旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

トランプホテル☆BLTステーキ

f:id:tabirabbit:20190723215005j:image

こんにちは、旅らびっとです!

ドルフィンスイムは早朝起きだったので、大人しくホテルに戻ってきました。船の上でも軽食は出たのですが、ほぼ食べなかったので爆睡してる父を放置して食事にしました。

f:id:tabirabbit:20190725182430j:image

トランプワイキキには調理器具が一式揃っているので、食事を作って生活するなんてステキな事も出来ます(もちろん、食器類も)

f:id:tabirabbit:20190725182157j:image

フロントに電話すればIHコンロの使い方とか日本語で教えてもらえますよ^_^
f:id:tabirabbit:20190723214939j:image

スーパーで買っておいたガーリックチーズのパスタをグツグツ…
f:id:tabirabbit:20190723214950j:image

出来たー!塩と胡椒も小袋であったので少し加えて。ライチと頂きました。

あーーひと心地〜(@ ̄ρ ̄@)

寝ても良かったのですが、地獄のピルボックス後遺症で疲労が溜まってたので、置き手紙をして街に繰り出しました!
f:id:tabirabbit:20190723214943j:image

DFSを左に曲がり、ハッピーハレイワ ワイキキ店を通り過ぎて角を右に曲がると当日オッケーのロイヤルマッサージさんが2階にあります
f:id:tabirabbit:20190723215009j:image

片言の中国人のおばちゃんですが、日本語メニューもあります。値段を見て高いなーと思ってキャンセルでも全然大丈夫です。

オッケーだとプランと時間を伝えて、おばちゃんが外に出てたスタッフを呼び戻します

f:id:tabirabbit:20190725184919j:image

部屋は完全個室です。日本人のスタッフさんでした。何度かきた事あるのですが、今まで下手だなーって人には当たった事ないです。

うとうと…

f:id:tabirabbit:20190725185055j:image

ロミロミマッサージはオイルを使ったリラクゼーションマッサージ。指圧と違い手のひらや腕全体の面を使ってマッサージしていきます。風や波の動きに合わせたリズミカルな動きで、筋肉のコリをほぐし、リンパの流れを改善!
ロミロミはハワイ語で「揉む」「押す」「マッサージする」という意味があります。

王族の為のヒーリング、治療としても用いられた伝統あるマッサージなのです!f:id:tabirabbit:20190723214947j:image

さてさて、疲労をほぐしてフラフラしながらシェラトンワイキキ内にあるクッキーコーナーにふらーり。
f:id:tabirabbit:20190723214956j:image

ここのオススメはディスプレイされたソフトクッキー。市販の物とは違う本気なアメリカンクッキーを味わう事が出来ますよ^_^

ココナッツを食べ歩き〜
f:id:tabirabbit:20190723214953j:image

散歩しながらホテルに戻りました。この景色で錯覚しがちですが、この時期は19時にでもならなければ全く日が落ちません。

この時18時頃です(゚ω゚)サンセットなどを見ながらディナーなど予約する方は、必ずネットで日没時間を調べて行くのがベストですね。
f:id:tabirabbit:20190723214935j:image

トランプワイキキの一階にあるステーキハウスが今日のディナーです(*゚∀゚*)

"BLTステーキ"は2004年にNYにお店をオープンして以来、世界各国に約30店舗!

質の高いサービスでニューヨークタイムズの2つ星。ニューヨークポストの3つ星!

ステーキに使われるお肉はUSDAの最高位のプライムグレードの牛肉で、そのお肉を美味しいステーキに仕上げて提供しています。

楽しみだー( ´∀`)やっぱりハワイに来たら必ずステーキ食べたいですよね〜
f:id:tabirabbit:20190723215001j:image

店内はバーカウンター席もあり、大人な雰囲気。家族向けでは無い良い感じ。

f:id:tabirabbit:20190723215454j:image

宿泊客という事もあり、1番良いテラス席でした。良い感じですなー(^.^)

f:id:tabirabbit:20190726085438j:image

食事をオーダーしたら(日本語あり)ポップオーバーがきました。何気に初めてです
f:id:tabirabbit:20190726085444j:image

ふわふわで美味しいけど、お腹にくる!
f:id:tabirabbit:20190726085427j:image

私はフィレ8オンツ→223gでギリギリ
f:id:tabirabbit:20190726085422j:image

肉厚で美味でございまする(°▽°)

ウルフギャングより上品で美味しい!

店内の雰囲気やボーイさんもすごく感じが良かったです。前評判が微妙だったので、よかった。

f:id:tabirabbit:20190728030330j:image

く、苦しいけど何とかお肉だけは…!

と格闘してたらオニオンリングきた…

父「これキツイわー」←頼んだ人

・・・( ͡° ͜ʖ ͡°)なんなん?

父「このステーキと持ち帰ろうかな」

え!部屋で食べても美味しいかなぁ??

父「大丈夫。これ炒飯にしたら絶対美味しい」

・・・米ねーし!(>人<;)

意味がわからなかったですが、父は持ち帰りました。気持ちは…分かる!
f:id:tabirabbit:20190726085433j:image

次の日は飛行機でカウアイ島まで行き、カヤック+ハイキングツアーに参加。

これがまた4時起きでね…

きっついっすわ( ͡° ͜ʖ ͡°)

カウアイ島まで行く人あんまりいないと思いますが、次回に続きます!