旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

ホノルル2人旅①おもてなし格差とアラモアナ

f:id:tabirabbit:20180514082251j:plain

こんにちは!旅らびっとです。

今回は1人旅でなく、父と2人旅でしたが暑くなってきたので、ハワイ編にしたいと思います。2017年7月上旬に行ってきました。

ハワイを社員旅行以外で行ったのは初めて、父が前泊しているのでレンタル車で迎えに来てくれるそう!

f:id:tabirabbit:20180514082902j:plain

ホノルル国際空港に到着したわけですが、父が来ないハプニング…

(´・ω・)えー…

父がWi-Fi持っていたので、今回はレンタルしておらず。大変にまずい。

  1. 道が混んでる
  2. ホテルで寝落ち
  3. 向かっているが、ルーズだから遅れてる

これしか考えられない(゚o゚;;

そして空港Wi-Fiスポットを探すも、この空港は無いという事実。

(´Д` )えーー。今時こんな流行ってる空港でそんなんありー?

日本はね、外国対応しすぎだなってつくづく思いました。天下のハワイさんなんか、何もしてない。

ホテルに公衆電話でかけようと(約30分待ち)コインを入れていると、遠くから笑顔で歩いてきました。

…走れっ(゚o゚;;!

f:id:tabirabbit:20180514084059j:plain

反対側にもゲートがあったらしく、最初中国人ガイドに聞いたら、ここで良いと。結局余りにも来ないので空港の人に聞いて、反対口の存在を知ったようで…

いや、空港の人に聞きなよ!(゚o゚;;

英語ぺらぺらなのに、イミフ。

f:id:tabirabbit:20180514084418j:plain

しかし、旅に諍いは厳禁なので全て丸呑みにして、ご飯を食べる為にアラモアナセンターに向かいました

f:id:tabirabbit:20180514084548j:plain

やっぱり車があると便利ですね。フードコートでそれぞれ買う事に。

f:id:tabirabbit:20180514085107j:plain

甘そうで、美味しそう(゚∀゚)

f:id:tabirabbit:20180514085419j:plain

ユニークな看板。シュリンプは分かる。カニは…?( ͡° ͜ʖ ͡°)?

f:id:tabirabbit:20180514085556j:plain

マグロのステーキにしました。ハワイっぽい(゚∀゚)ボリュームたっぷり。

意外に爽やかな味で、良かったです

f:id:tabirabbit:20180514085742j:plain

色々見て回りましたが、知人に紹介してもらったBath & Bodyworksさんでボディスクラブ等を買いました。

ハワイー( ´∀`)って香りも好きですが、コスパも良くて気に入ってます

f:id:tabirabbit:20180514194242j:plain

SALEもしてて、店内アヒルだらけ。

f:id:tabirabbit:20180514192613j:plain

結局、可愛いビーチサンダルを2つも買ってしまいました(*゚▽゚*)というより買ってもらいました(´ω`)

 

荷物をホテルに置くので、今回楽しみにしてたトランプホテルワイキキに向かいます(=´∀`)おー

ありがたや、ありがたや〜です