旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

韓国旅②海東龍宮寺と伝統茶カフェたいむ

f:id:tabirabbit:20180703075014j:image

こんにちは、旅らびっとです。

今日は海東龍宮寺という、高麗時代の王の師が夢で宣託を受けたのをきっかけに建て、その後文禄・慶長の役で消失し1930年代始めに再建されたお寺に参りました!

f:id:tabirabbit:20180703075010j:image

入り口は屋台が出てました(おでん率高し)十二支になぞらえた石像がお出迎え
f:id:tabirabbit:20180703074950j:image

猫の…ベンチかな?( ͡° ͜ʖ ͡°)
f:id:tabirabbit:20180703075254j:image

プチ洞窟の入り口には、何故か仏の頭がはまってます。何故だ〜?
f:id:tabirabbit:20180703075005j:image

竹林の先には急勾配な階段があります
f:id:tabirabbit:20180703074929j:image

ここでーす。ここ、ここ!

すごく広大で素敵なお寺なんです
f:id:tabirabbit:20180703074923j:image

誰もが心から祈りさえすれば、必ず一つの願いを叶えてくれると伝えられているようなので、参拝、参拝
f:id:tabirabbit:20180703075000j:image

日光東照宮ばりの派手さ。
f:id:tabirabbit:20180703074935j:image 

本堂の中は願いが吊るされた提灯があって素敵ですね(*゚∀゚*)
f:id:tabirabbit:20180703074918j:image
本堂脇の装飾も、大ぶりな飾りがとてもマッチして可愛い(´∀`)

f:id:tabirabbit:20180703074940j:image

観音信仰の聖地と言われてるだけあって、少し登ったところに観音様が。

頭の装飾が美しい観音様です。

見晴らしもばっちり(゚∀゚)
f:id:tabirabbit:20180703074955j:image

観音様の背面には地蔵様?が沢山置いてあるのですが、いい感じに溶け込んでいます(*´꒳`*)なむー

f:id:tabirabbit:20180703075159j:image

何にしても梅雨という事もあり、雨も降っているので友人オススメの伝統茶が飲めるカフェ 非非非堂(びびびどう)に来ました(゚∀゚)素敵!

広さがあって、お手洗いも綺麗でした。店員さんも親切ですv

f:id:tabirabbit:20180703075204j:image

海辺の街が見える良席で並んでお茶にしました。

手前から五味茶、アイス梅茶、アイス五味茶。

五味茶は五目みたいなポジションのお茶で、体調によって味が変わるみたい。

酸っぱいけど飲みやすいお茶って感じ。

走ってから飲んでみるべきか葛藤 笑
f:id:tabirabbit:20180703075213j:image

色んな伝統茶や、お祝いの茶菓子。茶菓子は非非非堂さん手作り

どこの国も伝統的なお菓子ってあるけど、美しいよね。

全部食べてみたい!
f:id:tabirabbit:20180703075220j:image

食器もこだわっていて、魚のスプーン(´∀`)

何故か持っても熱くならない、保温性のコップ

綺麗で美味しいお菓子と大満足のカフェでした(*´ω`*)ふぅ
f:id:tabirabbit:20180703075230j:image
遠目に見えるTHE 灯台が紅白で思わずパシャリ!

雨が降ってるのに、お寺や灯台に向かって歩いている観光客が多くてびっくり。

濡れた体を労わりながら、ペースよく次に向かいます٩( 'ω' )و