旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

大徳寺 喜代の牛すじ焼きお取り寄せ

f:id:tabirabbit:20220404150957j:image

こんにちは、旅らびっとです。お久しぶりです。

犬はすくすく成長し、今は乳歯が生え代わり中。

おもちゃで遊んでると、血濡れのおもちゃになっててビックリします(;'∀')

まだ留守番も長時間出来ないので、中々遠出は厳しいですがこの前電車デビューしました。吠えたり吐いたり、トイレしたり困った行動も無くてホント良かったです。

まぁ行くまでが地獄でしたが・・・

f:id:tabirabbit:20220404151001j:imageうぉっ・・・!!(゚Д゚;)

f:id:tabirabbit:20220404150906j:image

本題ですが、有名な大徳寺 喜代のすじ焼きお取り寄せしました( *´艸`)嬉

(サイト:お好み焼き/京都の喜代 (kiyo1.com)

すじ焼き4個セット ¥4,480/込(ヤマトクール便含む)

 

以前紹介した”おとりよせ王子”や、芸能人お取り寄せで度々話題にあがるすじ焼き。

あぁ。やっぱ食べてみたいな・・・と思いまして('ω')ノ

でも、自動送信メールが届かず振込できない・・・・となり、メールしたらわざわざ電話を下さいました!丁寧っ(◎_◎;)すいません
f:id:tabirabbit:20220404150914j:image

4個セット内容:生地・だし・卵・牛すじ・こんにゃく・九条ネギ・鰹節・だし醤油

作り方も入ってるので、準備するのは焼く場所と油くらい!
私はお好み焼きは絶対ラードって決めてるので、ラードを準備してます。

カリっとして風味がますのでおすすめですよ('ω')
f:id:tabirabbit:20220404150909j:image

大きな卵ですが、なんかキレイですね~~~混ぜ混ぜ・・・
f:id:tabirabbit:20220404150917j:image

結構すぐに火が通るというか、焦げやすいのでお好み焼きの要領で焼くと危険かも。

だしを入れているからなのか、ふんわり焼きあがります。

付属のだし醤油と鰹節・・・!間違いない!

おいしい~~~~!

父と2個開けて食べましたが、程よく満腹です~!(^^♪

こんにゃくが良いアクセント。
f:id:tabirabbit:20220404150921j:image

父が持ってきた日本酒がすごく合いましたので、紹介します( ^)o(^ )もぐぐび

純米酒 天狗舞日本酒といえば地酒 天狗舞 | 天狗舞醸造元 株式会社車多酒造 公式ホームページ (tengumai.co.jp)

石川県の車多酒造さんが丁寧に拵えたすっきり飲みやすい日本酒。

フルーティなので白ワインのようで、ガツンとした日本酒では無いですがすじ焼きと一緒に食べると悪酔いしなかったです!

日本酒は残りやすいので苦手ですが、これは美味しかった

こちらも是非おすすめです('ω')ノ
f:id:tabirabbit:20220404150903j:image

残りの2個ですが、あっさりしてるので2日連続でも飽きる事なく一人で消費しました(笑)

材料が揃ってて焼くだけってのが良いですね!

賞味期限は4/6だったので、1週間くらいですが最悪冷凍できそう(蒟蒻の触感だけ変わるけど・・・)

f:id:tabirabbit:20220404164033j:image

おひとり様だとホットプレート無いですよね・・?(決めつけ)

そんな私たちの為に、カセットコンロのイワタニさんであればプレートが別売されているのです!

今回もこれで焼きましたが、二人でお好み焼きしたりギリギリ焼きそば、どら焼き?作れますのでおすすめでーす!(^_-)-☆

蓋が無いのが悩みですが・・・

 

又お取り寄せしましたらレビュー上げますね!

旅行に行けないのでつぶやきに近い投稿ですが、宜しくお願いします