旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

NY親子旅③Gansevoort と Chelsea Market

f:id:tabirabbit:20181022081900j:image

こんにちは、旅らびっとです!

沢山スーパーを回ったので、チェルシーにあるGansevoort Marketへ。

f:id:tabirabbit:20181022083144j:image

外観はおしゃれな店先ですが
f:id:tabirabbit:20181022081952j:image

中は飲食店がひしめいており、フードコートのように運営されています。

カロンからハワイアン、ベトナム、ピザと見ていると何であるような気がしますね٩( 'ω' )و
f:id:tabirabbit:20181022081948j:image

どこも並んでいましたが…
f:id:tabirabbit:20181022081934j:image

私は2日連続バーガーをチョイス!

折角なのでベーコンバーガーを。f:id:tabirabbit:20181022081907j:image

飛び出すベーコン!元々はどんだけ大きかったのかって話ですね 笑

アメリカ行ったらベーコンバーガーほんとにオススメですから!カリッカリで凄くおいしーー!(°▽°)

父はコリアンチキン、姉はフォーを食べていました。
f:id:tabirabbit:20181022081915j:image

デブまっしぐらの旅らびっと達は、チェルシーマーケットというスポットへ
f:id:tabirabbit:20181022081922j:image

洋服と家具、雑貨を扱うお店。f:id:tabirabbit:20181022081941j:image

このチェストが可愛すぎてほんと欲しかったんですが、輸送レベルなので断念しました_| ̄|○ くっ…!

こういうのを臆せず買えるのが、真の金持ちだな…と思う出来事でした
f:id:tabirabbit:20181022081929j:image

お菓子屋さんもあるので、大好きな粒チョコ(右側)とキャンディコーンを購入

f:id:tabirabbit:20181022084704j:image

余談ですが、キャンディコーンは少ししっとりとした砂糖菓子。

ハロウィンに食べる伝統?のお菓子で、10/30はキャンディコーンの日になる程人気ですが、日本人には甘すぎるので流行らなかったとか(゚ω゚)

でもわたし、嫌いじゃないの…

そんなにゲロ甘くないと思うけど…

f:id:tabirabbit:20181022082511j:image

他にもお菓子屋さんなので、ハロウィン仕様の物が沢山売ってて可愛い〜
f:id:tabirabbit:20181022082457j:image

日本のお醤油コーナー。

なんかかっこいい調味料風
f:id:tabirabbit:20181022082528j:image

安価で大量に手に入るハーブや調味料

私はここで買ったバジルとオレガノ、まだ残ってますよ!
f:id:tabirabbit:20181022082507j:image

なんか海外の野菜って色が濃い気がするのは、ライトなのかはたまた…
f:id:tabirabbit:20181022082534j:image

リーフトマトという野菜。

鬼灯に似て、殻を破いて中のトマトを食べます。意外に甘め
f:id:tabirabbit:20181022082502j:image

イタリア専門店も入っている

このスティック大好き(°▽°)
f:id:tabirabbit:20181022082452j:image

スライスしてないサラミとか、ハムとかたまりませんな〜〜f:id:tabirabbit:20181022082521j:image

チェルシーマーケットは、おしゃれなチェルシーをぎゅっと、濃縮したお店ばかり。飲食店やデザイナーの卵の方の作品も売ってて見てるだけでも楽しい場所でした(´∀`)

これから地下鉄に乗ってアイスホッケーを観戦しにいく旅に続きます٩( 'ω' )و