旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

眠れない夜に聴く歌

f:id:tabirabbit:20200923232033j:image

お久しぶりです、旅らびっとです!

だいぶ過ごしやすい時期になって、夏鬱気味でしたが回復してきました´д` ;

でも私は不眠気味なとこがありまして、眠りがとにかく浅いので毎日変な夢を見てます。

ただ、何となく寝れないと不安な事を考えたり、逆に落ち着かなくなりませんか??

 

そんな時に聴くと、ちょっと気分が落ち着いたり、ウトウトしてくるおすすめな歌をピックアップ致しました。

f:id:tabirabbit:20200923231723j:image

「星を空に…」歌: 吉田 由香里

テイルズシリーズ第1作目 "TALES OF PHANTASIA"のEDに起用。OPの"夢は終わらない"と同じ歌手が手掛けている。

何を隠そうこの作品の大ファン。初回限定DVDのキャンペーンで、想いを綴った結果メイン声優陣全員のサイン付き台本は宝物。

是非ゲームもプレイしてから聴いて欲しい…

f:id:tabirabbit:20200923233503j:image

「Night Seekar」歌: 辻谷 耕史

覇王大系リューナイトに出てくる、ガルデン様のキャラソング。名声優 辻谷さんの貴重な唄声は透明感があって尊い(;ω;)

子安さんと同じくらい好きな声だったのですが、2018年 56歳でこの世を去りました。

早い、早すぎる(T ^ T)泣

f:id:tabirabbit:20200923231731j:image

「星屑の砂時計」歌: yu-yu

"Gundam the Origin"の第1作目ED。

ガンダムに登場するシャア・アズナブルとその妹であるセイラのスピンオフ作品。

アルテイシアと母の約束を思わせる歌詞と音楽がとても美しく、時計を連想させる後半のメロディが聴いていると心地よい名曲。

f:id:tabirabbit:20200923231735j:image

「小さな花」歌: 鈴木 朋

ポポロクロイス2のED。涙がぽぽろ、ポポロクロイスでヒットしたRPGゲーム。

ヒロインであるナルシアが、どれほど主人公ピエトロに対して想っていたか分かる歌。

"空を駆けた流れ星は 二人の願いを知って
運命も忘れるほど ただ綺麗に輝いてた   あなたのため出来る事 祈るように数えながら"

いじらしいっすねぇ…( ´∀`)

 

大体YouTubeなどで検索すると聴けると思うので、是非聴いてみて欲しいです。

まぁゲームやアニメなのねーと思わず、是非

٩( 'ω' )و

最後に余談ですが、寝る前に不安を解消したくてやってみたYahoo星座占いの結果を貼ります

f:id:tabirabbit:20200924002039j:image

こんな恋愛運やだー!!:(;゙゚'ω゚'):

犯罪の匂いすらする…!!
f:id:tabirabbit:20200924002035j:image

シシカバブとか…!!

何なんだこの占い(΄◉◞౪◟◉`)

 

寝る前の占いは勧めません。では