旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

我が家の事情【※蛇画像あり】

f:id:tabirabbit:20181114174753j:image

こんにちは、旅らびっとです!

久しぶりに家のペット事情を報告してみようかなと(`_´)ゞ

脱走しては捕まえて、嫌いなお風呂(濡れた手で撫でるようにトリミングする)通称 濡れネズミの刑にあったりしてますが、元気です。

f:id:tabirabbit:20181114180031j:image

濡れネズミの刑 執行後 笑

f:id:tabirabbit:20181114174829j:image

コーンスネークのS氏も、12月で1歳になり、2.30㎝→50㎝に成長。

シェルターの上に入ってたのに、今や乗っかってます。

f:id:tabirabbit:20181114180318j:image

マウスもこの前S→Mサイズに!

成長を噛み締めております( ;∀;)

楽に飲み込める餌ばかり与えると、体は太くなっても頭が小さい蛇になってしまうそうなので、奥が深いもんだなーと最近感心しました( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:tabirabbit:20181114233622j:image

新居はラックではなくデスクの上にいるので、百均のアイアンラックを白にスプレーして壁に固定。冬用のスタンド掛けを調達してみました(´∀`)

f:id:tabirabbit:20181114175141j:image

新顔です!文鳥です!Y氏です。

人生初の雄のペットですっ

生後半年ですっ

すこぶる可愛いです(*´ω`*)
f:id:tabirabbit:20181117211555j:image

私は文鳥のイラストを集める程文鳥に憧れがあったのですが、念願のジャパニーズカラー(白)

f:id:tabirabbit:20181114175156j:image

セリアの組み立てる紙ラックに置きました!

お世話グッズも文鳥カラーに合わせて紅白です^ - ^めでたいっ

最初は雄なのでよくさえずる声が終始聞こえる事に慣れず、3日くらい別室に置いてました(-_-;)すまぬ
f:id:tabirabbit:20181114175147j:image

でも鳴いてないと不安になるくらいに慣れたので、今はリビングのソファー隣におります

f:id:tabirabbit:20181114175322j:image

寝てる〜(*'ω'*)
f:id:tabirabbit:20181114175318j:image

日向ぼっこするとお餅になっちゃう!

あぁーー!(悶絶)

f:id:tabirabbit:20181114233649j:image

水浴びしたり、高速で目を器用にかいかいしてたり、私がご飯を食べてると食べ始めたりと日々発見の連続。

体臭やフンも無臭なのもびっくり(嗅いでみました←!)

f:id:tabirabbit:20181117211641j:image

三週間かけてなんとか指に乗ってくれました。成鳥から手乗りのやり方が何処にも乗ってなくて苦労しましたが…

この調子で早く放鳥したいです

以上ご報告でございました