旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

NY親子旅⑥Zooと私のツボ

f:id:tabirabbit:20181107083137j:image

こんにちは旅らびっとです!

セントラルパーク内にあるZooにやって参りました(´∀`)

動物大好きな私は楽しみですっ
f:id:tabirabbit:20181107082122j:image

最初は熱帯に住む鳥のゾーン

フラミンゴって鳥の世界でも、マジでグッドデザイン賞だと思う(゚ω゚)

芸術的だ…!(о´∀`о)

f:id:tabirabbit:20181107082118j:image

見えますか??

f:id:tabirabbit:20181107084029j:image

上手い事止まっていてくれると、良い感じに写真撮影出来ます(フン注意)
f:id:tabirabbit:20181107082111j:image

中からわらわら出てきた可愛いの

なんだろ…?
f:id:tabirabbit:20181107180227j:image

出ると素敵な道に出ました

f:id:tabirabbit:20181107084345j:image

うまく撮影出来ないのでネットから。

この脇の泉に沢山のオオカバマダラが生息してました。渡り鳥のような蝶々で有名ですよね!アメリカならではv
f:id:tabirabbit:20181107082134j:image

動物園の中心にある水場でアシカショーが始まりました!

周りを取り囲むように近場で鑑賞出来ます(゚∀゚)アシカ好きっ
f:id:tabirabbit:20181107082141j:image

3匹のアシカが、前後でそれぞれショーをしてくれるので満遍なく見れます
f:id:tabirabbit:20181107082013j:image

私はペンギンよりアシカ派!

いつかあのヒゲを触りたい…
f:id:tabirabbit:20181107082021j:image

可愛い可愛いぜ…(怖)
f:id:tabirabbit:20181107082052j:image

基本立ち見オンリーですが、近くに感じる事が出来る良いショーでした
f:id:tabirabbit:20181107082101j:image

警戒心が強く、自由な雪豹!

見えない範囲にまで敷地があるのが日本とは違いますね(゚ω゚)

シャッターチャンス!!
f:id:tabirabbit:20181107082149j:image

グリズリーベアがお昼寝中

可愛い寝顔ですが、覗く爪が…
f:id:tabirabbit:20181107082127j:image

ペンギンコーナーは洞穴みたいになってて、涼しかった〜(´∀`)ぷはーf:id:tabirabbit:20181107082046j:image

撮れない、撮れない(゚o゚;;

f:id:tabirabbit:20181107083000j:image

お土産コーナーのカエルリュックがすっっごく欲しかったけど、年齢制限を感じ泣く泣く諦めました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私がもっと若けりゃ!若けりゃ!

f:id:tabirabbit:20181107083021j:image

ようやくセントラルパークを抜けて、有名なホテルを背景にぱしゃ

前回のパークから見えたホテルですね。

正解はホームアローン2でケビンが泊まったプラザホテルでした(≧∀≦)

実際にある超高級ホテルですよ!トランプ大統領(本人)も出てる(知ってました?)

以前は中まで入って映画のワンシーンを見てるようで感動しました( ;∀;)

f:id:tabirabbit:20181107175554j:image

如何でしたでしょうか?!

NYの街中だけがロケ地かと思えば、他の場所でも見覚えのロケ地あり。

好きな映画を予習したり、帰ってきて観るとまた違った発見がある…

旅の醍醐味をしみじみ感じました^_^