旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

新生活をDIYで

f:id:tabirabbit:20180919081604j:image

お久しぶりです!旅らびっとです。

急遽 引越す事となり、バタついていたのがようやく落ち着きを取り戻しました

( ´_ゝ`)ふー

今までよりちょっと冒険して間取りを増やしたら、どこに物を収めたら良いのか住所不定無職の荷物が…

そこでDIY٩( 'ω' )و

出てくる出てくる、ネットでアイデア

なんか、欲しい物の後にDIYって打つだけで出てくる…∑(゚Д゚)

f:id:tabirabbit:20180919082716j:image

  • マスキングテープ(黒)
  • なんかのフック掛け(セリア)
  • 木製画鋲(セリア)

①白だとメリハリ無いので、マスキングテープを貼るだけʕ•ᴥ•ʔ

②柔らかいイメージの画鋲で固定
f:id:tabirabbit:20180919082631j:image

そして完成がこちら!

腕時計hanger。取出しやすいのと、壁にかける事で省スペース。

ネットでは、コルクボードや額縁、ワイヤーネットなど様々。

次はアクセサリーを見栄え良く収めたい欲と、出しやすさ追求
f:id:tabirabbit:20180919082708j:image

  • 小物入れ(Frying Tiger )紙製
  • 木製画鋲
  • 接着剤
  • ペンチ

①画鋲で取付けたい箇所に穴を開ける

②必要な画鋲の先をペンチで少し残るくらい短くカット

③たっぷり接着剤を画鋲につける

④開けた穴にねじ込むf:id:tabirabbit:20180919082640j:image

完成がこちら。

北欧の物は木製と相性バツグンですね

最後にベッドサイドテーブル役が欲しい

f:id:tabirabbit:20180919084951j:image

  • ダイソーの園芸コーナーにて
  • 土台
  • キャスター付き丸台
  • お盆
  • 結束バンド
  • タイルシール
  • グルーガン
  • 粘着テープ
  • マスキングテープ

f:id:tabirabbit:20180919082700j:image

①キャスター付き丸台にタイルシールを貼る

f:id:tabirabbit:20180919082704j:image

②貼った際がめくれてくるので、マスキングテープで巻いて固定

f:id:tabirabbit:20180919124825j:image

とりあえず底は完成。

①土台の下を粘着テープで固定

グルーガンの固定に失敗したので

②上部はお盆とグルーガンで固定

③延長コードを結束バンドで固定
f:id:tabirabbit:20180919082636j:image

完成でーす。

f:id:tabirabbit:20180919125254j:image

(上からみた図)

床に置くしかなかったケーブルとか、携帯とか側に置けるので便利。

高さも丁度良いです〜

 

会いた時間で作るのも楽しいですが、低コストで済むのも有難い…

なにかちょっとした物が欲しい人は、是非ネットで検索してみて下さい

レッツDIY(о´∀`о)