旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

韓国旅④贅沢焼肉とMEGA MART

f:id:tabirabbit:20180705010721j:image

こんにちは旅らびっとです。

あまりにびしょ濡れになったので、一旦家で休憩してからエネルギー補給…

…焼肉です!!٩( 'ω' )و

YEONG NAM FOODさんという、ご夫婦一押しのお店!

一階で車の鍵を預けて駐車場に停めてきてくれます。

ホテルみたい!(゚∀゚)うは

f:id:tabirabbit:20180705010725j:image

靴を預けて、真ん中に炭を置くスタイルは日本と同じですね。

メニューは旦那さんにお任せ致しました
f:id:tabirabbit:20180705010707j:image

運ばれてくるカクテキ、水キムチ、汁物、サンチュ、たれ、サラダ…

尽きません!(°▽°)果てない

私は因みにキムチはカクテキ派なので嬉しい。

お肉も柔らかくて、最後に食べた牛バラの味付け肉は懐かしい味がしました。

一階が精肉店になってるので、きっと高級焼肉なのに又奢っていただき…

感謝謝謝謝謝謝!!m(_ _)m

f:id:tabirabbit:20180705083445j:image

やって来ましたMEGA MART!

化粧品から衣類、食品と何でもござれ。

化粧品コーナーそれぞれでお買い物をして、レシートを袋に貼ってもらうシステムです。Skin Foodコスメに、日本語の出来るお姉さんがいてよくして貰いました。

f:id:tabirabbit:20180705083909j:image

  • Coconut Sugar Mask

☆ココナッツバターのようにやわらかく濃厚な感触のスクラブ。肌にのばすとほんのり温かくなり、毛穴に詰まった汚れや黒ずみをオフ( ´∀`)

本当はBlack Sugar Maskが有名なんですけど、肌が弱いので1番スクラブが微粒なタイプを購入。

sugarなので、放置して垂れてきても甘いのがなんか嬉しい 笑

後日Black sugarも使ったのですが、砂糖だからか全然肌問題なかった!

もっちりして肌が柔らかくなりますよ、オススメ!
f:id:tabirabbit:20180705083902j:image

  • Aqua Grape Boune Intense Cream(美容クリーム)
  • Aqua Grape Boune Bubble Serum(セラムジェル)

☆このシリーズは美肌栄養素たっぷりの海ぶどうエキスとウルルン島の海洋深層水が配合されており、疲れきってしまったお肌に栄養素と潤いをたっぷり与え、ハリと弾力のあるぷるんぷるんなゼリー肌を叶えてくれる美容液なのです。

お姉さんにオススメを聞いたら、韓国では海ぶどうコスメがきてるそうです。

美容クリームだけで¥3000程するのに、海ぶどうコスメのセットと上のsugarマスク込みで¥2800程にしてくれました!

30%OFFと優しさで出来ています(*´ω`*)おまけもどっさり!

友人いわくメガマートならではの値引きらしくて、多分街中のお店でもここまで値引きは出来ないみたい。有名どこのコスメ買うならメガマートへ!

プチプラ系は取り扱いが少ないので、街中でプチプラ、メガマートで普通のコスメという買い方がオススメだそうです(`_´)ゞ

f:id:tabirabbit:20180705083950j:image

MISSHA アイシャドウ

MISSHA マニュキア

韓国のアイシャドウは発色が良い!

この赤も、明るすぎなくて良い感じにマットで好きです。

マニュキアも塗ったら早乾!!

f:id:tabirabbit:20180705083943j:image

the SAEM コンシーラー

ブログで教えてもらった一押しコスメだったので購入(゚∀゚)

これ2WAY仕様になってまして、スティックとチップに別れているんです。

ありそうでなかったコンビ!感激

確かにカバー力がハンパねぇ

f:id:tabirabbit:20180705010643j:image

次は食品コーナーへ!

イカほんとに好きなんですよねf:id:tabirabbit:20180705010716j:image

ハーフカットしたスイカ入れまで売ってましたが…重いんですよ!

何故ならガラスだから!笑

しかも、まん丸とは限らないし!

再考の予知あり( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:tabirabbit:20180705010731j:image

あと、韓国ではトマトは果物カテゴリーなんだそうで。確かに糖度が高いから果物よりですよね。
f:id:tabirabbit:20180705010702j:image

米菓子が積み上げられている。。
f:id:tabirabbit:20180705010652j:image

乳製品を陳列するには…からの発想でこの一角だけ冷蔵庫と同じ気温のエリアなんです:(;゙゚'ω゚'):

寒いっ寒いっ!思考が停止していくので、さっさと買わなくてはいけないと友人にも言われました。

ぶっ飛んでんなー(゚ω゚)ぶる

f:id:tabirabbit:20180705084014j:image

旦那さんに勧められて、会社のお土産をインスタントコーヒーにしました。

ブラックと微糖。KANUコーヒーってのが韓国で有名らしいのです。

男性社員に好評でした。やっぱり男性はお菓子より珈琲なんですかね

f:id:tabirabbit:20180705195142j:image

チョコブラウニーでご存知MarketOシリーズのREAL CRACKERが兎に角美味しいのです。二個パック入りで12枚入ってます。これも日本で売ってほしぃ

甘すぎず、塩気が少しcrackerにあるので一気にいけます!

家族のお土産、私の分で3箱買いv

f:id:tabirabbit:20180705083229j:image

いやー堪能しました〜!

楽しかったし、お手頃価格で満足( ´ ▽ ` )
f:id:tabirabbit:20180705010657j:image

明日の14時には日本に帰るので、この夜景ともお別れです…

焼肉ほんと美味しかった…

f:id:tabirabbit:20180705010711j:image

思考が停止しようと、牛乳だけは買う!それが私です(牛乳大好き)

次回で最後に?なるはずですが是非お付き合い下さい(*'ω'*)では