旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

ハワイ旅'22 最後のホノルル・ナイト

f:id:tabirabbit:20220912200041j:image

更新の間が空いちゃった旅らびっとです。

ハワイでの滞在も最後、ゆっくり過ごそうという事になり、味をしめたモーニング(冷凍食品など)を持参して今度はテーブルにセットしました

f:id:tabirabbit:20220912200456j:image

相変わらず良い天気…

f:id:tabirabbit:20220913210654j:image

ビーチに向かっていたマダムが、「あなた達とっても素敵だわー!」と言って、何故か写真を撮ってくれました。

まぁ確かにステキな時間だったので、記念の良い写真になりました。

見知らぬマダムありがとう…(´∀`)

f:id:tabirabbit:20220913211011j:image

シカゴピザの冷凍食品美味しかった〜

この後ワイキキビーチでシュノーケルしたら、そこそこお魚いましたよ!

持ってきてよかった〜^ ^

f:id:tabirabbit:20220912200503j:image

足を怪我してる父は私の安全を見守ってましたが、とことこ歩いてワイキキビーチにある、お肉料理が美味しいらしいお店で購入
f:id:tabirabbit:20220912200459j:image

サラダとカットステーキ丼!

泳いだ後に食べたら、凄く美味しかった〜

さっきピザ食べたのに笑
f:id:tabirabbit:20220912200507j:image

ちょっと疲れたので又徒歩でホテルまで
f:id:tabirabbit:20220912200453j:image

途中、途中にある小さな公園も花があって、野生の文鳥がいたり楽しく散歩
f:id:tabirabbit:20220912200140j:image

父は少し寝るそうなので、私はbikiでアラモアナセンターまでサイクリング。

風が気持ち〜^ ^

f:id:tabirabbit:20220912200114j:image

ワイキキからなら自転車の方が楽しいf:id:tabirabbit:20220912200134j:image

アラモアナだなぁ〜人はそこそこいます

結構広いから気になるお店とかあるなら、事前に場所把握してないと、結構歩かされる…
f:id:tabirabbit:20220912200102j:image

なんとなくゲームセンター

すっごい派手派手というか、ネオンが目立つように店内暗め
f:id:tabirabbit:20220912200112j:image

なんかテンションあがりますよ!

ゲーム得意な方は是非(゚∀゚)
f:id:tabirabbit:20220912200137j:image

どこに行こうかな〜

因みに下のステージでフラダンスショーが見れたり、上からなら座ってみれるのでオススメ
f:id:tabirabbit:20220912200051j:image

可愛いお店も増えてますが、バス用品のお店でお気に入りの所が無くなってました泣
f:id:tabirabbit:20220912200016j:image

とりあえずTARGETに来て物色〜

ここで買うと安くて良い香りのスクラブも沢山あるので、SEPHORAより助かるかも
f:id:tabirabbit:20220912200038j:image

これ3パック割引もあって、安くて可愛い

BLACKかヒマラヤ岩塩のパック。

使い勝手としてはプラスチックを塗ってるような低刺激なテイスト。中々落ちないのでお風呂場で洗い流さないと大変。

でも、4回くらい使えて小さいのでお土産候補^_^ツルツル
f:id:tabirabbit:20220912200059j:image

アメリカ色〜笑
f:id:tabirabbit:20220912200128j:image

TARGETの近くにできた新しいお店

It's Suger!(゚∀゚)
f:id:tabirabbit:20220912200121j:image

店内のディスプレイがぜーんぶお菓子で出来てたりして、お菓子の国なんです
f:id:tabirabbit:20220912200023j:image

昔好きだったクリスタルっぽい飴!

懐かしい〜)^o^(
f:id:tabirabbit:20220912200020j:image

これは巨大なグミ!今思うと買えば良かった

がっつきたーい!
f:id:tabirabbit:20220912200044j:image

お菓子の国やお洒落な雑貨を見て回り、ホテルで父と合流して歩きでワイキキのマッサージ屋に行きませう٩( 'ω' )و
f:id:tabirabbit:20220912200118j:image

この川?海?の側の道はすごく気持ち良くて、ついついゆったり歩いて遅刻しました汗
f:id:tabirabbit:20220912200124j:image

たまにサイクリングや人とすれ違うだけ
f:id:tabirabbit:20220912200056j:image

川沿いのホテルだとこの楽しみ方があるので、ワイキキから離れた場所でもハワイなら楽しいという発見がありました(^-^)
f:id:tabirabbit:20220912200131j:image

今回行く所はAmar Waikikiさん。

場所はワイキキのRossが目と鼻の先

中のお姉さんと成田のチェックイン列で仲良くなり、働いてるお店に行く事に

人との縁って凄いですよね〜^o^
f:id:tabirabbit:20220912200809j:image

中のスタッフの方みんな良い人で、お姉さんと写真撮ってくれました。

凄い身体を鍛えてて若く見えるのに、お孫さんいるとか!若々しすぎる!(゚ω゚)
f:id:tabirabbit:20220912200032j:image

ベランダからRossが見えて、凄く特別感
f:id:tabirabbit:20220912200035j:image

オレンジや果物を切って、ベランダで楽しくおしゃべり出来ました〜

皆さん大歓迎で楽しかったです!

f:id:tabirabbit:20220912200913j:image

トランプホテルの通りを歩きながらお店を物色して、最後の晩はピザ食べたいってなりNYスタイルなレストランへ

予約なしで行けました!
f:id:tabirabbit:20220912200918j:image

生演奏を聴きながらスポーツ観戦ができる、アメリカンテイストのバーもあります。

f:id:tabirabbit:20220912200915j:image

とってもジューシーなトマトが乗ったマルゲリータ、キノコとチキンのクリームパスタ!

絶品で大成功でしたよ(゚∀゚)美味しい

素敵なお店なんで、足を運んでみて下さいf:id:tabirabbit:20220929182912j:image

長いハワイの旅が終わり、この部屋ともお別れです。ここは父の友人が人に貸したりしてるアパート一室でしたが、中々楽しかったですf:id:tabirabbit:20220929182917j:image

いや、更新あげたと思ったら上がってなかったのに気づきまして、ウッカリすぎですね(^_^;)

 

ハワイも前のように行きやすくなり、このまま元に戻っていくと良いのですが。

そして円安の回復…!!

 

ぼちぼち旅行の計画もしていってますので、また引き続きノロノロ更新ですがよろしくお願いします。