旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021 個人的MVPマンガ

こんにちは!本当にお久しぶりでもう年末! せめて最後に爪痕?を残したくて更新しました旅らびっとです(≧∀≦) よーやく落ち着いてきて、国内旅行くらいはと思ったらオミクロン‼︎( ´Д`)ガハー 年末年始、今年出会ったマンガを勝手にご紹介しますので、暖かくしてお読…

夏休み!日本ホラー映画を観よう

こんにちは、夏休みの季節がやってきました! 私が個人的に夏になると見たくなる、ていうか絶対観る映画を含めて紹介していきます。 「学校の怪談」 旧校舎にはトイレの花子さん等おばけの噂がいっぱい。そんな旧校舎に入ってしまった妹を探す女の子や、悪ふ…

ムーミンバレーパークのご案内

こんにちは、旅らびっとです。 少し前に行った飯能にある、ムーミン谷のご案内をしていきたいと思います^_^ 久しぶりに旅ブログっぽい〜 私は電車で行くのですが、飯能駅北口から普通バスで13分ほどで到着。 結構本数が微妙なので、公式HPから時刻表を見て行…

実食!いぶりたけのこと松坂牛フレーク

こんにちは、めちゃお久しぶりです。 旅らびっとです。 おとりよせ王子に出てきた食材をゲットしたので、今回はそちらのレビューをご紹介したいと思います(о´∀`о)国内旅行気分っ♪ "マルイシ いぶりたけのこ" 秋田のいぶりがっこのように、ナラのチップで燻製…

いつか東京で朝食を…レポート

こんにちは、旅らびっとです。 どうしても都内に行く用事が出来たので、父の家に一泊する事に(父は単身者) そして折角なら早起きして素敵な朝食を食べに行きたい!٩( 'ω' )و 今度はもろ"いつかティファニーで朝食を"の影響受けてますが…笑 代官山駅から徒歩4…

湯葉の元祖 比叡ゆばお取り寄せレポート

お久しぶりです。旅らびっとです。 最近もろ漫画の影響を受けて、お取り寄せに目覚めつつあります。 「おとりよせ王子 飯田好実」といえば、あぁ〜となる方もいますでしょう(^^;; 毎週水曜の贅沢に独身男がお取り寄せグルメを楽しむだけなんですが、美味しそ…

ここ最近買って良かった〜リスト

こんにちは、旅らびっとです。 旅行に行けないストレスからなのか、仕事の忙しさのストレスなのか、自粛もいい加減爆発してしまう!(>人<;)自爆 最近何かと理由を付けて物を買いたがる私が、買って良かったなぁ、おすすめ!と思った商品を勝手に紹介してい…

ドラえもん のび太の鉄人兵団(1986年)

こんにちは、自粛中の旅らびっとです。 今回はドラえもん映画第2弾 鉄人兵団ですね よくロボットに支配される典型とされている作品です(鬼灯様もいずれ来る鉄人兵団の世界…と揶揄してましたねw) 【あらすじ】 無理ばかり言うのび太と離れる為に、ドアを使っ…

薫製による手作りベーコン(改)

こんにちは、旅らびっとです(^O^) 雪や雨の予報がありましたが、それを利用して久しぶりにベーコン作りをしようと! 今までのレシピでは味が薄めだったので、様々なネット情報をかき集めました。 しかし前回とうとう付属の棒が焼け折れてしまい、吊るしが不…

勝手に映画評論会

新年明けましておめでとうございます! 今年こそはコロナに打ち勝ち、海外に羽ばたきたいものですね(°▽°) 今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m 年末年始には映画Weekって決めてたので、気の向くままに観た作品を勝手に評していきたいと思います。 "悪魔のシス…