旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

旅のお供におすすめな漫画

こんにちは、旅らびっとです。

旅の計画をしたくても、色々合わなくて断念しまくってる昨今。。

強く押したいマンガをご紹介したいと思います(*゚▽゚*)

フライトの待ち時間とか、移動時間はかなり暇になりますよね。これから旅行なのに気分が暗くなったり、シリアスすぎたりは重たいので除外してみました。

f:id:tabirabbit:20190904215250j:image

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」

3巻まで発売中

転校生高田くんと西宮さんが織りなすほっこり?したり先が読めない作品。西宮さんはギョロッと覗く目や長すぎる前髪等の風貌から"死神"というあだ名でいじめられていると聞いた高田くん。死神に触ると呪われると知りながら、何故かさっそく西宮さんに接触をはかるその真意とは…?!

「このクラスのみんなは、もしかして全員"バリア"を使えるのかな…!?」

全く安心して読める新しい漫画です笑

f:id:tabirabbit:20190904215243j:image

「アキラNo.2」全6巻

世にNo.1がいるようにNo.2も当然いる。その地位は凄いのか、凄くないのか?

甘い汁を吸っているようで±0。上層部を支える中間管理職の如くアキラは地位を維持する為、No.1を引きずり下ろす為奮闘する異色の作品。

誰も側に取り巻きを置かないNo.1は、何故アキラを側にいさせたのか。友情?同情?

「No.2の醍醐味、それはNo.1を蹴落とすためにある!!」

f:id:tabirabbit:20190905081334j:image

「サーカスの娘オルガ」全3巻

舞台はロシア。口減らしでサーカス団に売られたオルガは、次第に舞台に強い憧れを抱く。興行中に出会った富裕層の少年と舞台で繋がるなか、子どもながらに感じる格差社会や不安な情勢。

オルガはステージに立ち何を手に入れる事が出来るのかを無理なく3巻に締めくくった良作。

「あんたも芸人のつもりならアリーナで勝負するんだよ」

山本ルンルンさんの作品はポップで可愛くて、どの作品もハズレなしですが、描写が素敵なので旅にオススメです。

f:id:tabirabbit:20190905083913j:image

「セトウツミ」全8巻

瀬戸と内海はいつも川沿いの定位置に腰掛け、時間を潰し合っています。時には謎の選手権、謎の試合、謎の掛け合いをしながら…。

「あのな、クモってな?もうな?オバケ」

高校生2人の何となくリアルな関係と、少ない登場人物の見事な配分。まさかのどんでん返しものでもあり、つい全巻一気読みしたくなるのでフライト時間に注意。

f:id:tabirabbit:20190905200129j:image

「イム」全11巻

エジプトの神話を舞台にしたファンタジー

最高位の力を持つ神官であったイムホテプは、炎の女神の眷属に取り憑かれ、満足に人と向き合えない主人公と出会い、この世界に蔓延したまがい物の神を回収する為様々な敵と闘う。

何故まがい物の神が蔓延したのか、何故イムホテプは封印されていたのか。

「俺と友達になってくれてありがとう」

中々エジプトの神話に触れる機会は少なく、絵も綺麗で話の伏線も綺麗に回収した作品。

何故アニメ化も、浸透もしなかったのか不思議なくらい良作です。エジプト神話に興味があるなら絶対読むべし!

 

いくつか紹介しましたが、なんか面白いもん読みたいな…と思ったら是非手にとって下さい

今日はここまで(*⁰▿⁰*)