旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

2022-01-01から1年間の記事一覧

'22 台北ひとり旅① 饒河街観光夜市へ

你好!旅らびっとです。 燃油サーチャージが値上がりする前に、本当はダナンに再挑戦したかったけど、高かったので3度目の台北2泊3日旅にしました。 でも値段を重視したが為に弾丸トラベルになりました(;'∀')¥57,700 最近ようやく観光での訪問が解禁になり…

ハワイ旅'22 最後のホノルル・ナイト

更新の間が空いちゃった旅らびっとです。 ハワイでの滞在も最後、ゆっくり過ごそうという事になり、味をしめたモーニング(冷凍食品など)を持参して今度はテーブルにセットしました 相変わらず良い天気… ビーチに向かっていたマダムが、「あなた達とっても素…

'22ハワイ旅⑤ハワイの朝ごはん

こんにちは!旅らびっとです。 お盆で帰省する朝、小走りしたら転んで足首を捻挫しました!ヽ(;▽;) 人生初の捻挫をやらかしましたが、ハワイ旅更新致します^o^ この日は私からの提案で、ピクニックモーニングを決行致しました ワイキキのトランプホテルの…

'22 ハワイ旅④ハナウマ湾からの1日

こんにちは、旅らびっとです! この日は10:30に予約した有名なシュノーケルスポット:ハナウマ湾に行きました! お天気なので沢山魚が見られると良いな〜 と期待にワクワク(゚∀゚) 【持ち物】 ・チャンククッキー ・飲水 ・洗顔用水 ・シュノーケル一式 ・タオ…

'22 ハワイ旅③bikiの注意点とマーケット

こんにちは、旅らびっとです。 前回の続きになります。実は今回ワイキキの街から徒歩15-20分のホテルなので街までは歩きです。 途中に公園があったりして、離れた場所でもいいのかなぁと今回思いました(今まで物凄く近かった(;'∀') 徒歩もいいですが、…

‘22 ハワイ旅② スーパーで買うべきおすすめ

こんにちは、旅らびっとです。 前回ホールフーズマーケットに行くところだったのですが、その前にお金事情のご案内を参考までにしたいと思います! はい、NEWSでも連日報道されていますように”円安”です!円の価値がだだ下がり! これは海外旅行の敵・・・。…

‘22 ハワイ旅① 準備とオアフ観光

こんにちわ!ご無沙汰しております。 旅再開した旅らびっとです(≧∀≦) 2年前に計画しながらも延期を重ね、これ以上延期出来ない…という事でハワイに行って 参りました٩( 'ω' )وyeh! しかも帰りの便が欠航した事により、一泊予定より多めの5泊7日旅。 GWも過…

大徳寺 喜代の牛すじ焼きお取り寄せ

こんにちは、旅らびっとです。お久しぶりです。 犬はすくすく成長し、今は乳歯が生え代わり中。 おもちゃで遊んでると、血濡れのおもちゃになっててビックリします(;'∀') まだ留守番も長時間出来ないので、中々遠出は厳しいですがこの前電車デビューしました…

子犬の為に準備して良かった品

こんにちは、お久しぶりです。 今年から念願の犬を飼う事になりまして、本当に心休まらない戦いの日々です笑笑 犬を飼う為に資金を貯め、マンション理事会に申請し(誰も飼ってなくて住人半分以上の同意が必要だった) 奈良のブリーダーまで日帰りで見に行った…