旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

‘22 ハワイ旅② スーパーで買うべきおすすめ

f:id:tabirabbit:20220623191553j:image

こんにちは、旅らびっとです。

前回ホールフーズマーケットに行くところだったのですが、その前にお金事情のご案内を参考までにしたいと思います!

はい、NEWSでも連日報道されていますように”円安”です!円の価値がだだ下がり!

これは海外旅行の敵・・・。

しかも今回は価値が下がりすぎて日本円からの両替は出来ないレベル(はー?)

海外でクレジットは怖いから現金派の私もショック!

f:id:tabirabbit:20220623191353j:image

仕方が無いので、マネパカードデビューしました~('ω')ノ

何度も更新の案内が来ていたのに放置しすぎて、失効してたから再発行しました(;'∀')

現在は新規申請はストップです。

 

1枚のカードに米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、香港ドル、日本円の6通貨をチャージして使えるプリペイド型カード。

マスターカード加盟店なら暗証番号を入れればどこでも使えちゃいます!(^_-)-☆

しかも、現金を引き出す事もできる!使用するとメールにいくら使用したか通知が来るので不正利用にもすぐ気づけますし、保証もばっちり。

 

マスターカードは各クレジット会社の中でも比較的レートが安めなので、マネパはそういう意味でもお得です。

 

持っていても失効していたらすぐに申請を。紙を印刷して郵送なんです。。

2,3週間かかりますし、暗証番号が分からないと余計に時間がかかるので注意!

f:id:tabirabbit:20220625162916j:image

ワイキキにあるホールフーズにやってきました!

この解放感よ!夜なのにまだまだ楽しめますね!

あ、スーパーは冷房ガンガンなので薄手のジャンパーとか必須ですよ。

もうほんと、買い物なんか集中できないくらい寒いんで(◎_◎;)

f:id:tabirabbit:20220623190022j:image

夜遅い時間なのでエコバックショップは閉まってます。

でも一部の商品ならレジ近くで販売してますし、商品棚にはそれ以外のホールフーズグッズも揃ってます。

エコバックばかりあっても仕方ないから、ポーチとか可愛いですよね~

f:id:tabirabbit:20220625162943j:image

生活雑貨も面白くて、丸型の氷から猫ちゃん、ブルドック?まで。

恐竜のアイスバーが作れるものから、ユニコーンまで夢いっぱい~
f:id:tabirabbit:20220623190036j:image

Youtubeで紹介されていた”noosa”ヨーグルト。合間のデザートとして購入。

あれですね、ギリシャヨーグルト系!固めの食感でフレーバーが多くて美味しい!

私はあんずにしました( ^)o(^ )うんめー
f:id:tabirabbit:20220623190020j:image

今回久しぶりに購入。ふふふ、アメリカンクッキーの生地~

冷蔵コーナーに沢山種類があって、その半生?焼けてる?

みたいなソフトクッキー好きにはたまらない物なんですョ~(*'▽')

f:id:tabirabbit:20220625164744j:image

今回は別の場所でも2種購入。焼けばいいだけだから簡単。

プールの後とかにお母さんが焼いて出してくれるアメリカンな定番
f:id:tabirabbit:20220623190038j:image

こっちのが甘そうだけど(;'∀')

今日誕生日なんだけど・・・

って言われても大丈夫だ
f:id:tabirabbit:20220623190030j:image

え?なにこれ?と思ったらたこ焼きソース(笑)

あ、ジャパニーズ BBQソースって言うんだ・・・と別の意味で感心。

オリジナル。グルテンフリー。スパイシー。

もはやグルテンフリーな意味・・・('ω')

f:id:tabirabbit:20220625164801j:image

チーズコーナーも充実してますが、ワゴンに乗せられたSALEチーズ!

これ結構重くて、腕プルプルしてた・・・

削ってサラダにかけたら美味しいので買ったら、父が間違って持って帰ってしまった

だからまだ味わってない・・・(-"-)

f:id:tabirabbit:20220623190028j:image

この後帰宅して買ってきたフルーティなジュースで締めました!

