旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

'22 ハワイ旅③bikiの注意点とマーケット

f:id:tabirabbit:20220710142455j:image

こんにちは、旅らびっとです。

前回の続きになります。実は今回ワイキキの街から徒歩15-20分のホテルなので街までは歩きです。

途中に公園があったりして、離れた場所でもいいのかなぁと今回思いました(今まで物凄く近かった(;'∀')

f:id:tabirabbit:20220710142519j:image

徒歩もいいですが、bikiも便利でした。父は肉離れしてるから乗れなかったけど。

使い方は簡単。まずbikiのアプリを落として、スポット検索を使ってbikiのステーションに目星をつけましょう(^^♪
f:id:tabirabbit:20220710142452j:image

日本語を表示もできるので、指示通りに進めばOK!

時間の選択肢があります。クレジットカードですがマネパカードはプリペイド型なので使用不可でした。念の為持ってたEPOSカードで対応したので、マネパをおすすめしましたが海外旅行保険もついてるようなクレジットカード必須です。
f:id:tabirabbit:20220710142458j:image

申請が終わるとロックを解除する為の4桁が表示され、必要があれば印刷できます。

が、が!他でやった時選択したのに紙が出なくて、一瞬見た記憶で施錠解除しました。

【注意】

・4桁表示されたら必ず画面をスクショ、もしくは記憶しよう!
f:id:tabirabbit:20220710142501j:image

籠の部分はゴム製のバンドになってます。

では実際使って感じた注意点まとめますね!

【注意】

・サドルの調整が出来るか、パンク、見た目が問題無いか必ずCheckしてから解除

・戻すときはかなり力を込めて戻し、施錠された事を最後確認して下さい

・外に置きっぱなしの旅行者もいますが、そのまま盗まれてどんどん請求が来るのを避ける為必ずステーションに停めましょう

・行く場所の近くにステーションがあるかをセットで確認して下さい

 

私は借りれた勢いで、サドルが固定されない(横に動く)自転車を借りるハメに。。(-"-)

f:id:tabirabbit:20220710142531j:image

bikiの注意点はこんなところで、この時は徒歩でワイキキに向かいます。

夜のディナーがトランプホテルのステーキハウスなんです!

実はこの時は16時頃。水曜日はインターナショナルマーケットプレイスで夕方ファーマーズが開かれるので、行くついでに寄ってみようとなりました。

平日は16時~のマーケットが多く開かれるみたいですね。楽しみです。
f:id:tabirabbit:20220710142544j:image

ワイキキに近づくと雑貨屋さんも増えていきます。

ぬいぐるみからアクセサリー、カバン、帽子と少しユニークな商品が多いみたいです
f:id:tabirabbit:20220710142551j:image

一瞬可愛い!と思ったけど、

足生えてんかぃ('ω')ノビシッ となりました。

まぁ子供だったらそれでも欲しがったかもしれぬ。

f:id:tabirabbit:20220710142547j:image

ようやくインターナショナル(以下略)に着いたと思ったら、あれ?なにも市が出てない。。

朝から行く途中でずーーーっと「今日って水曜日だよね?」と父に確認していたのですが、着いた瞬間に「今日火曜日だよ」と告げられました

('Д')はあぁん!?まじパードゥンだわっ怒

全く二人で来ているのに右から左~なのか、使えないというか・・・!

時差で曜日感覚が狂ってるから、聞いたのに・・・

腹が立ったので時間まで別行動にしました

('ω')ユルセヌ

f:id:tabirabbit:20220710142535j:image

全くご縁も無いですが、海の生き物ディスプレイが良かったのでパシャ

f:id:tabirabbit:20220710142541j:image

NYにもある洋服と雑貨のお店があったので入りました。

カラフルで良いですね~(*'▽')
f:id:tabirabbit:20220710142507j:image

アロマキャンドルコーナーも迷ってしまうくらい多い。

でも結構重いから中々買えないんですよねぇ(;^_^A
f:id:tabirabbit:20220710142600j:image

もう陶器とセットなの、凄く可愛い。。
f:id:tabirabbit:20220710142538j:image

食器なんかも売ってます。エビと貝のお皿。

美味しいシーフード料理を作ったら素敵でしょうね。
f:id:tabirabbit:20220710142525j:image

このグラス可愛いけど、割れたら事だし(移動でも家でも)

こういうのでキンキンに冷えた麦茶飲みたい・・・(*´Д`)夢
f:id:tabirabbit:20220710142522j:image

二階に挙がると日本食品を扱うスーパーなんかもあって、父はそこでヤクルト買ってました(謎)

f:id:tabirabbit:20220710151305j:image

そこでハワイ限定のLuLuLun【ボリネシアン】【プルメリア】の香り発見。

意外ですがドラッグストアに時々置いてるくらいで、意外にABCストアには売っていませんでした。日本人観光客が減った影響でしょうか?

プルメリアを購入し、お土産にしました。

一見高く感じますが、7枚入り×4袋だから

お得な気がします。

f:id:tabirabbit:20220710142510j:image

そんな事言いつつABCストア笑

f:id:tabirabbit:20220710142557j:image

日焼けドラえもんだけでなく、日焼けペコちゃんとかあるんですね!
f:id:tabirabbit:20220710142516j:image

SMLとサイズがあり、S購入しました!

見た目も綺麗でそんなに高くないのと、発泡スチロール付専用箱のお陰で割れませんでした。f:id:tabirabbit:20220710142513j:image

ホノルルクッキーは今はレモン推し
f:id:tabirabbit:20220710142528j:image

前より減ったとはいえ、要所にはあるので便利ですよね。自分用に好きな組み合わせアソート購入。

私はグアバとかパインの実が入った味が好きですね(゚∀゚)おいしー
f:id:tabirabbit:20220710142554j:image

明日は待ちに待った?ハナウマ湾の日です。

前は寝坊しましたが、今回は予約もして準備万端です(≧∇≦)アロハ!