旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

☆ドイツ式Xmasツリーのすすめ☆

f:id:tabirabbit:20181129082339j:image

こんにちは、旅らびっとです!

ようやく念願のツリーが届きました〜

"Amazonで¥4482 120㎝ タンスのゲン"

たっぷりしてて、素敵でした(*'▽'*)

でも飾りを作ったり、買ったりするのも楽しいけど、大変。

どれぐらい必要なのか?色は何で統一するのか?どんなツリーにしたいのか?

(´-`).。oOうーん

f:id:tabirabbit:20181130001810j:image

という事で、私はドイツクリスマスみたいな温かさとおもちゃっぽいツリーを目指しました(今年のトレンドはピンクかブラウンだけど)

因みにこれもドイツ製。幼少期から大好きで、これだけ私の手元に置いてます

Xmasマーケットにも顔を出しましたが、見るだけで並んでるのでやめました(゚ω゚)どんだけ?

 

代官山にあるXmasカンパニーさんを姉に教えてもらい、そこでドイツ製の飾りは購入しました。ドイツだけでなく、世界のXmas飾りを年中扱ってます

"Xmasカンパニー公式"

http://www.christmas-company.com

f:id:tabirabbit:20181201153341j:image

このツリートップはドイツでは当たり前の形なのにネットにも売ってなくて、Xmasカンパニーさんでようやく買えました( ͡° ͜ʖ ͡°)ふぅ

元々ツリーの上にリンゴを突き刺して飾った事がこの形の由来です。

因みに星型やリボンはアメリカ式

f:id:tabirabbit:20181129082311j:image

百均で揃えた球体も、赤・ブラウン・金系で準備しました。球体もイメージ分けますのでめっちゃ悩みました!

120の高さなので、中小サイズを1セットづつ購入(後ろ側もきちんと飾りたい方はもう1.2セット必要かな)

新聞紙を敷いて飾りを開けていきます

星の飾り方は後か先かは色々らしいです。

中々ツリーを無造作に飾るのは難しく、様々なサイトで調べる事に…

基本ジグザグを意識して付けていくのですが…↓

①大きいオーナメント(数が少ない特徴的なもの)

②ライト

③中ぐらいのオーナメント

④小さいやつで間を埋める

⑤ツリーチェーンやりぼんを飾る

このチェーンはセンスがまじで必要で、私は断念しました_| ̄|○

f:id:tabirabbit:20181129082307j:image

めっちゃ高かったけど、ドイツ式にしたかったのでドイツ製の飾り(¥2500〜)

f:id:tabirabbit:20181129082319j:image

球体とプレゼン箱は百均で充分可愛いのありました(*゚▽゚*)青を除いて紐を通しました
f:id:tabirabbit:20181129082242j:image

レース編みのオーナメント(¥700〜)

あと2個欲しかった…

付け始めたのが20:30頃…(´-`).。oO

f:id:tabirabbit:20181129082301j:image

完成は22時頃…ってかなり体力使う!こんなに疲れる作業だっけ?!笑

でもおもちゃっぽいクリスマスツリーというイメージ通りに飾り付けできて、ぱっと部屋が華やかになった気がします!

やっぱりツリーって良い(≧∇≦)

f:id:tabirabbit:20181130001949j:image

余った青のプレゼントは、フロントのクリスマス飾りにしました(後、断念したチェーンもね…)

ずっと左側のミニツリーにお世話になっていました( ;∀;)ありがとう

f:id:tabirabbit:20181130002023j:image

最近は気温差のせいで、流行りのアレルギーで朝はくしゃみ・鼻水が止まりませんが、身体を温かくして皆様御自愛下さい(*´ω`*)

めっちゃ早いですが、良いXmasを!