー!!幸
f:id:tabirabbit:20190430160558j:image

一通り見てから、欲しい物を再考。

右上にあるリスが欲しかったけど…

超でかいのリス!笑

存在感放ち過ぎなので断念(;ω;)

【結果発表?】
f:id:tabirabbit:20190430175248j:image

・ドイツ製のシール

一枚¥700位。シールと言っても切り取ってアルバムなどを彩るもの。

このまま飾ると切り絵みたいで、すっごくおしゃれ可愛いですね

【東欧雑貨を扱うGlucklich】

お店HP→http://glucklich.ocnk.netf:id:tabirabbit:20190430175255j:image

"フロッキー人形"というスポンジのような不思議な触り心地(*´꒳`*)

エストニア製で、旧ソ連時代のお土産ぬいぐるみなんですって。

手塚治虫先生のキャラクターみたいで、思わず買ってしまいました。

f:id:tabirabbit:20190502010448j:image

私の大好きなユニコにそっくりv

【ヨーロッパの雑貨を扱う緑園】

お店のHP→https://www.happiness-shopping.com
f:id:tabirabbit:20190430160622j:image

最後はロイヤルコペンハーゲンの孔雀の置物。大体1970年代の物で高かった…

でも、一回頭冷やしてそれでも欲しかったから、悔いなし!(OvO)

マジで細部まで美しく、重量感がある逸品(*゚▽゚*)素敵

背中の部分に果物とか、お花とか入れるべきか検討中です…

【東欧雑貨のHYGGEL】

お店のHP→https://hyggel.com

 

如何でしたでしょか?

これから都内でも蚤の市は開催するらしいので、チェックして是非一度足を運んでみてください!

雑貨好きな方おススメです!