旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

人魚の洞窟とグルメたち

f:id:tabirabbit:20190718083025j:image

こんにちは、旅らびっとです。

地獄のピルボックスから生還したものの、HPは点滅状態なのでワイキキ方面に車を少し走らせご飯を食べにきました。マクドナルドやガソリンスタンドが目印です

f:id:tabirabbit:20190718083031j:image

"A&G"というレストラン

店内は意外に広くて涼しいーー!f:id:tabirabbit:20190718083022j:image

BARもあり、昼なのに一杯やっている客も。

ローカルの方に人気みたいですね
f:id:tabirabbit:20190718083034j:image

ここのガーリックシュリンプが最高に美味しかったんです!正直、ジョバンニよりも笑

マカロニサラダも超おいしぃ!
f:id:tabirabbit:20190718083028j:image

父はチーズバーグを頼んでました。

何頼んでも美味しいはず。ラニカイビーチに来たら絶対行くべきお店ですね(*≧∀≦*)

f:id:tabirabbit:20190718083351j:image

さて、次は近場にあるとガイドブックに載っていた人魚の洞窟で泳ぐぞー!とウキウキ
f:id:tabirabbit:20190718083358j:image

水は透き通っていて綺麗だけど、庶民的な小さなビーチですね(゚ω゚)

目印が何も無いので人に聞いて、左に進んでいきました
f:id:tabirabbit:20190718083404j:image

溶岩石なんでしょうね。すっごくゴツゴツ。

人がほとんどいないんだけど…
f:id:tabirabbit:20190718083408j:image

・・・・( ͡° ͜ʖ ͡°)
f:id:tabirabbit:20190718083415j:image

いや無理、無理怖いわ!結構波荒くて、高いし深そうだし:(;゙゚'ω゚'):
f:id:tabirabbit:20190718083401j:image

しかも満潮!!

そりゃ人魚しか行けんわ洞窟 笑笑

またガイドブックにやられたー(΄◉◞౪◟◉`)
f:id:tabirabbit:20190718083412j:image

現地の子すら、ビビってるし

熊みたいなおっさん1人飛び込んだわ

事故発生!事故発生!(混乱)

f:id:tabirabbit:20190718083355j:image

我々は踏み入れては行けない場所があると、母なる海を後にするしか無かった…

f:id:tabirabbit:20190718191131j:image

引き潮だとこんな感じで神秘的

満潮時に注意くらい書いておいて欲しかった

疲れ果ててホテルで休憩しました( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:tabirabbit:20190715213645j:image

さて、マーメイド騒動の後に電話予約したレストランでお食事です(*´-`)

"Reef"という、お肉などをオーダーして自分でBBQ出来ると話題のお店。

f:id:tabirabbit:20190715213651j:image

受付で名前を言って海側の席に案内。

店内はかなり広いですね!
f:id:tabirabbit:20190715213648j:image

夕方じゃないけど、波の音が聞こえるしバケーションは最高じゃないですかね^_^
f:id:tabirabbit:20190715213631j:image

日本語メニューもありますよ!

基本サラダバーが付いてきます。

私はマグロBBQ、父はポークリブ。更にマッキンチーズをオーダー
f:id:tabirabbit:20190715213659j:image

サラダバーは果物もあって、ドレッシングも迷ってしまいますね
f:id:tabirabbit:20190715213641j:image

ルッコラ、マカロニサラダとパインも美味しくないわけない〜(о´∀`о)もぐもぐ
f:id:tabirabbit:20190715213635j:image

担当のボーイが紙を持って来ます。

それを持ってお肉等のショーケースの前に行き、スタッフにお肉を用意してもらい焼き場へ
f:id:tabirabbit:20190715213638j:image

お肉は中々肉厚でボリュームあります

f:id:tabirabbit:20190715213626j:image

焼き専門スタッフに教えてもらいながら焼きます。もちろんお願いすれば焼いてくれますよ
f:id:tabirabbit:20190715213622j:image

私のマグロもでかーい!

オススメのドレッシングを聞いて味付け
f:id:tabirabbit:20190715213656j:image

焼きパインもジューシーで甘いっ

魚だけど食べきれなかった〜(´∀`)

からのマッキンチーズ!!_| ̄|○

 

美味しいけど、もちろんほぼ食べれず…

父はいつも食べきれないというのに、何度もプラスを頼んでしまう…アーメン

f:id:tabirabbit:20190718192443j:image

如何でしたでしょうか?

よく見たらガイドブックも白人女性達の写真だったから、絶対行ってないってᕦ(ò_óˇ)ᕤ

明日は早朝からドルフィンスイムツアーに参加します(╹◡╹)

次に続きます٩( 'ω' )و