旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

120%ツッコミたくなる おすすめ漫画

こんにちは旅らびっとです。

今回は私の生活の要ともいえる、漫画という名の読書な部分をご紹介致します。 

私の超個人的なおすすめですが、読むきっかけになると嬉しい( ´∀`)

一部では知られてるけど、そこそこな知名度の笑える漫画に絞ってみました。

f:id:tabirabbit:20180606001055j:image

腐女子のつづ井さん」

全3巻のエッセイ漫画。KADOKAWA出版。いわゆるBのLをこよなく愛するつづ井さんを含め、仲間たちのオタクな日常を公開しています。

腐女子でなくても、オタクならば誰もがやった遊びや言動、そして相撲?笑

「何してんだろ」

とツッこまずに済むかは貴方次第な作品。ウェブで一部公開しております!
f:id:tabirabbit:20180606001026j:image

「少女Aの悲劇」

全2巻。講談社。マンガボックスアプリで連載。宇宙人という正体を知った青年を監視する為、一緒に住む事になった宇宙人女子留学生と勉強にしか興味のない青年とのギャグ漫画。男と女を感じさせないキレのあるギャグストーリー。全く縮まらない2人の距離感を感じながら、気楽に読める作品です。

f:id:tabirabbit:20180606003825j:image

「サイコろまんちか」

全3巻。講談社。心理学研究部を立ち上げ、心理学を広めると共に大好きな阿部青年とお近づきになりたい女子の心理学学園ギャグ。心理学が本格的で大変興味深く、また内容も秀逸。ハマる男性社員続出でした。

f:id:tabirabbit:20180606001032j:image

「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」現在9巻まで発売中。KADOKAWA出版。通称ぼくはか。厨二病炸裂の青年と、何故か前世からのソウルメイトと認識されて困る主人公とのギャグ漫画。絵が今時なのにちゃんとギャグなのが嬉しい。

平穏に過ごしたい、恋をしたい、勉強をしたいという願い虚しく、周りは変な集団の集まりに。徐々に卒業に向け進行していく展開にラストが気になる作品。f:id:tabirabbit:20180606001039j:image

「ニャアアアン!」

現在2巻まで発売中。

KADOKAWAエンターブレイン出版。

第1回次にくるマンガ大賞 Webマンガ部門」第2位。

猫のぽんたと飼い主のリアルな猫生活。猫を飼う前に是非読んで、思い通りにいかない生活を擬似体験して欲しい一冊。2巻目からの新キャラ登場で、更にリアル高まるねこ漫画。ウェブで一部公開。
f:id:tabirabbit:20180606001019j:image

忍ペンまん丸

全11巻。当時はエニックス出版。現在ぶんか社出版。じいやさんの所有する山は熊と猿と犬を頭領にもつ忍者山。そこに連れてこられたまん丸が、愛くるしさと努力?で忍者をめざす忍者漫画。なんといってもぼのぼの等を手掛けたいがらしさんの作品なので、安定感があり、ちゃんと笑えて、ちゃんと楽しめる名作。読めば必ずまん丸を応援したくなるはず。
f:id:tabirabbit:20180606003811j:image

「ぢべたぐらし」

全1巻。リブレ出版

姉に好きそうといって勧められた鳥漫画。

ぢべたぐらしシリーズはあひるが有名ですが、マツダさんの鳥に対する愛を全てに感じる作品。

難破した船から流れ着いた無人島で農場暮らしのシナガとコーチンが、不器用ながらも生活基盤を探す漫画。その中で出会う様々な鳥たち、動物たちに興味津々になります。他のシリーズも是非おすすめです!

 

【一般の方でも読みやすい・短めの巻数・良作】を限定してご紹介致しました。

ただ、heavy userな私がポピュラーと思っているだけで、紹介から漏れた作品もあると思います。

磯部磯兵衛とか、いいよね米澤先生とか( ͡° ͜ʖ ͡°)

疲れた時にちょい読んで、元気出していきましょう٩( 'ω' )و