旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

みんな旅 日光鬼怒川①ヨシヒコのロケ地in大谷資料館

f:id:tabirabbit:20180618083428j:image

こんにちは、旅らびっとです。

今回は会社で行ってきた日光鬼怒川の旅をお送りします。一泊2日のハードスケジュールでした( ´_ゝ`)

大谷資料館さんに参りました。f:id:tabirabbit:20180618083331j:image

ここが入り口で、意外にも人が多くてびっくりしました。
f:id:tabirabbit:20180618083536j:image

色んなロケ地やPVに使われており、私の大好きなヨシヒコ3期でも!

賢者の石やら、動く床やらの1番好物な回じゃないですかっ(о´∀`о)

f:id:tabirabbit:20180618083407j:image

地下に向かって階段を降りて行きます。

うぉーー魔王いるっしょ。

雰囲気やばい(*゚∀゚*)興奮
f:id:tabirabbit:20180618083502j:image

照明はありきなんですね。

分かりにくいかもですが、真ん中にあるのがアート作品です。
f:id:tabirabbit:20180618083437j:image

ドンペリ〜!ただ、ヨシヒコ脳な私にはドラクエ風にしか見えない 笑
f:id:tabirabbit:20180618083514j:image

はいはいはい。あったねそのシーン!というロケ地等で使った作品の写真があります。
f:id:tabirabbit:20180618083446j:image

京都編の実写るろ剣

あの最初のシーンはここであったか!すごい凝ってんなぁ…って思ったけど。

偶然、今るろ剣見直してたりするのでなんか嬉しい。

毎朝、るろ剣のアニメCDに収録されている「The 十本刀」というアニソン聴いて会社行ってます(´∀`)

知ってる人は重度オタですv

瀬田宗次郎を演じてる、日高のり子さんのJourney という歌も神歌。

は!脱線しました(゚ω゚)

f:id:tabirabbit:20180619235124j:image

壮大な地下をアドベンチャータイム
f:id:tabirabbit:20180618083529j:image

出てすぐに、日光天然氷屋さんがありますが、食べきれる自信が無いので店内で買ったヘーゼルナッツアイス。

ナッツがたっぷり入ってて、本格的でした!¥400なのに満足。

他にもフレーバーがあるので、きっと美味しいんだろうな(゚∀゚)

館内は10℃という事でしたが、ジャンパー着たら平気なレベル。

むろん、足出しなしでね 笑

f:id:tabirabbit:20180619142408j:image

お昼は水車の形をした御膳に、ざる蕎麦が付きました。湯葉とか、刺身こんにゃくが有名なのかな?

次は人生初の日光江戸村に向かいます

にゃんまげを犬だと思い込んでた私が参ります٩( 'ω' )و