旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

NY親子旅④アイスホッケーの熱戦!!

f:id:tabirabbit:20181028122857j:image

こんにちは、旅らびっとです!

今日はNYっ子が大好きなアイスホッケーの試合をご紹介致します。

NYにはアイランダースとレンジャースというチームがあり、双方どちらが強いか競っています。この競争は、「バトル・オブ・ニューヨーク」と呼ばれることも٩( 'ω' )وオー!

でもアイランダース最近調子が悪いみたいで、ドキドキ(゚ω゚)

バークレイズ・センター(Barclays Center)で試合をするのはアイランダース 対 ナッシュビル プレデターズ(テネシー)!!

f:id:tabirabbit:20181028122852j:image

天井が高いひろーーい会場での試合で、全くルールは知りませんが楽しみです

f:id:tabirabbit:20181028123041j:image

プレデターズアメリカでも一二を争う猛者たちですが、アイランダースの地元とあってみんな応援しています

f:id:tabirabbit:20181028124748j:image

試合が始まる前にお手洗い、購買を済ませておくのが◯。ローストビーフとか、ホットドッグやお酒も沢山販売しています。始まる前はそんなに混まないので、吟味して決めるといいかも^_^
f:id:tabirabbit:20181028123048j:image

当たり前だけどほんと速い!

でも、壁にぶつかるくらいかけていく姿、氷が削れるしぶきは迫力満点

f:id:tabirabbit:20181028124843j:image

地元の熱烈応援に応えて、前評判を無視した活躍ぶり。点が入ると、後ろにいた男の子はめっちゃ喜んでました 笑

f:id:tabirabbit:20181028123034j:image

会場も盛り上がります!

時々カメラが向けられるので、みんなアピールにも必死 笑
f:id:tabirabbit:20181028123052j:image

ドラゴンのマスコットキャラも小休憩に登場し、みんなを盛り上げます。

気がつくと後ろにいたりしてみんな大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:tabirabbit:20181028123252j:image

さて、大きめな休憩になると一気に人が出てきます。女子トイレも混みますが、日本のトイレと違って流れがスムーズです(ほんとに女子トイレって、早い私からすると何してんのか不思議)
f:id:tabirabbit:20181028123237j:image

お菓子のショップが丸々入っていたりして、見てて楽しいです
f:id:tabirabbit:20181028123256j:image

色々悩んでましたが、前の席のお父さん方が食べていた物が無性に食べたくて…
f:id:tabirabbit:20181028123245j:image

チーズケーキとアイランダーカップケーキ(о´∀`о)うはー
f:id:tabirabbit:20181028123248j:image

大きさは2.3個分くらい大きくて、意外にも甘さ控えめで美味〜〜

カップケーキは甘めのチョコケーキですが、小さいので3人でシェア

問題は今の時間が21時頃なだけ(太)

f:id:tabirabbit:20181028123149j:image

点を入れるとやり返すという、かなりの接戦で最後のカウントまで希望が持てるめっちゃ良い試合でした!!

f:id:tabirabbit:20181028131452j:image

スポーツが嫌いな私でも(ぇ)

生の試合は何故か面白い。本物に勝るものなしを体感致しました。

タイミングがあえば、NYから行ける色んな試合がありますので、是非行ってみて下さい!続きます(´∀`)