旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

ホノルル初日 ”ドンキ”と”Whole Foods”

f:id:tabirabbit:20190708174122j:image

こんにちは、旅らびっとです!

合流した父の車で買出し兼お土産(早い)には、やっぱりドンキです(*゚∀゚*)
f:id:tabirabbit:20190708174056j:image

日本とは違い外には焼きそば、たこ焼き、ケーキ屋にジャンクな屋外フードコートも充実しています
f:id:tabirabbit:20190708174207j:image

お菓子や生活用品でお土産にしたいのがあれば、ここで買うのが一番良いと思います

f:id:tabirabbit:20190708174750j:image

日本より半額で買えるマジックソープ

グリーンティーはハワイ限定です^_^

完全オーガニックでクレンジング・洗顔料・ボティーソープ・シャンプーとこれ一つで出来るマジック^_−☆
f:id:tabirabbit:20190708174801j:image

パンケーキの粉も沢山ありますが、日本人に馴染みのある味で定番の2つをセレクト。

“Hawaii selection“パイン味

”Taro Pancake“ もちもちらしぃ…
f:id:tabirabbit:20190708174045j:image

そしてブログで紹介したACTⅡも会社のお土産で爆買い!今回はバターとkettle corn という甘じょっぱい味にしました
f:id:tabirabbit:20190708174159j:image

ポップコーン売場には、それ用のフレーバーも沢山扱っていて…
f:id:tabirabbit:20190708174142j:image

なんと、キムチ味もあるんです!

この種類の豊富さはアメリカならでは
f:id:tabirabbit:20190708174114j:image

アイスも十分甘さがあるのに、畳み掛けるフレーバーもしっかり売ってます!
f:id:tabirabbit:20190708174152j:image

冷蔵コーナーに沢山種類があるのは…

好きなサイズに切って焼くだけで、焼きたてクッキーが出来る生地コーナー(°▽°)

甘いもの好きな方にオススメ
f:id:tabirabbit:20190708213605j:image

ハワイ産のパインジャム買ってみました!味見すると(゚ω゚)あれ?失敗したかな?

と不安になる味でしたが、ヨーグルトに混ぜたらパイーン(*´∀`*)って感じで優しくなります

ここから移動しゅわっち\\\\٩( 'ω' )و ////

f:id:tabirabbit:20190708174204j:image

じゃじゃん\\\٩(๑`^´๑)۶////

ホノルル市内に出来たWF!

f:id:tabirabbit:20190708174104j:image 

外観はこんな感じ。左に左折、右手にすぐ回ると立体駐車場がありますよ

f:id:tabirabbit:20190708174134j:image

二階の駐車場と直結しているフロアに、WFグッズのお店があります。一階と品揃えが違いますがお目当てのバッグをみんな物色してました

f:id:tabirabbit:20190708174257j:image

私はこちらを購入。持ち手が柔らかい、太めの紐なので重くても痛くないです!他の柄が欲しかったのですが、とにかくでかすぎ。

肩にかけると太ももまであります。下に持ったらずっちゃうレベル笑

日本人は普段使いしたい人多いので、断念してる人多かったですヽ(´o`;
f:id:tabirabbit:20190708174100j:image

お店は遅くまでやってるのに、このグッズ店だけ19時で閉まっちゃうので、カバンが欲しい人は注意!
f:id:tabirabbit:20190708174146j:image

エスカレーターから壮観な眺め

ワクワクしますね^_^
f:id:tabirabbit:20190708174138j:image

お土産にWF特製ソープ可愛い!
f:id:tabirabbit:20190708174149j:image

私の好きなパスタコーナー
f:id:tabirabbit:20190708174126j:image

カロンの販売コーナー

パッションフルーツとか、グアバとかハワイっぽい味が多いですね
f:id:tabirabbit:20190708174210j:image

WFの計り売り惣菜コーナー
f:id:tabirabbit:20190708174118j:image

出来合いを買うのもよし
f:id:tabirabbit:20190708174052j:image

味付けもしてからパッキング
f:id:tabirabbit:20190708174049j:image

クッキーコーナーも充実してます
f:id:tabirabbit:20190708174155j:image

さっきの計り売りも、レジに持っていくと計りが付いているので勝手に計ってくれます。すこし店内は寒いので、羽織り必須。

先ほどの二階にはイートコーナーもありますので、買ったものを食べたりも出来ます!
f:id:tabirabbit:20190708174131j:image

如何でしたでしょうか٩( 'ω' )و

初日から買出し三昧ですが、部屋からHiltonホテルの花火が綺麗に見れたし、ラッキーでした

明日は行ったことのないファーマーズマーケットに行った件になります。

続きます!