旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

‘22 ハワイ旅① 準備とオアフ観光

f:id:tabirabbit:20220610235251j:image

こんにちわ!ご無沙汰しております。

旅再開した旅らびっとです(≧∀≦)

2年前に計画しながらも延期を重ね、これ以上延期出来ない…という事でハワイに行って

参りました٩( 'ω' )وyeh!

しかも帰りの便が欠航した事により、一泊予定より多めの5泊7日旅。
f:id:tabirabbit:20220611002723j:image

GWも過ぎた平日にも関わらず、ハワイ行きの飛行機は結構人がおりました!

現在のハワイ旅行に関しては、以下の準備が必要となります。

f:id:tabirabbit:20220610235608j:image

【必要事項】

・24時間前のPCR検査 陰性証明書(海外渡航用)

・MY SOSアプリ(検査結果、帰国時の書類はこのアプリでやりとり必須)

・接種証明書アプリ(海外渡航用)

・宣誓書一式

f:id:tabirabbit:20220611002811j:image

何気に前の日に検査に行くの面倒でした。

米国だと72時間前なのでどっちかに合わせて欲しい…。

紙で全部持ってましたが、結局は陰性証明書はチェックインカウンターで見せて、宣誓書はカウンター引き取りで現地では特別見せませんでした(^_^;)

f:id:tabirabbit:20220611001454j:image

機内食ハワイアン航空ロコモコで意外に美味しかったです。荷物が1時間以上来なくて、仲良くなった女性とありえない〜ってなりましたが(-。-;

先に来ていた父親とレンタカー合流し、宿泊先で支度をしてから今回はワイアナエ湾方面にレツゴー!(゚∀゚)

f:id:tabirabbit:20220611001417j:image

ワイキキから離れたビーチは人もいないし、今回はなるべく地元の人がいるとこを目指します。何気に置かれた石が可愛いですよね💕

f:id:tabirabbit:20220610235605j:image

とりあえず前回も美味しかったので、A&Gレストランで絶品ガーリックシュリンプランチ!

あぁぁぁ美味しい〜!( ´∀`)

ほんとに、ジョバンニよりこっちが好き〜

住所:Waianae, HI 96792 

f:id:tabirabbit:20220610235538j:image

ポカベイは波も穏やかで地元民に愛されるビーチ。シュノーケルも楽しめます。

というふれ込みでしたが…

f:id:tabirabbit:20220611001306j:image

いやいや波激しいな!!楽しめるか(゚o゚;;

しかも、そこかしこに墓石あんだけど!

デンジャラスゾーンじゃねーか!
f:id:tabirabbit:20220611002224j:image

こういう窪んだ岩場の穴を通ったり、ジャンプして小さなナマズや蟹が沢山いました。

そういう意味では磯遊びで楽しかったが…

とにかくこの日は波が高い日だった。

 釣りの人にどんな魚が取れるのか聞いたら、口が長いサメみたいな魚って言われたけど、うまいんかー??( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:tabirabbit:20220610235544j:image

場所を移してお隣のビーチへ。

今回感じたのはホームレスの人が増えて、こういうビーチにテントを張って生活している。この人は網を持って漁をしていました。

ここは窪地で波も来なくて、水も綺麗!f:id:tabirabbit:20220610235600j:image

反対側のビーチも綺麗で、岩場が無い分幾分か波はマシでした。海亀がそこかしこに遊びに来てて幸先良かったです。
f:id:tabirabbit:20220610235555j:image

と、思いきや次の日予定していた亀ウォッチングツアーの中止連絡…!前日かよぉ〜!

まぁ父は私がいない時に肉離れしちゃったんで、どの道でしたが(*´-`)
f:id:tabirabbit:20220610235558j:image

エレクトリックビーチに移動し、シュノーケル。

目の前にある火力発電所の温水が排出され水温が高く、魚やウミガメ、ハワイアンモンクシールも泳ぎに来るみたい。

波が高くて全然シュノーケル出来なかったけど、浅瀬で遊んでたら黒いレトリバーが目の前を横切りました…

f:id:tabirabbit:20220611180039j:image

いやお前アザラシやんけ!!(゚o゚!!

