旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

暑中見舞いとドラゴンF

f:id:tabirabbit:20180809182238j:image

こんにちは、旅らびっとです。

遅くなりましたが、

暑中見舞い申し上げます╰(*´︶`*)╯♡

 

最近、引越し準備をし始めると同時に仕事トラブル等が続き、疲弊した毎日を過ごしております( ´_ゝ`)ぐはっ

何にしても更新も出来ず、毎朝チェックしていたCOMICOもsmart news も電子書籍も読まず、発狂しそうです

 

どんだけ暇持て余してるの?って声が聞こえますが…(゚∀゚)てへ

 

さて、お盆は徳島県に行く事になっておりまして(*'▽'*)急にですが 笑

明日からです!

そんな国内旅行の英気を養う為に、一個¥100で売られてた見切り品

f:id:tabirabbit:20180809183411j:image

Dragon Fruit(`_´)ゞ

響きの格好良さと、見た目の派手さで有名ですよね。

そもそもドラゴンFはサボテンfamilyって知ってましたか?

その上、実に栄養豊富で

ビタミンB1・B2、葉酸ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類の他に、カリウムマグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれ、更に食物繊維や、老化防止に役立つポリフェノールアントシアニン等の抗酸化物質も含有し、さらに解毒作用をもつアルブミンも入っています。

どんだけパーフェクトなの(゚∀゚)

f:id:tabirabbit:20180809183841j:image

真ん中で切った後、皮は手で綺麗に剥がせました。

タイとかアジア圏に行くと、食べる機会が多いので、こんだけ食べるの初めてです…

味はさっぱり。というか薄味。

種の部分の食感がサクサクしてます

(΄◉◞౪◟◉`)ま、甘くはない 笑

でも低カロリーで健康的ならやっぱすごいですね。

他の果物と合わせてよく出てくるので、メロンとか合わせ技で食べると良いかもしれないです)^o^(

引越しすると、当分は旅行出来ないのでこれからも地味〜に更新していきます

よろしくです( ´∀`)