旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

ワイアナエでドルフィンスイム体験

f:id:tabirabbit:20190723214014j:image

こんにちは、旅らびっとです。

この日は"野生のイルカ&ウミガメ 名門イルカ大学 シュノーケリング・クルーズ フラ体験やカヤックなどのマリンスポーツも楽しめる!<ランチ付き>"ツアーに4時起きで体験しに来ました…

f:id:tabirabbit:20190723215545j:image

待ち合わせのワイアナエハーバーは沢山駐車場があり、写真の建物はお手洗いです。必ず行っておくと良いと思います。船にはお手洗いもありますが、まぁ簡易的なものですのでヽ(´o`;
f:id:tabirabbit:20190723215552j:image

カメラマンさんとペパロニという名前で親しまれている三毛猫。待ち時間があったのですが、波が少し高いという事でガイドさんが酔い止めを配っていました。
f:id:tabirabbit:20190723214004j:image

ペパロニは一番懐いているので、触る事も出来ます(*゚∀゚*)可愛い

猫と戯れたりしていると…

f:id:tabirabbit:20190723215556j:image

船が来たようなので乗船します
f:id:tabirabbit:20190723214008j:image

海の神様にイルカが見れるよう、穏やかな航海が出来るように歌や法螺貝で儀式します

f:id:tabirabbit:20190723215715j:image

船員がイルカスポットをくまなく探しています
f:id:tabirabbit:20190724083957j:image

船の上に出て寛いだり、カメラマンが常にハイテンションで写真を撮りまくっています。日本語は少しだけ出来ます
f:id:tabirabbit:20190723214010j:image

こんな感じでイルカを発見すると、とにかく飛び込んで下を見てイルカを見る事に専念するように指示されます

f:id:tabirabbit:20190723214104j:image

救命具、シュノーケル一式は無償。自分の持ち物でもオッケーです^_^

父は追加料金でウェットスーツを借りて来ました( ゚д゚)なぜ?

f:id:tabirabbit:20190723214257j:image

人も多いので衝突に気をつけます。

f:id:tabirabbit:20190723214303j:image

この写真は同じ場所で別の日に撮影された物ですが、イメージ的には間違ってないです
f:id:tabirabbit:20190723214236j:image

真横はありませんでしたが、真下を泳いでいたりもします(OvO)近っ怖っ

f:id:tabirabbit:20190723214641j:image

距離的なイメージとしては、こんな感じかな

f:id:tabirabbit:20190723215801j:image

ある程度見終わると他のイルカスポットに向かいます

f:id:tabirabbit:20190723214238j:image

大体2匹から4匹の群れが多いです
f:id:tabirabbit:20190723214300j:image

ある程度いたはずなのに、数匹しか見れなかったと衝撃な発言の父でしたが、次のスポットではちゃんと見れたようで。

父「30匹くらいいたね!」

「え!そんな大群いた?!∑(゚Д゚)」

 

父「あ、トータルでねっ」

・・・・ಠ_ಠという会話もありましたが、まぁ良かったですね(´-`)紛らわしぃ

f:id:tabirabbit:20190723215945j:image

シュノーケルスポットでしたが、この日は全く魚がいませんでしたね。残念
f:id:tabirabbit:20190723214244j:image

ラッキーだと亀にも遭遇しますよ

f:id:tabirabbit:20190723214247j:image

最後はみんなで船の全体写真をパシャ

f:id:tabirabbit:20190724174007j:image

キャプテンと記念撮影

カメラマンが撮りまくっている写真は$60で販売しています。私は全く興味がなかったのですが、父が密かに申し込んでいた…

f:id:tabirabbit:20190723214726j:image

時期的なものもありますが、イルカが見えないって事は稀なくらいおりました。

小1くらいの子でも楽しめていたので、イルカが好きな方は是非どうぞ(о´∀`о)

続きます٩( 'ω' )و