旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

金沢親子旅③金沢到着〜親孝行の夜

f:id:tabirabbit:20190514184718j:image

こんにちは、旅らびっとです。

なんやかんで金沢駅到着〜(゚∀゚)

駅は広くて、私の大好きな駅弁ますの寿司が売ってるのに感動!

まぁ富山名物だけど、チャンスがあれば食べたくなる!

f:id:tabirabbit:20190522174900j:image

鮭に似てる!となる鱒ですが、

・川で産卵して海に下るものを鮭
・ずっと川などの淡水域で過ごすものを鱒
・海で養殖されているものをサーモン

という事で、住む場所が違うだけで同じという事を最近知りました_| ̄|○

なので、鮭好きな人はおススメです

f:id:tabirabbit:20190522174951j:image

さて、外から見た駅はドームのよう

噴水があったり、地下街もあり栄えてるのが一目で分かります!

正直、東京より人が多かったです
f:id:tabirabbit:20190522174956j:image

有名な門ですね(^O^)

とりあえず周遊バスがいくつか出ておりますので、それに乗ってホテルへ

列はどうしても人混みで分かりづらいですが、ガイドの方が立っていたので難なく乗り込めました(*゚▽゚)ノ
f:id:tabirabbit:20190514184925j:image

奮発しましたよ〜お宿は!

母は私と違ってお嬢様なので、頑張りました(*゚▽゚*)

金沢城兼六園など主要な所は徒歩圏内の"金沢白鳥路 ホテル三楽"
f:id:tabirabbit:20190514184944j:image

この大正モダンな雰囲気のお宿は女子旅で大人気!ステンドグラスが美しいロビー
f:id:tabirabbit:20190514184932j:image

定期公演でピアノコンサートもあります。疲れた時は、ゆっくり寛ぎながら演奏で癒されることも…( ´∀`)
f:id:tabirabbit:20190514184731j:image

見回しても上品なお客様が多いので、家族ではちょっと来れない感じですね
f:id:tabirabbit:20190514184654j:image

ななななんだと!?(´⊙ω⊙`)

信楽焼のRoddyだと!!?

欲しい、欲しすぎる!!

一体¥20000から…_| ̄|○

ここ以外でもきっと有名な人が作ったロディが展示、販売されております。

買えた方はご一報ください笑

f:id:tabirabbit:20190514185208j:image

お部屋も素敵っすよ。これでも1番お安いお部屋でしたが( ͡° ͜ʖ ͡°)

部屋の冷蔵庫にある、お水、お茶、コーラ、ビールは無料…

ウェルカムドリンクと美味しい和菓子を頂き満足な母君。

良きかな…(*´ω`*)らぶっ

f:id:tabirabbit:20190522180717j:image

てかオートロックなのに鍵も可愛い

細部にこだわりを感じますね!

f:id:tabirabbit:20190522181418j:image

地下806メートルから汲みあげる天然温泉もあります!

泉質は炭酸水素塩泉。

肌の角質や毛穴の汚れを取り除く効果から、「美人の湯」「温まりの湯」とも!

暑すぎなくて良い湯加減でした〜

"シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、化粧落とし、ぶらし、キャップ、ドライヤー、化粧水、乳液"

おおよそ必要な物は揃ってましたよ。

出た所にアイスボックスもあるので、1つアイスバー貰えます(*^^*)美味

f:id:tabirabbit:20190514184938j:image

有名な近江町市場も徒歩圏内です。

"歴々"さんというお寿司を予約しました。GWは予約のみというお店が目立ったので、連休なんかは予約した方が良いですね!

ホテル三楽さんはコンシェルジュさんがいるので、予算や目的を伝えて予約してもらいました( ͡° ͜ʖ ͡°)すげー
f:id:tabirabbit:20190514184704j:image

しかも、カウンターを予約!

あー大人になったなー!って実感

f:id:tabirabbit:20190514184727j:image

マグロすら美しいのかよって。

ゲタではなく、カウンターは目の前に置くスタイルです(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:tabirabbit:20190514184713j:image

母はホタルイカの酢味噌和えを楽しみ、私は子持ち昆布を!ぷっちぷち
f:id:tabirabbit:20190514184929j:image

金沢名物のどぐろすごく美味しくて、コースの後も母とお代わりしました。

炙ってあるので、香ばしさと魚の脂が美味しくて〜

f:id:tabirabbit:20190522182612j:image

後は甘エビに少し青い卵が付いてましたが、これは新鮮な証なんです!

甘エビが苦手な母も感動
f:id:tabirabbit:20190514184648j:image

2人で1万くらいで、美味しかったので今度からちゃんとしたお寿司屋さんも行きだすかも…

とか考えながら、折角なのでライトアップされた金沢城公園を散歩して帰りました
f:id:tabirabbit:20190514184709j:image

如何でしたでしょうか?

明日は観光スポットに近いホテルなので、ゆっくり金沢を巡っていこうと思います(o^^o)

お寿司は良い経験だったなと。テーブル席より断然カウンターがオススメです!見てて楽しいし、ワクワクします。

日本のエンターテイナーです。

それはまた続きます(*゚∀゚*)