旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

NY親子旅⑤いつものお手紙とパーク

f:id:tabirabbit:20181101082135j:image

こんにちは、旅にらびっとです!

白熱の夜から、大都会ニューヨーク歩きの日です。ここは中央郵便局です
f:id:tabirabbit:20181101082115j:image

この階段、映画『大逆転』のワンシーンを思い出します(古い?)

いつもの友人たちに手紙を出そうとやってきました(中央郵便局は日曜でもやってます)
f:id:tabirabbit:20181101082157j:image

中は荘厳な作り。

日本のアットホームな中央郵便局とは全然違いますね(゚ω゚)
f:id:tabirabbit:20181101082211j:image

日曜という事もあって、窓口もここくらいしか空いてません
f:id:tabirabbit:20181101082140j:image

送り先を伝えて切手を貰いました。

私で付けるらしく、丸いシールの切手らしからぬ切手(´∀`)可愛いけど

貼ったらお姉さんに渡して完了!

後日きちんと届きました(`_´)ゞ
f:id:tabirabbit:20181101082120j:image

折角なのでセントラルパークに行ってみようと足を伸ばします
f:id:tabirabbit:20181101082054j:image

セントラルパークは歩行者、自転車、馬車と道が何となく別れてます。

今は馬車廃止案が持ち上がって、ちょっとした抗議運動も。

馬車はねぇ…やはりフンの匂いが結構気になります(;´д`)もう少し安くなればいいのになって思います

f:id:tabirabbit:20181101082100j:image

でも、公園といっても広大な土地なので自転車とか気持ちいでしょうね〜

f:id:tabirabbit:20181105082334j:image

横を見たら大都会なのに、不思議な感じ。は!あのホテルは…!

そこは次回に答え合わせ^_^

f:id:tabirabbit:20181101084428j:image

リスも沢山いました(見えます?)

冬が近いのでふさふさ(*´-`)

所々に休憩や雑貨スポットもあります
f:id:tabirabbit:20181101082106j:image

動物園の前でバルーンアートをしてました。ハロウィンを意識したおばけバルーンが気になる(゚ω゚)
f:id:tabirabbit:20181101082127j:image

セントラルパークの中の動物園

ここが中々立派で綺麗なんです!
大人1人$20くらい。

f:id:tabirabbit:20181105081954j:image

次回は動物園リポートに移ります