耳がない犬と思ったら!

めちゃくちゃ奇跡起きました!感動!

ハワイの歓迎を受けました(°▽°)
f:id:tabirabbit:20220610235611j:image

ところかわってワイキキにあるPetcoにきました。今まではプランに無かったのですが、ペットがいる方は楽しいですよ!
f:id:tabirabbit:20220610235603j:image

入口にあるのは犬のお菓子売り場です!

美味しそう〜笑

クリームサンドクッキーが人気。
f:id:tabirabbit:20220610235536j:image

ベーコンチーズバーガーかアップルパイてw

食の好みも欧米ですね
f:id:tabirabbit:20220610235616j:image

米国発祥のKongも沢山種類がありました
f:id:tabirabbit:20220610235549j:image

私はKongから出てるクッキーを、このボーンに挟ませて食べるKong購入!
f:id:tabirabbit:20220610235541j:image

小鳥や亀、モルモット、チンチラも売ってます。犬や猫はペットショップでは購入出来ない国ですのでおりません。

ただほぼみんな犬を連れて入店されてました
f:id:tabirabbit:20220610235547j:image

これ可愛いかった。家型って無いんですよね
f:id:tabirabbit:20220610235613j:image

猫ちゃんの砂売り場?

f:id:tabirabbit:20220611215926j:image

色々買いましたが、小動物のちょっとしたおやつハーブ。ウチはチンチラがいるのでお土産に購入しましたが、中々喜んでます!

タンポポとか枝、野草がブランドされて○

ドライフルーツも量が多くて大きいのでおすすめ

f:id:tabirabbit:20220611221441j:image

後はコーンとか。日本だと値段高めで3本くらいだけど、こっちは安価で6本位入ってますよ(°▽°)うちの子も夢中ですv
f:id:tabirabbit:20220610235552j:image

これは超大型犬用ですね

日本には中々無い…

f:id:tabirabbit:20220611151708j:image

爬虫類用のインテリアも、水滴付き!
f:id:tabirabbit:20220611151700j:image

犬の缶詰…お腹空いてきたな…
f:id:tabirabbit:20220611151706j:image

と、いうことでハワイ出雲大社が近いチャイナタウンに夕飯たべに移動!

ハワイに来たら中華も乙なモノですよ
f:id:tabirabbit:20220611151714j:image

その名も、Legend seafood restaurant!

100 N Beretania St #108, Honolulu, HI 96817

19時頃に行ったのですが結構閉まってるお店ばかりでした。看板は20時までだったから焦ったけど、実際は21時まで営業(-。-;

行く時は時間を調べた方がいいかも
f:id:tabirabbit:20220611151652j:image

団体客の受け入れがあるお店みたいで、店内とても広くお手洗いもあります。

f:id:tabirabbit:20220611152750j:image

まず頼んだのが、簡単に言うと牛肉の黒胡椒鉄板焼

f:id:tabirabbit:20220611152801j:image

春巻(゚∀゚)

f:id:tabirabbit:20220611152804j:image

いわゆる五目炒飯。

f:id:tabirabbit:20220611151702j:image

この牛肉すっごく肉厚なのに柔らかくて、めちゃくちゃ熱美味しかった〜!

日本では中々食べれない本格中華
f:id:tabirabbit:20220611151717j:image

あ、父親が青椒肉絲頼んでた(^^;;

ピーマン多めだけど、これもほんと美味しい

f:id:tabirabbit:20220611174849j:image

春巻にはチリソース?ですかね。

甘辛いけどコクがあるので、是非つけて食べたい
f:id:tabirabbit:20220611151654j:image

炒飯めっちゃ多くて、でも美味しい〜

美味しいしか言えん)^o^(

結局ご飯は持ち帰って、後で部屋で食べました

f:id:tabirabbit:20220611222430j:image

ながーい1日、時差ボケしないとはいえ初日から飛ばしましたよね〜^^;

ペットホテルでいつも以上に走り回ってる犬w

元気そうで何より(*´-`)

 

実はこの後Whole Foods Marketにも行きました

(^-^)v

流石に長いので一回切りますね。

次に続きます