旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

'22 ハワイ旅④ハナウマ湾からの1日

f:id:tabirabbit:20220723080557j:image

こんにちは、旅らびっとです!

この日は10:30に予約した有名なシュノーケルスポット:ハナウマ湾に行きました!

お天気なので沢山魚が見られると良いな〜

と期待にワクワク(゚∀゚)

【持ち物】

・チャンククッキー ・飲水

洗顔用水 ・シュノーケル一式

・タオル各種 ・敷物

・着替え ・傘

★シャワーや更衣室も湾の方にありますので、水着などは着込んで行くのが○

f:id:tabirabbit:20220723122613j:image

今回Amazonで購入した、ダイビンググローブが大当たり!珊瑚礁を傷つけない、怪我しない為にもあると良いですよ〜(^-^)

f:id:tabirabbit:20220723080531j:image

さて分かりにくいですが、入口です。

係の人が立っているのでバウチャー券を見せたら入れてくれます。

予約してないと入れてもらえない位人気f:id:tabirabbit:20220723080514j:image

10:30予約でしたが30分前で正解!

駐車場いっぱいで奥の方数台しか空いてなかったし、待機してる人や並んでる人でいっぱい

 

★着いたら係員に時間を伝えると、参加者が揃ってれば時間関係なく並ばせてくれます。

 

★トイレは並んでから抜けて行ってきた方が良いです。並んでおいて〜と話してトイレ行ってたら、揃ってないという理由で並ばせてくれなかったので(~_~;)融通…

 

★携帯傘あると良いです!並んでる時スコールが来て持ってる荷物もびちゃびちゃに…!

私は日傘があって良かったです^ - ^f:id:tabirabbit:20220723080538j:image

ホットドッグなど軽食販売もあります

f:id:tabirabbit:20220723080554j:image

環境ビデオをみてからも少し外で待ちます。

★出口近くで待機すると○f:id:tabirabbit:20220723080521j:image

ここを5分くらい降って行けば湾に着きます

とても見晴らしがいいので、歩きもおすすめ
f:id:tabirabbit:20220723080551j:image

まぁ1分で着く送迎車で行くけど笑f:id:tabirabbit:20220723080545j:image

到着でーす!(*^▽^*)きれーい!

真ん中が1番魚が多いので、真ん中寄りの丸太があった場所を陣取り。

休憩する時座れたり、干したり出来てめちゃ便利でした。

奥の日陰スポットも人気。

f:id:tabirabbit:20220723115226j:image

【イメージ写真】

こんなぐらいには見れました!

沢山いる時もあるし、やはり珊瑚礁のところに集中しますが、結構隆起しているので浮かんでられない時もあります

f:id:tabirabbit:20220723115026j:image

コウカンチョウなど鳥も沢山いて、カラフルで可愛かったです。

写真を撮ろうとすると逃げる(^_^;)

f:id:tabirabbit:20220723115030j:image

オウムブダイという虹色の大きな魚もいて、クチバシでガリガリ珊瑚礁を削ってる音が聞こえたり、チョウチョウウオなどの可愛い魚も沢山見れました〜さすが、保護区!

f:id:tabirabbit:20220723122201j:image

シャワーで砂を落としたら、水着の上からワンピースをきて、水着を脱いで下着を装着!

こういう時女子のワンピースは便利〜

f:id:tabirabbit:20220723080518j:image

また送迎車に乗って、ハナウマ湾を楽しみ尽くしました。お昼近くまで滞在しました。

なるほど、人気なわけですね
f:id:tabirabbit:20220723080541j:image

場所をカイルア方面に移してお昼を食べに行きます!遠くから見ても海が綺麗〜
f:id:tabirabbit:20220723080534j:image

TARGETに行きたいので駐車場に車を停めて、とりあえず近場を散策しました。

お店の並びがカラフルで可愛い通りなんです
f:id:tabirabbit:20220723080548j:image

ハワイのアーティスチックな雑貨屋さん。

どれもオリジナルなのに可愛くて、センスが良いお店なんですよ。
f:id:tabirabbit:20220723080528j:image

お洋服もたくさん売ってます
f:id:tabirabbit:20220723080524j:image

ポストカードもあまり無いイラストなので、可愛くて何枚か購入しました^ - ^

f:id:tabirabbit:20220723080712j:image

この豹のピアスお気に入りです!

花が添えられてて、オシャレ〜

日本には無いデザイン好きには堪りません

f:id:tabirabbit:20220723123817j:image

あとマグネットも購入しました。

これから行くTARGETで買った、多肉マグネットと一緒に玄関ドアを飾ってくれてます

f:id:tabirabbit:20220723081054j:image

やっぱり本場のバーガーが食べたくて、

マハロバーガーに来ました(^-^)

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにも出店されている実力派!

f:id:tabirabbit:20220723134441j:image

マッシュルームバーガーすごく気になったぁ

因みにお手洗いは鍵を借りて、外に出た所にあります。

実はお店のオーナーさんの奥様は日本人

話しかけてくれて、とても気さくな方でした

f:id:tabirabbit:20220723134437j:image

前回いたアヒルの飾りが無くなってる!

f:id:tabirabbit:20220723134614j:image

そして結局、チーズとハワイアンにw

$1でオニオンリングにレベルアップ!

