こんにちは!本当にお久しぶりでもう年末!
せめて最後に爪痕?を残したくて更新しました旅らびっとです(≧∀≦)
よーやく落ち着いてきて、国内旅行くらいはと思ったらオミクロン‼︎( ´Д`)ガハー
年末年始、今年出会ったマンガを勝手にご紹介しますので、暖かくしてお読み下さい…
【グルメ部門】
"アルティスト"
特殊な能力に加え料理技術があるにも関わらず、何故か雑用担当のシェフ ジルベール。
彼の職場にふらっと勤めにきたマルコ。
水と油のような2人だが、ここからジルベールのシェフとして、人間としての生き方、考え方が変わり世界が広がっていく。
フランス料理もさる事ながら、その中で働くスタッフ達の生い立ちやプロ意識も見ていて飽きない読みやすい作品です。
【ファンタジー部門】
"魔女のマリーは魔女じゃない"
魔女狩り全盛期のヨーロッパが舞台。
マリーは小さな村に通いながら、薬学を通して人を助ける毎日を送っています。
ただ森に住んで、カラスの言葉を理解し、空を飛び、教会アレルギーなだけ…!!
と本人は思ってますが、そんなマリーを怪しむ魔女撲滅家のギルベルトとの珍騒動と周りのツッコミが面白いです。続きが楽しみな作品
【現実部門】
"明日、私は誰かのカノジョ"
彼女代行サービスを利用する客と、指名率1位の雪を始めとしたヒューマンストーリー。
様々な問題を抱えながら働く彼女たち、それを取り巻く人間模様。
それぞれに幸せになりたくて迷い、葛藤し、決断していく人間模様をリアルに魅せてくれる作品です。絵がホントに綺麗です。
【アダルト部門】
"エロスの種子"
人間の身体には種が仕込まれており、わずかな刺激で発芽し時として脳細胞をも支配する…
それこそ"エロス"
人が繁栄する為に、愛が芽生えるたび、衝動が突き動かす時に発芽する感情をテーマに様々な短編で綴られた男女の物語。
大人になったからこそ面白く興味深い話が多いですが、グランドとはいえジャンプ攻めたなぁ
な作品。純粋に面白いですよ!
【乙女部門】
"スキップとローファー"
大きな野望を持って能登から上京してきたみつみちゃん。努力家で前向きで見栄っ張り、でもみんなを惹きつけて止まない彼女とほんわかイケメン男子が徐々に気持ちに気づいていくのですが…。
なんだか懐かしくて、応援したくなるみつみちゃん、話も笑える要素があって、恋愛〜!!って色が強くなくて好きです( ´∀`)
【コメディ部門】
"このヒーラーめんどくさい"
初級冒険者アルヴィンと自称ヒーラーのシーラ。アルヴィンの能力値も笑えますが、シーラのぶっ飛びぶりも最強です。疲れた時とか、笑いたい時は難しく考えず読んでみてください。
ぶっ飛びますよ( ´ ▽ ` )笑
【ミステリー部門】
"デブとラブと過ちと!"
自殺しようと飛び降り重症の主人公夢子。救急車で運ばれ目が覚めると記憶喪失に。
巨漢な上心根が弱く卑屈だった夢子だが、記憶を失ったらめちゃくちゃプラス思考!
仕事も友人関係も恋愛も上手くいってきたのに、なんと自殺ではなく殺人未遂の可能性が浮上。しかも自分の好きな人が容疑者に挙げられて…!
明るく読めるコメディかと思いきやのミステリー物なんです。なのに気持ちが落ち込みません。不思議w
【期待値部門】
"見るからに怪しい二人"
タイトルのまんまですが、至って正常、穏やかな2人に翻弄される周りの人々、果ては動物まで勘違いを繰り広げるコメディ。
comic workerにて連載してるのでまだ単行本になってませんが、これから来そうで楽しみ。
【刺さった部門】
"いつにも増してブスな気がする"
ネットで大好評の喪女マンガ。
インスタを見れば可愛い女の子、でも、外に出るとそんなに可愛い子が居ないんだけど!
勝手に背景に写ったから顔にスタンプを貼られるリア充テロあるあるから、喪女の生態を考えさせ戦慄する事間違いなし。
いや、タイトルが最高過ぎますね!
今年も勝手にMVPしちゃいました!
どの作品も私的にはハズレ無しで、完結してる作品は今回無いのでまだまだ続きが気になります(╹◡╹)
是非年末年始の一気読み候補にあげて下さい!
♪( ´▽`)
今年の漢字を発表するなら『決』
今年は色々と決断する事が多くて、総合的に出会いの多い年でした。
来年は今年に得た出会いを大切にしていきたいと思います。
そして、旅行に行けるようになりますよーに!
来年も宜しくお願いします🤲