旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

カウアイ島でのガチすぎるツアー体験

f:id:tabirabbit:20190728180409j:image

こんにちは、旅らびっとです。

本日はカウアイ島に行くべく、ど早朝にホノルル空港まで来てました。

すごくキツイ…!!_:(´ཀ`」 ∠):

今回もベルトラさんで申込み。

"ワイルア川カヤック+熱帯雨林ハイキング+滝遊び<英語ガイド/昼食>"ツアーです
f:id:tabirabbit:20190728180434j:image

ホノルル空港からリフエ空港(カウアイ)は30分もかかりませんでした。

カウアイ島は「ガーデンアイランド」とも言われ、長年に渡る風雨による侵食でできた、エメラルド色に輝く谷と鋭くとがった山々、険しい崖に囲まれています。ジュラシックパークなどのロケ地でも有名で、海か空からのアクセスでないと行けない場所もありアクティビティの宝庫です(*´-`)
f:id:tabirabbit:20190728180339j:image

そんなリフエ空港は小さなとこで、鶏とかウロウロしてたりのどかーな雰囲気
f:id:tabirabbit:20190728180518j:image

待ち合わせのワイルアマリーナまでは車で10分

Uberで向かいましたが、いるのにびっくり笑
f:id:tabirabbit:20190728180321j:image

着いたらここのお店で受付。日本語はここからは全く通じませんので( ͡° ͜ʖ ͡°)

私のとこのツアーでは、ここで好きな飲み物をゲットします。

この日は、私達以外みんな外人さんでした

f:id:tabirabbit:20190801000831j:image

防水リュックを渡されます

・携帯

・飲み物

・バスタオル

・虫除け

・絆創膏や消毒、虫刺され薬などあれば

は最低限入れましょう。結構入りますが、重いとハイキング大変なのでなるべく軽量で。

【服装】

かなりハードなコースになります。泥とかめっちゃ跳ねるし、水に下手したら腰まで浸かるし

・水着(出来たら体全体を覆うタイプ)

・パーカー、日よけ帽子

・サングラス

・水中メガネ

・水陸用シューズ、もしくは濡れても良いなら運動靴

できたら暗い色が良いですよ!

私はここまでとは知らず、卸したての白いパーカーだったんで…(´ー`)遠い目

f:id:tabirabbit:20190728180415j:image

このワイルア川をカヤックで渡っていくわけです
f:id:tabirabbit:20190728180402j:image

簡単にレクチャーを受けたら、速攻で実践

片道45分を漕ぐのは最初なのでまだ景色を楽しむ余裕があります(゚ω゚)

f:id:tabirabbit:20190731193229j:image

このジャングル状態の森はぜーーんぶ見渡す限りハイビスカスでした(*´◒`*)

ハイビスカスってこんなに育つんだ!ほんとに木じゃんwって思いましたね笑
f:id:tabirabbit:20190728180334j:image

着いたらここからはハイキングです

f:id:tabirabbit:20190728180756j:image

また帰りも漕ぐの…?という図

f:id:tabirabbit:20190728180431j:image

島には珍しい植物もあります。

この紫の花は食用で、現地の人はサラダとかにするみたい(゚∀゚)おしゃれ

味はマッシュルームなんですけど…

父「しいたけ!しいたけ!!」

外人さん→( ͡° ͜ʖ ͡°)???

 

なぜ、あえて、日本語で、しいたけ??

ガイドもマッシュルーム言うてるやろ

 

父に対する英語力を疑う→YES


f:id:tabirabbit:20190728180355j:image

えーさてさて、ここからまた40分以上歩くんですよ。背の高い草木をかき分けるので、肌が弱いと負けちゃいそう。長袖正解!
f:id:tabirabbit:20190728180350j:image

渡してあるロープを渡る。

旅らびっとはチビなので腰まで沈没
f:id:tabirabbit:20190728180412j:image

足首までぬちゃぬちゃ地獄

f:id:tabirabbit:20190728180331j:image

現地のひよこもぬちゃってる

f:id:tabirabbit:20190728180823j:image

袖に泥がつき、自分を見失う旅らびっと

なんなんだこのガチのツアーは…
f:id:tabirabbit:20190728180418j:image

転倒したり、神聖な場所を通ったりしながら歩き続ける事45分
f:id:tabirabbit:20190728180345j:image

目的地の滝壺に着きましたー!

Yahoooo〜(*⁰▿⁰*)疲れたー!

ここでお昼休憩+滝壺遊びになります

何故かニワトリがたくさんいます!
f:id:tabirabbit:20190728180426j:image

ただ7月なのに水が冷たくて、しぶきが離れていても凄い!迫力満点です(^.^)

足元は大きな石がゴロゴロしてるので、水陸用シューズが必要なんですよー

後、遊ぶなら水中メガネ。濁ってるのでシュノーケル道具とかはいらないかな。

f:id:tabirabbit:20190801003211j:image

そして再びのぬちゃぬちゃ地獄w

なんでここの泥洗剤じゃないと落ちないんだー

美容効果でもあるのか?∩^ω^∩

f:id:tabirabbit:20190801003143j:image

カヤックはお尻と太ももがすごく痛くなる!全身を使うけど、特にそこ!

日本人チームは帰りはトップでしたが、帰りはスタミナ切れを起こしビリに笑

これ絶対日本人向けのツアーじゃないよー

そして親子なのに息合わなすぎだよw
f:id:tabirabbit:20190728180359j:image

ツアーが終わったら、ゆっくり着替えたりしてホノルルに帰りました。

因みにガイドさんは凄い人で、ツアーの土地を代々受け継いでいる名家で、めっちゃ金持!

自分もガイドをしながら、他のツアー会社からもマージンを貰ってるすごい人でした!

しかも、奥さん日本人!びっくりしただろうね、ガイドやってる人が大金持でw

f:id:tabirabbit:20190728181013j:image

シャワーを浴びたりしてたら、あっという間に暗くなってました。ハードなスケジュールがやっと終わった…_| ̄|○

中華とか食べたくなってきた!٩( 'ω' )وf:id:tabirabbit:20190728181017j:image

という事で初のチャイナタウン入り
f:id:tabirabbit:20190728181011j:image

写真表記のメニューは助かりますよね

ここは点心が美味しいらしいので、点心と卵スープをオーダーしました^_^
f:id:tabirabbit:20190728181021j:image

美味しい!!(*゚▽゚*)

ネットで調べた情報でしたが、結構人気店みたいです。スープは飲み切れない程出てきますが、ちゃんとした中華料理のお店ですね。

向かい側に大きな駐車場もあるし、穴場!
f:id:tabirabbit:20190728181024j:image

"Mei Sum Dim Sum"さん?

店内も広く、店員のおばちゃんも感じ良いので次回も是非行きたいですね(゚∀゚)

f:id:tabirabbit:20190801084229j:image

ガチすぎるツアーの後に、そのままワイキキに出来たターゲットに向かうのですが、次回にしたいと思います!

体力に自信のある方、是非ツアー体験してみて下さい( ´∀`)冒険感はお約束しますよ