旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

海外でのおサイフと衛生管理

f:id:tabirabbit:20180717190654j:plain

 こんにちは、旅らびっとです。

以前 37さんからリクエストを頂いた防犯・衛生面に関して書いていこうと思います(´∀`)

防犯に関しては以下の記事の中で紹介しておりますので、今回はおサイフと衛生面にスポットを当てました。

tabirabbit.hateblo.jp

f:id:tabirabbit:20180718213815j:image

じゃん。これ私の海外用おサイフ

バリに行く前に買って、ほんと正解のグッズでした!とにかく薄くて、ナイロン生地だから汚れ強くて丈夫。

f:id:tabirabbit:20180718213958j:image

外側がお財布になってて、紙幣が見やすい!もう一つのポッケも、マチがあるので割と入ります。

ここに小さなガイドブックや電卓、メモなんか入れておくと楽チン。

この2WAYポシェット財布を、斜めがけしてお腹付近か脇へ。上から上着を着たら存在感もないし、防犯!!

お財布をリュックから出さないので、お会計の時に襲撃されても平気〜

雑貨屋で買ったので千円くらいでした。

f:id:tabirabbit:20180718215134j:image

後はお誕生日にプレゼントして貰った、スキミング防止のマネークリップ。

最近はエスカレーターに乗っていてもスキミングされる事例がありますので、海外でクレジットカードを持参する時は、これに挟んでおきます。後はチップ代とか、決まったお金とか。

中々便利で、普段もスキミングされたくないカードを入れて使ってます。

 

衛生面では…

 私がいつも持参しているものは…

なんか普通でごめんなさい(>人<;)

全部100均で購入してます。割り箸以外は小さなジップロックでまとめて持ち歩き、ポケットティッシュは予備でリュックの外ポケットに入れておきます。

因みに、割り箸?

と思うので解説を(`_´)ゞ

タイで多いのですが、フードコートでよく見かけるのが…

f:id:tabirabbit:20180717192022j:plain

この光景。自分で使うお箸やスプーン等は、使う前に左側にある熱湯で消毒します。

そして更に私は除菌ウェットティッシュでよく拭きますが、これは熱湯消毒出来るからマシな方。屋台なんかだとありませんので(´∀`)

その点、子供用の割り箸はリュックで場所とらない上に使えます(女性だけ?)

スプーンやフォークはプラスチックだと食べにくいので、そこは諦めて除菌に励んでいます(*´꒳`*)

 

f:id:tabirabbit:20180717194606p:plain

後は飲み水。

必ずホテルに置いてあるミネラルウォーターを持ち歩くか、飲み物は買います。

滅多にありませんが、お水サービスがあっても飲まないようにしてます。

水道水を冷やしたもの、氷が水道水産。というデメリットが大きいです。

厳密に言うと歯磨き中もホントは気をつけなきゃらしいけど、私はまだ平気…

後は道端で果物は買わないようにしてます。

フードコートやお店をオススメします

バリに行った時は、日本で買ったパンにあたった?から、現地の物でまだあたりは無いけど気を付けたいですね!

危険と魅力がいっぱいの旅行を応援してます!╰(*´︶`*)╯♡参考までに