旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

絶品な漫画 おすすめ

こんばんは、旅らびっとです。

今はお時間を有効に使っていただいて、こんな時こそ絶品な漫画をお届け致します。

どの作品も気持ちが沈む〜という事は無い楽しい作品に絞りました。

f:id:tabirabbit:20190904215449j:image

GS美神 極楽大作戦!!」全39巻

守銭奴な凄腕ゴーストスイーパー美神と、時給250円の助手横島、日給30円で雇った幽霊のおキヌちゃん。この3人が様々なオカルト案件を解決していきながら、果ては世界滅亡の危機まで関与していく物語。

ギャグも今読んでもキレっきれで、伏線回収はもちろん内容もオタクなら好きでしょってネタが盛り沢山。おキヌちゃんと一度離れる回は涙なくしては見れない。

確実に椎名先生は神に近い。

f:id:tabirabbit:20191104140956j:image

天地創造デザイン部」4巻まで発売中

まだこの地上に生き物が少なく、それを神が一つひとつ創造するのは大変…という事で、デザイン部には神からのふわっとしたオファーが毎日舞い込みます。何故ペガサスが作れないのか、何故巨大化動物は難しいのか。

"オーダーは、かわいくてかわいくない"

この動物が何になったのか、生物学を楽しく学べる新感覚の作品です。

「代表作は馬」「…毒入れる?」

f:id:tabirabbit:20190905230206j:image

「お茶にごす」全11巻

札付きの悪だった2人組が、ひょんな事から茶道部に入り騒動を巻き起こす学園青春ギャグ。部長の姉崎さんに恋をした事から、主人公船橋は変わっていこうと奮闘する。

みな一様にキャラが濃く、尚且つ笑えて、話も綺麗にまとまったと思われる。"天使な子生意気""鋼鉄の華っ柱"よりも、楽に読めるのでオススメです。私は夏帆ちゃんが不良から逃げる回が好きです

「バカじゃないの?」

f:id:tabirabbit:20200416214726j:image

魔法陣グルグル」全16巻

勇者になりたかった父親によって、強制的に勇者を目指す事になったニケと、魔王を封印する力を持った魔法使いククリのラブコメディギャグ漫画。絵のタッチが可愛く、RPG感がとても良い。個性的なキャラに囲まれながら、すごくゆっくり成長していくほのぼのパーティ。残念なのが最後の方で絵のタッチが変わってしまったので違和感が拭えない事。しかし、話はとても面白く絶妙なので一度は読んで欲しいです。

「ダンジョンってキライ!だっておトイレないんだもんっ」

確かに無さそうって思いましたね

f:id:tabirabbit:20200416214711j:image

「シャーリー」全2巻

メイドの求人広告を頼りにやってきたシャーリーは13才。年齢制限で引っかかり何処も雇ってくれず途方に暮れているようだったので、女主人ベネットは雇ってみる事に。そんな2人の物語はとても日常的で、古き良き時代を彷彿とさせる小物と演出が素敵です。

"乙嫁"でも有名すぎる森先生ですが、魔女の宅急便に触発されて描いた作品だそうです。

2巻なのですぐ読めちゃいますが、逆に続編が読みたい…!くやしい短編作品です。

 

如何でしたでしょうか?

聞いた事はあるけど古いよねって作品が多いかもしれないですが、それこそ絶品が隠れているので是非いま読んでみてください!

良作に古いも何もないです( ^ω^ )