旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

韓国旅③国際市場と美容レビュー

f:id:tabirabbit:20180703231400j:image

こんにちは、旅らびっとです。

素敵カフェを出て移動して来たのは、国際市場近くの街です。

お昼の時間なので、冷麺を食べるべく舞い降りたのですが…また閉店してました!4月までレビューがあったので、急ですよね_| ̄|○

でも、すぐさま旦那さんが携帯で調べた上に電話してくれました!

f:id:tabirabbit:20180703231320j:image

みんなで石焼ビビンバと…
f:id:tabirabbit:20180703231308j:image

蒸し餃子を注文。

いや冷麺食べんのかい!って感じですがビビンバ美味しそうで…(゚ω゚)

ビビンバは見た目ヘルシーで美味しい(゚∀゚)

コチュジャンたっぷり入れるのが好きで友人にドン引かれましたが、甘いのに辛いって不思議な味ですよね〜

餃子も大ぶりですっごい美味しかった
f:id:tabirabbit:20180703231314j:image

豪雨の中、アーケードになっている市場部分までドラクエ式に移動 笑f:id:tabirabbit:20180703231343j:image

国際市場は、7,500坪ほどの広大な面積があり、約1,200のお店が軒を連ねています。「照明の通り」「マーケット通り」他、大きく5つの通りに分かれているみたい。
f:id:tabirabbit:20180703231350j:image

禅食屋さん。効能が日本語で書かれててどれも欲しい。店内で好きな禅食を無料試飲する事も出来ます!

f:id:tabirabbit:20180704083238j:image

牛乳でシェイクするのがオススメ。

きなこミルクみたいな味で美味しいんですよ、一時よく飲んでました。
f:id:tabirabbit:20180703231257j:image

中で作っているので安全。

みんなボディビルダー経験者らしく、見るからにマッスルなんです 笑

f:id:tabirabbit:20180704220346j:image

効能効果や使用方法は日本語で書いたものを渡してくれます。有名なお店みたいですね(゚∀゚)

f:id:tabirabbit:20180704083514j:image

ボトル一個買うのは厳しいので、溶かすタイプの美容パックを購入。¥300〜¥500程で売ってます。石鹸も有。

栄養補給、肌の鎮静、若返り、美白…

欲望止まらず( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:tabirabbit:20180705010856j:image

後日試してみました!

肌の沈静化、にきび、栄養の効能を選んで大さじ1杯、薔薇水大さじ3杯。

f:id:tabirabbit:20180705010906j:image

混ぜるとこんな感じ。

たっぷり出来たので、顔周り、くび、デコルテ、胸と塗りたくりモンスター化しました(´∀`)

顔だけなら、大さじじゃなくて大丈夫ですね。お風呂入る前に裸体になり、化粧を落としてからやりましたが、正解

結果、とぅるん、とぅるんに!!
f:id:tabirabbit:20180703231304j:image

韓国はスイカ好きみたいで、沢山売ってますがこれはミニスイカ。可愛い
f:id:tabirabbit:20180703231406j:image

日本でも売ってる煙草をカートン売りしていました。安いのかな?

吸わないから分からないけど…

f:id:tabirabbit:20180704083846j:image

後、何か買うとおまけを大量にくれる韓国だからか、試供品セットを売るコーナーもありました。乳液と美容液はよく無くなるので¥1700に高級美容液(手前)をおまけしてもらってお買い上げ!

f:id:tabirabbit:20180704085435j:image

韓国の伝統手芸である「ポジャギ」と呼ばれるパッチワーク作品。

おみやげ屋さんでお手頃価格でした!

大阪で住んでいた事があるらしく、おばさんの店員さんは日本語通じたし

今はティントリップ入れになっています

f:id:tabirabbit:20180703231336j:image

如何でしたでしょうか?

韓国随一の市場です。多少の値引き交渉も可能で、何でも売ってます。

雨じゃなかったらもっと散策できたのに、残念です(゚ω゚)