濃厚だ~~~('Д')プハァ

f:id:tabirabbit:20220626112034j:image

ところ変わって次の日です。

有名なハナウマ湾は2日前からの予約制。

なんと紙のバウチャーを印刷しなくてはならず。FedexOfficeを探してやってきました。

郵便局みたいなもんなので、はがきとか雑貨も売ってます。

f:id:tabirabbit:20220625170023j:image

ユーモアはがき可愛いですね笑

印刷する時はクレジットを差し込んで起動させますので、終わったら終了する所まで見てください。ちゃんと終わらないで席を立つと、他の人にそのまま使われて請求が多い!となる事も…(゚o゚;;

日本みたいにアプリでコンビニ印刷できるといいんですけどねぇ
f:id:tabirabbit:20220625170012j:image

さー準備出来たのでウォールマート!

実は昨夜も来たんですけど。深夜営業もやってるはずなんですが、今は時短営業で8時には閉まってました。。

リベンジ(^^♪
f:id:tabirabbit:20220625170020j:image

まずは舐めるようにチェック(1時間半いた)

この床を拭く専用・・・サンダル?マット?

凄く良い~

お値段も6$で安いし、小さいのもあってかさ張らないのでお土産におすすめ

洗面台のフックにかけて、たまに履いて拭きます。いいわ~

f:id:tabirabbit:20220626113044j:image

可愛いバッグも沢山売ってます。これ悩んだけど~。。。やめた
f:id:tabirabbit:20220625170026j:image

ハワイのはちみつ('ω')ノ可愛い

お土産用のセットもあります。食卓に置くだけでテンションあがりますね

f:id:tabirabbit:20220625170422j:image

左上はケーキに貼るだけのデコレーション生地。右端はホワイトボードです。

向こうの文房具系雑貨はド派手で可愛い。

実は写真にあるユニコーン子供のころから好き。

尻尾が伸びるおもちゃあったなぁ('ω')
f:id:tabirabbit:20220625170426j:image

後は自分で作るキット販売もあって、顔のパックやスクラブ、バスボムとか。

子供の科学キットは右端ですね。

f:id:tabirabbit:20220625170651j:image

ペットのおやつも売ってて、いや何か普通に美味しそうなんだけど(笑)
f:id:tabirabbit:20220625170654j:image

Chips Ahoy!シリーズは鉄板。Chewyというのはめちゃ柔らかいクッキーの事

ChewyとM&Msチョコもどき入りクッキー購入。

げろ甘くておいしい~~。でもちゃんとM&Msクッキー買えばよかった。

美味しいけどチョコ小さい、ミスった・・・!
f:id:tabirabbit:20220625170707j:image

アメリカの大ヒットスナック代表!

”Chex mix”( ^)o(^ )

ベーコンやチーズ味の味覚も食感も違うmix、一粒はそこまで大きくない所がいい

飽きが来なくて永遠に貪ってしまう・・・

酒場の定番おつまみ。

アメリカに来たら絶対購入おすすめですよ~
f:id:tabirabbit:20220625170753j:image

お菓子売り場だけでも楽しいですねぇ。

すごく大きいけどこれ出すときも大変だと思うけど(;'∀')
f:id:tabirabbit:20220625170701j:image

SPAM好きすぎて売り場凄いな。

私はそこまで好きじゃないんですが、いろんな種類がありますので是非~
f:id:tabirabbit:20220625170648j:image

は~アメリカ系巨大スーパーは楽しい~。

ウォールマートも良心的な価格の物も多いし、助かりますね
f:id:tabirabbit:20220625170704j:image

ホールフーズのサラダより、ウォールマートのサラダの方が安くて量もいい感じ

なので購入しましたが美味しかったです!

ホールフーズ$12したのが、$7くらいでした('ω')ノ良心的!

前日の中華の残りを温めなおしてランチにしました。二日目も美味しい~

テイクアウトの概念があるので、食べきれなくても持ち買って別のごはんにあてるだけで節約になりますね(;^_^A

 

一旦切りますが、スーパーでのお買い物やお土産の参考にしてくれたら

嬉しいです(*'▽')では続きます!