旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

ベトナム編 雑貨天国ホーチミン

f:id:tabirabbit:20180503224355j:plain

こんにちは、旅らびっとです!

前回のツアーから帰ってきたら、良い感じにアーチがライトアップしてました(゚∀゚)綺麗ね

 

この旅の合間に寄ったベンタイン市場やドンコイ通りを紹介していきたいと思います(゚ω゚)

f:id:tabirabbit:20180503224847j:plain

ホーチミン市内で一番有名なスポット。中は広くて綺麗です。

ポーチやサンダル、洋服、食器が所狭しとあります。見てるだけで楽しいですが、ここの市場は押しと勧誘が激しい( ´∀`)

「何が欲しい?」と世話焼き婆が付いて回ります( ͡° ͜ʖ ͡°)だれ?

「大丈夫だから」と強めに断ってようやく離れました。

サンダルを試着すれば、両肩に手を置いて立てないようにされたりします。

私は「ちょ〜ホット」って言って払いましたが 笑

ちょっと勧誘押しが強めですが、可愛い雑貨がたくさんあるので、見てて楽しいです(゚∀゚)

f:id:tabirabbit:20180505164222j:plain

 ドンコイ通りにある、キトさん。今は3階だけでやってるみたいです。バッチャン焼やプラカゴ等売っている、日本人オーナーのお店です。

バッチャン焼は以前の紹介より減ってしまいましたが、日本人好みの物は秀逸。

f:id:tabirabbit:20180505164438j:plain

他のお店でも買いましたが、1番左と右はキトさん購入。他の食器もすごく重宝してて、海外に行ったら何か食器を買いたくなりました!

f:id:tabirabbit:20180505164616j:plain

ほら、素敵でしょう( ´∀`)

f:id:tabirabbit:20180505164927j:plain

左はベンタイン市場で購入した刺繍の綺麗なパスケース。

右はキトさん購入ペッパーミルで、うちの黒胡椒の命!(>_<)

f:id:tabirabbit:20180505165330j:plain

ゴック・フェンは市民劇場から徒歩2分。大きなお土産物屋さんですが、一角にプラカゴがたくさんあります。

f:id:tabirabbit:20180505165448j:plain

キューブ模様のプラカゴ。ポップですごく可愛い!(*'ω'*)

f:id:tabirabbit:20180505165600j:plain

上のよりやや小さめ。モノトーンなので合わせやすそう。

家族にもミニプラカゴをお土産に買いましたが、好評です(゚∀゚)

f:id:tabirabbit:20180505165739j:plain

左から

  • 天然素材のスクラブ ミルク成分配合(スクラブは細かめな上に固めなので、敏感肌にはオススメ出来ない)
  • ウコンクリーム(シミそばかす、傷跡に。ただ、黄色が服に着いて落ち難いので、ガーゼをあてて!)
  • ヤギミルク配合スクラブ(ベトナムはスクラブが強め。仕上がりは良い)
  • 手塗りの扇子(上品でお気に入り、ベンタイン市場購入)

f:id:tabirabbit:20180505170237j:plain

ベンタイン市場購入。夏にビタミンカラーで映えます(゚∀゚)

f:id:tabirabbit:20180505170402j:plain

如何でしたでしょうか?朝6:30頃にフロントで空港送迎を待ってた時の写真ですが。

ここで食べる人いる?( ´∀`)

 

ベトナムはとにかく車、バイクの音が凄く参っちゃいましたが、中々にアドベンチャー好きにはオススメであります、あと雑貨好き。

 

一昨日から福島の知人 宅にいましたが、日本は何て正確で安全なんでしょうね( ͡° ͜ʖ ͡°)

でも、日本の良さを再確認したり、あちらでしか食べれない物を食べたり、買ったりは日本ではできませんからね( ´∀`)うんうん

また計画もしますが、何かのお役に立てるよう過去編もアップしていきます。

ここまでお付き合い頂き、有難うございました!٩( 'ω' )و