旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

Amazonプライムで見れるドキュメンタリーすすめ

f:id:tabirabbit:20200418220930j:image

こんにちは、旅らびっとです。

数あるオンデマンドからAmazonプライムに加入している私ですが、事実に基づく話って好きなんです。たまにTVでもアメリカの番組を放送していたりしますよね?

映画やアニメも良いですけど、ドキュメンタリー番組も見れるのでおすすめです。

f:id:tabirabbit:20200418230303j:image

『マイ ホーンテッド ハウス』全5話 38分

実際に自宅で起きた怪現象をドラマ化したドキュメンタリー番組。

私はエピソード1."あの子がやった"という回が恐怖でした。またタイミングよく電話がかかってきて、飛び上がりましたヽ(´o`;

最後にその現場で調査した由来というか、謎が解明されるのも良いです。

下手な映画よりもとても怖くて、これが自分の家で起こるなんてと信じられません。

事実に基づき作成といってもアレですが、38分と短めなので手軽にゾッとしたいならおすすめです。続編とかあるなら是非見たいです。

f:id:tabirabbit:20200418230511j:image 

『刑務所1日体験』

シーズン1.全7話 シーズン2.全11話 43分

初犯年齢は18歳未満が多く、問題児たちの非行防止プログラムとして将来入るであろう刑務所体験を行うもの。

基本みんな大麻は吸っていて、恐喝、暴行、盗み、売人と一歩手前状態。

でも彼らを見て思うのは意外に手先が器用だったり、成績が良かったりして、私の方が劣ってんじゃんって思ったり( ゚д゚)

体験を通して数ヶ月後、あんなにメンチきってた奴が更生してたり、お前ちょろいなって奴が更生できなかったり。でも、更生を頑張る彼らと家族たちを最後に見るとちょっと感動します。

まぁ、殺人の上死刑囚の人に「これが未来のお前たちだ!こんな風になるな!」と言われると、シラける気持ちは分からなくはない…

f:id:tabirabbit:20200418231909j:image

『私がこわされるとき』1時間32分

カナダで実際に起こった事件を基にしたTV映画

義理の母が孫の親権を握る為に、様々な嫌がらせを嫁にしていく。一見すると義理の母は人当たりも良く裕福でどこにでもいる母に見えるが、その正体はサイコパス気質で歪んだ愛情で子供を支配しようとする毒親であった。

 

TV映画として制作されたので長くなく、とても良く出来た作品。何気なく見てみたが、中々ハラハラして面白かったしショックであった。この一見フレンドリーで親しみやすい人が、親族になってどんどん違和感を覚えていく感じがとてもリアルでした。

あ、因みに白黒映画ではなくカラーですのでご安心を^_^

 

よく怖い映画を観て言われるのは、「よく平気だね」とか「絶対無理なんだけど!」とか。

全然平気じゃない。

怖いの苦手でジェットコースター、浮遊感、お化け屋敷なんて絶対無理な性格なんですヽ(´o`;チキン

 

来るな!って時は目を閉じて、過ぎ去ったら巻き戻して備えてるくらい(ホントです)

モンスターではなく、人間的怖さのサスペンス映画が見たいだけなのに…全然スプラッタとか不要なのに…それなのにホラーテイストに持ってかれたり、サスペンス映画がホラー映画と勘違いされて隠れてたりするので観るんです…

 

でもハラハラすると、無理やりにでも自分の感情を揺れ動かされるので、刺激の無い毎日に感謝しながらリハビリしてる感じです。

サスペンス映画はお手軽なのです( ´∀`)

内容が当りなら爽快感や楽しさもあります。

 

最近は大嫌いなサメの映画も観始めました。

新鮮です(*´ω`*)

ではお気をつけてお過ごし下さい!