旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

韓国旅①お友だちと韓国あるあるサムギョプサル

f:id:tabirabbit:20180701174655j:image

こんにちは、旅らびっとです。

世界情勢も少しマシになってきたので、思い切って韓国にいる親友に会いに行ってきました!(和人)

韓国は2時間強ほどで着くので、日帰りほんと出来ちゃいますね…

今回はアシアナ航空(エアープサン)というLCCで、¥32810でした。

仕事が終わってからなので、着いたのは夜です(-_-)zzz

迎えにきてくれてありがとぅー!

f:id:tabirabbit:20180701174333j:image

友人が住んでいるのは、釜山。

キョンソン大学校がある学生街が近いので、ご飯を食べに外に連れてってくれました(о´∀`о)ワクワク

f:id:tabirabbit:20180701174300j:image

こういうビルみたいな団地?マンションが韓国では主流らしいです。だから同じような名前や建物で困るらしぃ。

韓国は地震が無いので、こういう感じに作るみたい。すごいな…

f:id:tabirabbit:20180701174242j:image

おでんの屋台が大好きな韓国さんは、どこにいってもおでん屋があります。
f:id:tabirabbit:20180701174305j:image

いかがわしい販売機ではありません 笑

これもよく駅の近く、街中にドライフラワーを販売している自販機があるのです。贈るにしても良いのか、そんなバレバレな出処で…(゚∀゚)お手軽

サムギョプサルが食べたい私のためにお店を調べてくれていましたが、お店は閉店していました!(゚ω゚)

韓国あるあるらしぃ。
今回2回も遭遇しました…

メニューが思ったよりも韓国語オンリーしかなくて、ちょっとびっくり。

英語表記も無いので、何軒か尋ね回り

f:id:tabirabbit:20180701174237j:image

二階にあるお店に何とか来店!

韓国ってこれってメニューが決まってて、アラカルトではないケースも多い

野菜やサラダ、果物、ライス食べ放題で¥2000くらい。安くて美味しいっ

f:id:tabirabbit:20180701174310j:image

最高なサムギョプサルを食べたら、遅くまでやっているオリーブヤングさんでコスメを物色٩( 'ω' )و

f:id:tabirabbit:20180701174315j:image

基本きれいに陳列されていますが、必ずスタッフがぴったり真横についてきたり、商品はスタッフに言って探してもらったり。あんまりにも近いから、人見知りの日本だと嫌われますね 笑
f:id:tabirabbit:20180701174250j:image

ブログで色々参考にさせてもらって、too cool for school という、有名すぎるとこでシェービング(影をつけて小顔に見せる)、ハイライトを買っちゃいました!最終日にももっかい来て、追加購入しました(゚∀゚)¥1600で効果抜群。

お姉さんが親切丁寧にやり方を教えてくれたり、お土産どっさりくれました!

f:id:tabirabbit:20180701184750j:image

今日の戦利品

  • too cool for school シェービング
  • too cool for school ハイライト
  • Maybelline  コンシーラー
  • Nature Republic WaterTint
  • Nature Republic アイシャドウ
  • Peripera Glow Tint Sugar #3

f:id:tabirabbit:20180701184756j:image

そして、みんながくれたオマケがこれ!

特にtoo coolさんのお姉さんは、新品のかつ新発売ティント ラベンダーピンクをくれたりまじ神(*゚∀゚*)f:id:tabirabbit:20180701174323j:image

この後スーパーへ。にんにくは皮むきタイプがどか売りされてます(流石)f:id:tabirabbit:20180701174328j:image

牛乳も日本と同じくらい美味しかった
f:id:tabirabbit:20180701174232j:image

韓国で有名な餡子と求肥のお菓子。最後もちもちして美味しい(´∀`)
f:id:tabirabbit:20180701174224j:image

友人の旦那様がお茶を入れてくれました(*´-`)申し訳

このマグも韓国限定スタバの逸品らしい。かわいいね(*´ω`*)

明日は友人夫婦が色々連れて行ってくれるみたいで、楽しみっす。

アドベンチャータイムは続きます!