旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

NY親子旅①到着と共にCentury 21

f:id:tabirabbit:20181010081622j:image

こんにちは、旅らびっとです。

今回は3泊5日で単身赴任の父に会う為、NYに姉と来ました。

行きの飛行機では、レジェンド声優 野沢雅子様と同乗(シートは別、アメリカでイベントあり)

感動し眠剤が効かないという事がありましたが、何とかJFK空港に到着!

(最後まで悩みましたが、恐れ多くて握手は出来ず…←チキン。でも会えただけで宝物です!!)

f:id:tabirabbit:20181010081603j:image

荷物を置いてからお昼を食べる為、NYのチェルシー通りにあるHighwayを歩く
f:id:tabirabbit:20181010081633j:image

Highweyは遊歩道で、ベンチがあったり緑があって都会のオアシス
f:id:tabirabbit:20181010081715j:image

近代的でアーティスティックな建物を見渡したり、NYは建設ラッシュが止まりません

f:id:tabirabbit:20181010084446j:image

空が映るビル好きです(´∀`)
f:id:tabirabbit:20181010084442j:image

ビルジャングルを下に降りてもお店が沢山あります。チェルシーはおしゃれな通りだから、意識高いです
f:id:tabirabbit:20181010081544j:image

可愛いカフェ!(*゚∀゚*)
f:id:tabirabbit:20181010081731j:image

ここは以前も来た事があるイタリアン
f:id:tabirabbit:20181010081548j:image

店内は開放的でテラス席に座りました
f:id:tabirabbit:20181010081557j:image

本日のスペシャルメニューは手書き
f:id:tabirabbit:20181010081607j:image

ポルチーニいっぱいのパスタ
f:id:tabirabbit:20181010081723j:image

ルッコラとハムのピザ

ラザニア(これが目当て!めちゃうま)

美人夫婦が柴犬を連れて入店。いま柴犬はステータス化して大人気。

CMにもよく出演してました。f:id:tabirabbit:20181010081552j:image

メトロで買い物へGO!

メトロカードを作りました。券売機は少ないですが、日本語表記も選択出来ます

レギュラーカードを選択し、現金かカードで支払います($20)
f:id:tabirabbit:20181010081650j:image

メトロはむわっとしてます。
f:id:tabirabbit:20181010081615j:image

日本と違って、行き先の電子表示ではなくAとかCという目印を見て乗車
f:id:tabirabbit:20181010081705j:image

ワールドトレードセンター前で降りる。
様々なディスカウントを扱う、センチュリー21マーケットへ。

ちゃんとしたブランド物がかなり安く買えるので、NYっ子御用達。
f:id:tabirabbit:20181016093345j:image

6階はキッズ、1〜5階は男女の服類

お土産なんかも多少売っています。

人気のKate spade もディスカウントされてましたので、洋服や靴をお買い上げ
f:id:tabirabbit:20181010081637j:image

この縦に長いカードで階を移動します。

すぐいっぱいになる…

試着室は激ごみしてたので、外で服の上から試着してみたり大変( ´_ゝ`)

赤系コートも買えたし満足〜〜

知ってる人は知ってる情報、旅らびっとはコートが大好きっ(´ω`)

家に10着はある…引越しの時これでも捨てたの…(;´д`)

 

一度帰宅して休んだら…

ブロードウェーミュージカル! 

演目はFrozen、アナ雪ですね

続きます٩( 'ω' )و