旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

'23沖縄女子旅①ウミカジテラスと国際通り

f:id:tabirabbit:20230216213339j:image

めんそーれ。旅らびっとです。

人生で初めて沖縄に行ってきました!

3泊4日で2月というオフシーズンですが、父と知人も別日で沖縄に行くそうなので、人気なんですね

f:id:tabirabbit:20230216213237j:image

今回お世話になったスカイレンタカーさん

いつも1人で旅行に行くので、3人でいくとまぁ旅費が安くてビックリしました

【飛行機】

ソラシドエア航空とスカイマーク航空

羽田往復

【ホテル】

那覇ビーチサイドホテル オーシャンビュー

3人部屋 3泊

合計→¥83,211

【レンタカー】

3泊4日レンタル ¥16,000

だから3人で割ると¥33,000(゚∀゚)おー

Expediaのパックで予約したので、Go to使えなかったですが、お得に行けてよかった〜

まぁ、ホテルの駐車料金1日¥1500は迂闊でしたが(゚o゚;;ちくしょぉ
f:id:tabirabbit:20230216213244j:image

沖縄はハワイよりエメラルドグリーンが多くて綺麗です^_^

過ごしやすい23℃なので、日中はサンダルとかホテルだとTシャツでも良い感じ

夜は風もあるので、秋用のコートがあるとバッチリの気候でした
f:id:tabirabbit:20230216213241j:image

まだチェックイン時間まであるので、レンタカーでウミカジテラスへ!

f:id:tabirabbit:20230217193746j:image

一階から三階まで雑貨屋、飲食店が広がってるスポット

海が近くて綺麗ですが、軍用機がしょっちゅう飛んでめっちゃ轟音!!(・_・;

びっくりしました。これは反対するわ
f:id:tabirabbit:20230216213247j:image

結構おしゃれな雑貨も沢山あって、欲しくなりました
f:id:tabirabbit:20230216213250j:image

特にこの海を切り取ったようなアート作品

欲しいーー(*^ω^*)

f:id:tabirabbit:20230217193805j:image

外で食べれるので、ガーリックシュリンプを食べてお腹を満たす)^o^(美味

f:id:tabirabbit:20230217194108j:image

手作りソーセージのお店で、大葉が入った物とニンニクのソーセージをシェア

ここの猫が可愛かったです!大葉が美味しかった!

沖縄って観光地なので物価高くて、すぐ¥1500とかなので、シェアできるの助かる
f:id:tabirabbit:20230216213253j:image

そしてブルーシールアイス!(°▽°)!

沖縄っぽいテイストは、さとうきび、紅芋、塩ちんすこうですかね〜

私は友達が毎日チョコミントを食べたい派だったので、毎日塩ちんすこう味食べました笑

さとうきびが売切れてたので…

f:id:tabirabbit:20230216213256j:image

スーパーマーケット巡りはみんな好きだったので、毎日色々巡りました!
f:id:tabirabbit:20230216213303j:image

この塩ちんすこう可愛くて、美味しくて自分用にもっと買えばよかった!

スーパーで買うと¥200くらいで買えるので、おすすめです
f:id:tabirabbit:20230216213306j:image

沖縄のパンかな?レトロで可愛い

結構ふんわりパンなので、ボリューミィ
f:id:tabirabbit:20230216213309j:image

この牛乳が高めだけど美味しかったです
f:id:tabirabbit:20230216213313j:image

日持ちもするので、シークァーサーのもずく酢

を購入しました!さっぱり美味しい
f:id:tabirabbit:20230216213316j:image

またまたお近くにある道の駅いとまん

f:id:tabirabbit:20230217194616j:image

島野菜やお惣菜など結構広くて、パンなんかも売ってる人気な道の駅

f:id:tabirabbit:20230217194655j:image

写真左下のあぐー豚のタコライスはここで買いました。他はスーパーマーケット巡りで購入

お土産物屋さんより安くて、結構メジャーな商品はスーパーにあり( ´∀`)

f:id:tabirabbit:20230216213322j:image

こんなに入って安いな!
f:id:tabirabbit:20230216213326j:image

隣にあるお土産物コーナーで売ってた帽子

子供がいたら買ってたな、可愛い
f:id:tabirabbit:20230216213329j:image

折角なので海が見たい!ってことで、車で少し走って"美々ビーチ"に来ました!

駐車場¥100くらいで、便利
f:id:tabirabbit:20230216213333j:image

BBQもできるみたいで、綺麗なビーチでした。

展望台もあって、天気は曇りですが海がちゃんと見れて良かった
f:id:tabirabbit:20230216213336j:image

結構青いね〜とか、月並みな話してみたり

轟音の軍用機に混じって愛の告白してみたり、まったりした時間を過ごせて良いビーチでした

f:id:tabirabbit:20230216213629j:image

ホテルにチェックインしたら、お肉が食べたいよねって話になり、とりあえず国際通りに3店舗もあるステーキハウス88に直行

17:30くらいでしたが、どんどんお客さんが入って出る時には並んでました(゚o゚;;
f:id:tabirabbit:20230216213625j:image

サラダバーとスープバー、ドリンクバーもついててお安くステーキを食べられました!

お肉が柔らかくて、中々美味しかったです!
f:id:tabirabbit:20230216213632j:image

国際通りはいろんなお店がありますが、たくさんのキャラクターコラボ商品のお店で、沖縄のドラえもんを発見!
f:id:tabirabbit:20230216213636j:image

ハワイだとドラえもんかミニドラしか日焼けしてないのに、ジャイ子まであるなんて!

f:id:tabirabbit:20230218210739j:image

悩みましたが、日焼けドラミちゃんにしました

長袖もあったけど、日焼けしてるしね^^;

沖縄は可愛いTシャツが多くて迷う

f:id:tabirabbit:20230216213638j:image

こちらも人気のお店らしくて、可愛い服やアクセサリーを揃えてます。

お土産のブレスレット購入〜f:id:tabirabbit:20230216213642j:image

オリオンビールも沢山種類があるんですね

フルーツビールなら飲みやすいし欲しい

f:id:tabirabbit:20230219191903j:image
ハブ酒!沖縄っぽいです
f:id:tabirabbit:20230219191916j:image

真面目な顔のシーサーが欲しくて色々見ましたが、バリエーションがありすぎる!

左下の奴に関しては、もうシーサーか?!
f:id:tabirabbit:20230219191912j:image

沖縄名物 島ぞうりもお土産屋さんで購入

いつも23.5ですが、24でちょうど良かった

ベランダで使うかもなので、黒にしました
f:id:tabirabbit:20230219191909j:image

国際通りに来れば、特別予約してなくても美味しいご飯のお店に事欠かないし、便利ですね

f:id:tabirabbit:20230219211410j:image

初日は朝早くに着いて、ビーチでのんびりしてと行き当たりばったりでしたが、こんな感じのまま続きます٩( 'ω' )و