ほんとに美味しい〜

こう玉ねぎがしっかり入ってて、カリカリに揚げた衣…!)^o^(太

f:id:tabirabbit:20220723143031j:image

天然石のSHOPがあったので、水晶のブレスレットを購入しました。

ホントにずーーっと運気が停滞気味なので…

そしたらお店の人が、近くでファーマーズマーケットをやってる事を教えてくれました!

さっそくご利益?^o^

f:id:tabirabbit:20220723081134j:image

わーい!全然マーケット運が無かったから嬉しいなぁ(・∀・)

でもお腹いっぱい…なんだよ…
f:id:tabirabbit:20220723081213j:image

でも見るだけでも楽しいです

結構エリア的には出店数も中々

f:id:tabirabbit:20220723081116j:image

外にもお店が出て、我慢できなくてタイ料理のお持ち帰り。夕飯に食べます(*´꒳`*)
f:id:tabirabbit:20220723081100j:image

これも美味しそうだ〜
f:id:tabirabbit:20220723081106j:image

とりあえずライチゲット!
f:id:tabirabbit:20220723081038j:image

意外なところでのマーケット

中々良い感じに観光できてる。

こういう旅も良いですね
f:id:tabirabbit:20220723081158j:image

ホントの目的に戻りTARGETです。

ここは駐車場が広くて、洋服の扱いが多いんです。ワイキキの近くは洋服があまりないし、ここまで広くないので断然カイルア!
f:id:tabirabbit:20220723081119j:image

入ってすぐの棚には値引きコーナー

ここで必ず買うもの…

f:id:tabirabbit:20220723081819j:image

それはこの2枚セットで$5のクロス!

今回は落ち着いた色合いが多くて、すごく使いやすいです^o^

汚れちゃってもまぁ2枚で$5だからなぁ

って感じで笑
f:id:tabirabbit:20220723081140j:image

後はピアスなんかも、アメリカンでお気に入り
f:id:tabirabbit:20220723081051j:image

TARGETもセルフレジがあるのでご案内します
f:id:tabirabbit:20220723081204j:image

日本と同じでセルフバッグをセットしてバーコードをスキャンしていきます
f:id:tabirabbit:20220723081042j:image

支払い方法を選択
f:id:tabirabbit:20220723144403j:image

カードを挿して暗証番号を入力

f:id:tabirabbit:20220723144703j:image

因みにTARGETのエコバッグは可愛いので、

結構街で見かけます。

購入もおすすめ!
f:id:tabirabbit:20220723081155j:image

まだ力があるので、一度ワイキキ方面に戻ります
f:id:tabirabbit:20220723081103j:image

カハラモールにやってきました!

でも前にあったお店がコロナで閉店していたり、新しいお店ができてたり複雑〜
f:id:tabirabbit:20220723081035j:image

SEPHORAも入ってますので、物色f:id:tabirabbit:20220723081207j:image

リップコーナーが可愛い(°▽°)

でもコロナでマスクになってから、口紅塗らなくなったからねぇ(^_^;)
f:id:tabirabbit:20220723081137j:image

これ凄く綺麗な香水で、悩みましたぁ

ワイルドポピーってどんな香りなんだろう
f:id:tabirabbit:20220723081201j:image

基本的にポップな商品棚ですよね

化粧品を使いこなせる人は、面白いんでしょうねぇ
f:id:tabirabbit:20220723081032j:image

後このSEPHORAオリジナルパック!

お土産にちょうど良いし、顔とデコルテのセットパックや、目元パック、パインやココナッツ、スイカといった香りもハワイらしくておすすめです(^ー^)
f:id:tabirabbit:20220723081152j:image

ここのキッチン雑貨さんは前からありますが、中々見るだけでも面白いです
f:id:tabirabbit:20220723081210j:image

シリコンのコップ

可愛いのでパイン柄を購入しました
f:id:tabirabbit:20220723081126j:image

BBQで使えるピザプレートは流石w
f:id:tabirabbit:20220723081149j:image

いやどんだけスパム好きなん?!
f:id:tabirabbit:20220723081131j:image

くるみ割リス。

可愛すぎか、欲しい
f:id:tabirabbit:20220723081048j:image

カラフルな木製べら。
f:id:tabirabbit:20220723081112j:image

そしてこれが売ってました!

カントリーケチャップだぁぁ!

これは辛いケチャップ。

ナポリタン、ポテト…絶妙なspiceで美味しいんです

重いけど購入!やたー!
f:id:tabirabbit:20220723081143j:image

布製のカバー。おすすめ商品らしいです
f:id:tabirabbit:20220723081146j:image

相変わらず沢山買い物をしてしまいましたが、円安…考えない、考えない… 

 

夜は予定通りマーケット飯と冷凍食品。

結構美味しかったです^ - ^

f:id:tabirabbit:20220723081935j:image

日本にいる愛犬は、柴犬と徒競走を楽しんでいたらしいです。

しかも勝ってる…やるな( ͡° ͜ʖ ͡°)
f:id:tabirabbit:20220723081938j:image

次回も買い物ばっかしていると思いますが、引き続きお付き合い下さい(・∀・)