旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

バンコク一人旅③Last Day プラティナムとヘルスランド

f:id:tabirabbit:20180512150630j:plain

こんにちは、旅らびっとです。

最終日になってしまいました。チェックアウト18時まで燃え尽きたいと思います٩( 'ω' )و

f:id:tabirabbit:20180512150748j:plain

ホテルからすぐ、プラトゥーナム市場にやって参りました。ここは道が狭いのもあって、大混雑。

洋服は大体、色違いとかセットで買えば買うほど安くなります。

試着とかは出来ないので、最悪は日本戻って誰かにあげてもOK。

価格交渉はしやすく、あまり強引でもないです。

ただ、荷物を前に持ってくるとお腹が圧迫されて(ノД`)うぇ

f:id:tabirabbit:20180512151207j:plain

ほぼ真っ直ぐ進むと、プラティナムファッションモールが見えてきます。歩道橋を渡って入る感じになるかと。卸売価格な上に、頭から爪先まで揃える事が出来る、素晴らしさ!(*゚▽゚*)

f:id:tabirabbit:20180512151443j:plain

腐る程ありますので、即買い!

左右どこを見てもファッション!

f:id:tabirabbit:20180512151541j:plain

日本で着れそうな洋服も沢山あります。コートはあまり売っていませんが、ダウン系や手袋は売ってます。

兎のファー付き手袋は冬に重宝してます(touch対応)

下着とか、なんちゃって?Wacoalとか(゚∀゚)本物?

生地もしっかりしてる、お洒落なワンピースなど¥800 ~¥1500位でたくさん買えちゃう。

あー楽しい。買い物楽しい( ´∀`)

f:id:tabirabbit:20180512152003j:plain

上のフードコートでお昼。

カオマンガイも美味しい(゚∀゚)

ここを訪れてから、日本で洋服を買わなくなりました…。

日本も生地がぺらぺらが多く、そして高いし。タイなら安いから、ダメになってもノーダメージ!

コートくらいですかね(-_-;)

f:id:tabirabbit:20180512152338j:plain

今日も良い天気ですね!

f:id:tabirabbit:20180512152417j:plain

一度大量の服を置きに帰って、電車で予約しているマッサージ屋に向かいます。暑い、暑い(*´-`)

f:id:tabirabbit:20180512152542j:plain

途中サイアム駅構内のドリンク屋へ

大好きなタピオカを氷なしで頼むと、めっちゃ不思議がられた。

氷毎食べたりするアイスとか苦手なタイプ(-_-;)

f:id:tabirabbit:20180512152841j:plain

アソーク駅に着きました。ドラえもん発見(゚∀゚)タイで聞く、日本の有名人にドラえもんが出てくるって和むよね(*゚∀゚*)不二子先生、万歳!

f:id:tabirabbit:20180512153157j:plain

着きました。ヘルスランドさんです。

このホテルみたいな建物が全部ヘルスランドさん!すごく立派ですけど、チェーンのマッサージ屋さんなんです。

f:id:tabirabbit:20180512153321j:plain

ここがフロントですけど、天井高いし、ほんとホテル!

f:id:tabirabbit:20180512153410j:plain

冷えたお水が常備され、ラウンジで優雅に呼ばれるのを待ちます。

お花綺麗ですねー。

今回は

Traditional Thai massage2hrコース

600B[¥2000弱]です。

施術の前に荷物を預けたので、口頭ですが。この後エレベーターで部屋に案内され、着替えた後施術を受けます。窓が無いのが気になりますが、中々旅の疲れを癒せたように思います。

f:id:tabirabbit:20180512154322j:plain

施術の後は、深夜のフライトなので急いでシャワーに入り、荷造りを済ませてチェックアウト。

21時にホテルまで送迎が来てくれるので、またプラティナムのフードコートに来てご飯(о´∀`о)

海老の揚げ団子、カーオカームーという豚足をトロトロになるまで煮込んで、切った物をご飯に。

感動的な美味さ!(≧∀≦)!

カオマンガイより印象的で、帰国後食べたくて仕方なかったです。

ムーピンと悩む…

f:id:tabirabbit:20180512154928j:plain

この後、ゼルダ無双をぶっ続けでプレイし、無事空港に向かいました。

今回のバンコク一人旅デビューはおしまいです。

こんなに、物欲、食欲を刺激されたのは初めてで、唯一リピートしたタイ( ´∀`)

書いてたらまた行きたくなってきました。暑いところですので、一人旅にオススメです。

では、またの機会に^_^